

警戒心。

眩しいほどの光を背負って登場。
2008_0925TDL0009.jpg
「ヒサシブリ ダネー」
ご機嫌麗しいジュエル様。

そしてそのすぐ下にはやんちゃ坊主の一角くん。
2008_0925TDL0010.jpg
ジュエル様のとこに行きたくてウズウズ。


いつの間にか二人は同じ土俵に・・・。
0002008_0925TDL0011.jpg
「ナンデ キタカ!」
警戒心たっぷりのジュエル様(標準語がカタコト)

「遊ぼうよぉぉ~」と手を出す一角に
0002008_0925TDL0012.jpg
「クルナ!オマエオリルヨロシ!」


不本意ながらも降ろされた一角に
2008_0925TDL0013.jpg
「クルナヨ!」威嚇。

2008_0925TDL0014.jpg
「ココ!クルナヨ!!」威嚇の嵐。

それでもじわりじわりと近付いてくる一角に
2008_0925TDL0016.jpg
「クルナイッテルダロガ!」と、

猫パンチ炸裂!!!
2008_0925TDL0015.jpg
でも全然的外れ・・・・・残念ジュエル様!

この後執拗に追いかけられ、最終的には一緒に遊んでいました。
頑張れジュエル様!負けるなジュエル様!
意外と東京出身ジュエル様!!

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

換毛期?

我が家のナイスミドル、ハイドちゃんは
お顔がちょっとほんじゃまかの石ちゃんに似ている。
2008_08280048.jpg
穏やかなところも似ている気がする。
2008_08280047.jpg
猫だって人だってね、
メタボじゃなければ・・・太ってた方が良いっっ!
と言うのはあたしの心の酒便・・・ではなく叫び。

さて・・・
まだまだ暑い9月。
今うちでは嵐のような抜け毛地獄が到来中。
毎日毎日ファーミネーターでざっくざっく死毛を取ってるんだけど
ふと廊下の隅を見るとフワフワ舞う華麗な白毛・・・。

昨晩アッ君だと思って話し掛けたら抜け毛のかたまりだった・・・。
どうやらダミーをいっぱい作っているらしい・・・。

2008_08200031.jpg
「あたちはあんまり抜けないもん」

ディーノちゃんは室内犬なんだけど
換毛期が2回ちゃんとあって、それ以外はあまり抜けない。
ちなみにカレラは1年中、
アッ君に到っては1年中抜けてる上に年に2回の換毛期でしっかりある。

それでも立派な被毛は男の子だからなんだよね、きっと。
2008_08120014.jpg

theme : (´-ω-)
genre : 日記

猫とハムスター。

癒し系にゃんこと言えば・・・
我が家の猫の中でハイドちゃん以外にはあり得ない。

誰に対してもハイドちゃんは優しく温かい。
同族である猫にも、犬にも、勿論ハムスターにも。

トイレットペーパーの芯から出ると・・・
2008_08200022.jpg

そこは猫の背中の上だった。
2008_08200024.jpg
「いらっしゃいませ」
2008_08200027.jpg


はじめてあったそのひから・・・
2008_08200023.jpg
恋の花さくこともある♪ちゅ

2008_08200025.jpg
「あなたの毛並み、素敵ですね」
「あなたこそ素敵ですね」

2008_08200026.jpg
「頭の上に乗りましょう」
「頭の上に乗せましょう」

2008_08200028.jpg
「お礼を受け取ってください」
「ありがたく受け取ります」

そしてハイドちゃんに体にウン〇が・・・!
ハムスターから臭うお土産をいただきながらも
そんな事はものともしないハイドでした。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

秘密基地3

2008_08110017.jpg
引き続き秘密基地です。
毎日ジュエルが入り浸ってますが・・・

一角も現れました。
2008_08110025.jpg
「ここなんだ?」

2008_08110026.jpg
「開けたる」

2008_08110028.jpg
「入ったる」

2008_08110027.jpg
「潜ったる」
りーたんのお城が好き放題やられてますが、
持ち主は寝ているので気付いてません。


2008_08110031.jpg
20世紀少年を読むけんさんがなにやら気配を感じ・・・

2008_08110030.jpg
小窓をめくるとそこにハイド先輩が!
実はここを1番利用してるのはハイド先輩でした。
ご飯食べるかここで寝てるかなんだよね、もう。

と、まあこんな感じで猫移住区になったりーたんの秘密基地でした。
りーたんの秘密はにゃんこに筒抜けなのね。

2008_08110029.jpg
「ワタシ ヒトリ サミシイ。
 デモ ココ イル。サミシクナイ。」

それくらいここが気に入ったそうです。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

秘密基地2

2008_08110018.jpg

2008_08110019.jpg

2008_08110020.jpg

2008_08110021.jpg

2008_08110022.jpg

2008_08110023.jpg
ちょっと間違ってる・・・。
家賃払ってもらわないと・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
