

主婦が倒れたら・・・

あっきぅ、ずーっと風邪をひいてました。

先週から慌ただしく過ごしていたせいもあり、
某けんさんがうつしたせいもあり、

久々の風邪大ヒットでした・・・。

風邪薬のパッケージに書いてある諸症状がほとんどきてしまった上に
1日中割れるような頭の痛み。
身の危険すら感じ、慌てて病院に・・・行こうと思うと
雨続きの中での突然の晴天。

主婦、洗濯しちゃうって!

「何やってるの?早く病院行きなさいよ!」と某けんさんからお叱りメールが来るけども
明日からまた雨なんだから今洗わなくては!と、妙な使命感に駆られるあたし。
結局その日は洗濯機フル活動して、あたしも洗濯機も瀕死。

一足先に風邪をこじらせてしまったばぁばは肺炎になりかけてると診断され自宅で寝たきりに。
ただ一人元気なりーたんもなにやら鼻がムズムズしてるよう。

(ここであたしが倒れたら、一家倒れてしまう・・・!)
ガンガン痛む重い頭を抱えながら病院に行き、もらってきた薬を飲んでじんましん・・・(涙)
全身ぶよに刺されたみたいにブクブクになってしまいました・・・。
幸い、何が合わなくて薬疹が出たのかがすぐわかったので大事にはならなかったけど
突然ママがサンタクロースみたいに真っ赤になったのでりーたんはビックリしながらもちょっとニッコリ^^


わんこ達は1週間ほとんど散歩にも行けなかったのに
文句の1つも言わずあたしに付き合ってくれて
にゃんこ達は・・・まぁいつも通りか・・・。

幼稚園が始まって楽しいのかりーたんもよく寝てくれたので
その間のんびりし、ようやく風邪も治ってきました^^

昔、気ままな一人暮らしをしてた頃に風邪をひいて寝込んだ時
「このまま一人でどうなっちゃうんだろ」と不安になった事を思い出しました。
でも今は抱えるものが多いからそんな不安も桁違いに増え
「もう風邪なんてひいてられん!」とより一層強くなりました。
守るものがあると強くなって、弱くなって、やっぱり強くなるんだなと、改めて実感です。





theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

忙しい日々。

1年前からの腰痛が悪化し、普段の生活もままならなくなったばぁば。
ずっと入院してるじぃじのお見舞いに専念してもらってるので
全ての家事を一手に引き受け、日々奮闘するあっきぅデス。

とは言えもともと主婦のお仕事。
やって当然なわけだけど、
今は入院中の親戚の家の引越しを一人でやってる事から
忙しさにも拍車がかかり、
夜の洗い物そのままで寝るわ、おかずはどんどん減っていくわで
家族にも少しずつ迷惑をかけています。

でもけんさんはおかずが減っても「むしろダイエットになる」とか言いながら
文句も言わず、カレアクのシャンプーを代わりにやってくれたりと何かと助けてくれるので感謝^^
絵本を読む時間が減ってしまったりーたんにはお詫びのDVD。
なんとか上手にやりくりしています。

が!そろそろ体力の限界・・・。引越しがこたえるわぁ・・。
お友達とも遊びたい・・・。時間がないわぁ・・。
ガクンと下がるメンタル値。
でも、そんなあたしに友達からのプレゼント。

じゃじゃーん♪
2010_03310020.jpg
未開封☆クラウドのフィギュア~。

「これ、りーたんにもってきたんだ~」と友達。
「え?まじで?あたしが大好きなクラウドじゃん!!ありがと~!!」とあたし。

「でも、りーたんに持ってきたんだよ?」と困惑する友達。
「でも、りーたんFF知らないし。あたしが大好きだし。」と喉から手が出てるあたし。

「いや、だからあんたにじゃなく、りーたんに持ってきたんだってば!」と怒る友達。
「いや、だからあたしがこのFF7が大好きなんだってば!」とものすごく必死なあたし。


結局不本意ながらもあたしにくれた友達Jにも感謝^^
りーたんの寝顔とこのフィギュアを交互に眺めてるだけで癒される♪
忙しい日々もこれで乗り切るわ~~♪

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

ヲタなパパ。

ディズニーシーのイベント、クールサービスのCDを聴いていて
チップとデールの台詞に何度か疑問に思っていた事をパパにぶつけてみた。

「ねぇパパ、うげんとさげんって・・・なに?」

すると運転中のパパ、
冷めた声で「船に乗ってるから右舷、左舷って言うんだよ。」


ふむふむ、なるほどね♪

「でもさ~、右舷と左舷なんてなかなか使わない言葉だよね!」

と、何気なく自分の無知をかばいつつパパに同意を求めてみると・・・


「ばかやろう!!!」


え?

え??


「『右舷の弾幕が足りないんだよ』ってブライトさんがよく言ってるだろうが!!!」

???
ブライトさんそのものもよく知らないのに、そんな話聞いた事もありませんよ!


「そんなんでなぁ・・・そんなんでなぁ・・・
『Ζガンダム面白いね~』なんて語ってんじゃねぇ!!!」



ルームミラー越しに冷たい視線を浴びながら突然叱られるあたし。

あぁ、そうだ・・・。
パパとガンダムを連想させる話をしちゃいけなかったんだ・・・。
この人はカラオケで徐にガンダムのエンディング曲(何故エンディング?!)を歌い出す人だったんだ・・・。


renjinokimochi
みなまで言うなレンジくん!
わかってる!!みなまで言うなぁぁぁぁ!!!

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

つらら。

朝起きると・・・部屋の温度が2℃。
先月から5℃以上になってたのを見た事がないくらい・・・部屋の温度が低い我が家。
ちょっと日中出掛けてから戻ると、夕方なのに6℃しかなくて、
暖房の効いてる車内に戻りたくなります。

家そのものがとても古く、隙間風いっぱい。
石油ファンヒーターつけっぱなしでも、
一酸化炭素中毒にはならないくらいピューピュー冷たい風がどこからともなく入ってきます。

家にいるのに外と気温変わらないって・・・ひどすぎる・・・。


そして先日ついに・・・
2010_01260002.jpg
つらら発見!

初めて見る変わった氷に釘付けのりーたんですが・・・
2010_01260003.jpg
この後パクッと口に入れてしまいました(><)

これは窓の下にできてたものですが
そのうち家の中にもできそうな・・・そんな予感がたっぷりします。
温暖の地で・・・明日もきっと2℃の家。
寒いから起きれなくて、パパよりきっと寝坊してしまうに違いない。
そうだ!間違いない!
だから冬は朝起きれなくても・・・許してもらおう・・・。うん!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

夜な夜な・・・

夜な夜なしていることがあります・・・。


夜な夜なけんさんと二人、
夜な夜なアイスを食べながら
Wiiリモコン握り締めて・・・


マリオ三昧ですわっしょぃ
でも・・・でも・・・
もぉう~~どんだけ頑張ってもワールド8から抜け出せないの!!!
CMだと皆で仲良く助け合いながら笑いながらやってるのに、
うちの場合とてつもなく足の引っ張り合い
だんだん言葉遣いも悪くなってきて・・・仕舞いにはリモコンでバシバシぶってしまいます
このままいくと離婚の危機に陥るんじゃないかってくらい喧嘩しながら
今日もこれから始めちゃいますマリオ

今夜はあと1つアイス食べちゃうぜぃ♪(すでにモナカ完食

「りーたんはー、このおねぃちゃんがすき~~~」
11233546212900
そうなのそうなの!あたしもなの!
FF出るのずっと楽しみにしてたの!!
PS3買ってくれてありがとうと、けんさんに心から、熱く御礼を言いたい!
だから早くゲームも借りてきて・・・(自分じゃ買わないんだ

そして今夜も長い夜が始まる・・・

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
