

栃木から神奈川へ。。。

あたしの従姉妹が会社で仔猫を保護した。
でも周りで引き取ってくれる人が見つからなくて
うちに電話が掛かって来た。

保護した猫は3匹いて、他の2匹はもらわれてったけど、
1匹だけはだいぶ弱ってたせいか、残ってしまったらしい。
従姉妹が住むアパートはペット禁止だからすぐに猫を手放すように言われてて
どうしたらいいか、困っている。

そんな話を聞いたばぁば、
あたし達に何も聞かず猫を預かる事を了承してしまった。

今日はちょっとしたお祭に出掛けていて、
何も知らずに帰って来たあたし達は、もう猫が来る事にただただビックリ!
しかもこの話聞いた日が24日で、来るのは25日。
早い早い!早すぎます!

しかも大きな問題がある。それはりーたん!
悪戯大好きりーたんと、何にでもじゃれる仔猫が一緒に暮らしたら
りーたんは引っ掻かれて怪我をする。
だって今でも我が家で1番温和なハイドちゃんに
20070824233738.jpg
指かじられちゃってる!!
本人まったく気付いてないけど、指かじられちゃってる!!

激しく拒否るあたし。
激しく落ち込むばぁば。

どうしたら良いかわからなくて一緒に慰問に行くお友達に電話。
お休み中だったのにもかかわらず相談にのってもらえた。
そして、
まず預かってもらえる先を決めて、里親さんを探す事にした。

でも一時預かりを誰が引き受けてくれるんだろう・・・。

頭を抱えて悩むあたし。
頭を抱えて落ち込むばぁば。

そこでけんさんが一言。
「里親見つかる迄うちの実家で預かっても良いよ。虫とってくれるし。」

虫とってくれるかどうかはわからないけど、助かったぁぁぁ!

そして予定通り、猫が来る事になった。
遠出なので無事に着いてほしいな♪

20070824233635.jpg
ジュエルさん、のん気に寝てる場合じゃありませんぜ!
もうすぐ若いのが来るんですぜ!

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

どんな若いのが来るんだろうねぇ?楽しみだねぇ!ジュエルはやっぱ臆病だから逃げちゃうのかな?その子がハイドみたいな穏和な性格の子だったら、りーたんとの共存も可能かもょ(^-^)

今日はお疲れ様でしたi-221
猫たんはまだ遊んでますか?
温和な性格でりーたんともハイドちゃんとも相性バッチリだったけど、
ジキルとジュエルが駄目でしたねi-222

ひとまずご実家で可愛がっていただけたら幸いです。
よろしくお願い致しますi-242

家に帰ってきたらアッ君は猫たんがいない事に気付き、
ずっと探して回ってますょんi-221
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
