

久しぶりにコストコへ。



おたふく事件で更新ずれちゃったんだけど、
先日久しぶりにコストコ行ってきました♪

財布の紐をキュッと締めたママ達とご一緒したので、
無駄遣いなく買い物できました(*^_^*)

今回の当たりはココナッツミルクタピオカ入り~♪♪
…この量、嬉しすぎるΩÅΩ;


でも最近ファブ○ーズがなかなかなくて(´Д`)
そろそろ我が家のストックも尽きる頃なのに~。

って事で近いうちにまた行けるでしょう!

次は夏休みだーっっ!!

りーたんがおたふく


ぉりーたんがおたふく風邪になりました。

パンッパンに腫れた頬っぺたが痛々しいです(;_;)

最初は片方だけ腫れてたけど、今は両方腫れてます。

片方ずつ時間差でくる事もあると聞いていて、
辛いのは一回だけにしたいなと思ってたから、両方一気にきて良かった。

日中はかなり辛かったようで、
普段我慢強いりーたんも痛くて痛くて泣き叫んでました(T_T)

低い確率だけど後遺症の心配もあるから要注意(´ω`)

終わった・・・。

りーたんの幼稚園のイベント『運動会』が今日終わりました♪

係りだったあたしはお手伝いで園に行く事も多かったので

終わってしまったホッとしてる以上に、なんだか淋しいです。

デモ・・・

昨日も今日も1日仕事だったのでりーたんをパパ任せにしっぱなし。

りーたんを家に置いて、あたしだけ園に行く時は

「りーたんを置いていかないで!一緒に連れてってください!お願いします!!」と泣きながら訴えられ

それでも帰ると「お仕事おつかれさま」と笑顔で言ってもらった時は

あたしも泣きそうでした。

明日はゆっくり遊んであげないと^^

(あ・・・わんこもね♪)

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

1週間に1度のお楽しみ♪

1週間に1度……それは日曜日だけのりーたんのお楽しみ♪

テレビ番組
ゴセイジャー→仮面ライダー→プリキュア
の、戦う番組3連チャン(*´∀`*)
20100627231225.jpg
釘付けぉりーたん。
お気に入りはフィリップくん(ちなみにあたしはアクセルと亜樹P)

仮面ライダーは大人のあたしが見ても面白くて、DVD借りてこようかと思った!
(見始めたのが最近なので、最初から見たい)


先週立ち寄ったオモチャ屋で意気投合した男の子のパパ…
「戦う番組が多すぎて女の子の方が強い」と嘆いてました(;^_^A
りーたんの1つ上の子だったけど、幼稚園で女の子にパンチくらってるらしい。

これには我が家のパパも他人事じゃなく、
仮面ライダーのキャラで誰が一番好きかりーたんと盛り上がってると、
一人冷たい視線を送ってくる。
パパも見ればハマるのになぁ~゚+。(*′∇`)。+゚

そしてうちのアクセル・・・
20100627231218.jpg
振り切・・・れない・・・(T-T)

犬に優しい自治体はどこか。

今日はりーたんが幼稚園の魚獲りに行ってくると楽しみに出かけたものの、
バスを待ってる間に突然の雨。
かと思ったらすぐに止んで晴れ間が見えてたり・・・。
変な天気。
無事に行けたら良いんだけど・・・。


さて、
今日はとても興味深い記事を教えてもらったので貼っておきます。

動物保護センターに収容されている不幸な子達を救うため
日々奮闘しているお友達のブログに載っていたものです。

『犬に優しい自治体はどこか』
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100531-00000001-aera-soci
『犬オークションの現場』
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100621-00000001-aera-soci

現在我が家の6頭のわんこたち。
うち3頭はペットショップやブリーダーから買った子で
残る3頭は保護センターに入れられていた子。


むやみやたらに仔犬を飼わない、愛犬を手放さない、
自分でしつけをする努力をする。
そんな簡単なことができない人が多すぎるから
人に振り回されて犬が不幸になるんだよね。

でもこの記事を読んで、頑張ってる自治体があるのを知って
なんだか少しホッとします。
自分でももっとできること頑張ろうって気になりました^^
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
