スポンサーサイト


毛の色?

暑いのにくっついてるディーノちゃんとジュエル。
暑くてもベッタリな二人。
20070809102613.jpg

なんの根拠もないけれど、
うちの犬猫の仲良しチームはだいたい色で決まってる。

カレラ、アクセルの茶色仲良し組
(枯れた芝草と同化出来る色チーム)と命名。

ディーノ、ジュエルの仲良し組
(闇に溶け込む黒毛和獣チーム)と命名。

ちなみに猫のハイドちゃんは誰とでも仲良く出来るので立場は中立、
姉のジキルは孤独を愛する1匹狼なので不参加。

チームとして分けても別に派閥があるわけじゃなく、
ただ仲良しで見るとこう分かれるって感じ。

これが冬になると完全に犬チーム、猫チームに分かれるからまた不思議。
犬は犬でまとまるし、猫は猫で固まってしまう。
生態不思議発見って感じ?
・・・・・・・・・・・ぁ、ちょっとカッコ悪い・・・。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

わんこもにゃんこも“色盲”だとかいうけど、
色がわかってるんじゃないかなぁ??っていう時、あるよねv-206

と、ここで昨日、アクより『オイタをするりーたんがワルいv-237』との爆弾発言を御批判覚悟でしました勇気ある私。

 やっぱり、やっくんに怒られましたv-15
 でもさ、やっぱりアクちゃんは私には、とってもとってもイイコなのよ。

エピソードその①
 
 私がたまーに家の前を通りかかると。。。
 庭に放たれてるアクは、すぐに気がついて
 静かに走り寄ってきてくれる。足音も立てず、吠えもせず、ただ耳を伏せシッポを振り振りv-238そして、差し出した私の手を1度だけペロッと舐めてくれるのv-237。(ホントに1回だけ)
 アクは人懐っこいコじゃないから、こんなコトは誰にでもするわけじゃない。v-20
 カレ子もディーノちゃんもいるのに、気づいてくれるのはアクだけ。
 嬉しい。。。そして、とっても愛しい。

 エピソードその2

 うちへ来た時のアクちゃん。
 私が台所へ立つとそっと寄り添うようについてくる。オヤツの催  促???v-156違う違うv-237
 アクは決して自分からオヤツを要求したりはしないのv-219 
 あくまで、私がオヤツをあげたくなるようなカワイイ顔をして下から ジッと見るだけ。
 私が用事をしていて気が付かないと、前足でそっとお手をしてくる。
 これが、また可愛いv-238
 私はじゃんじゃんオヤツをあげたくなっちゃう。
 
 まだまだあるでv-219
  
 私が思うに、アクは天使と悪魔の顔を
 持ってるよね!
 そちらのばぁばは、私がアクを誉めると、
  いつも『トンデモナイv-17アクセルはワルイ奴だ!』と言い切る。

 でも、いいのv-237他の人にどんなに悪かろうと、私にとっては、エンジェルv-254アクちゃん。
ずっと、そのままでいてねv-207

そんなわけで、私と同じ考えのうちの姉たんも、今度我が家v-258へいらっしゃる時は、また是非ともアクちゃんも一緒にv-82と申しておりました。
アクに伝えておいておくんなさいまし。。。v-22
 
 




ホント冬になると犬猫チームはパタッと別れるょね!不思議ですな~!?そしてハイドの面白い事件!何時もはばぁばの布団でぬくぬく寝ているハイド。でもその夜はばぁばはお出かけで不在…あっ!長くなるし携帯で打つのはツライものがあるので続きはまたの機会に(^O^)/

>れおたん
それは思い切りおやつの催促されてますがな(^-^;アクセルが自分でお手をしてるのは催促のポーズなのですょ!パパが居る時と居ない時ではどっちがお利口にしてるのかな?これは、あっきぅに判定してもらわねば…

れおたん・・・
心温まるエピソードありがとうございますi-261
アクはれおたんのコメント通りです!まさしくエンジェルちゃんなのでございます!
アクをこんなにも理解していただけるなんてあたしは感激で、字もピンクにしてみましたi-80

ばぁばは猫(特にハイド)派なので、アッ君とは分かち合えないんです・・。
そしてれおたんを叱るけんさんには仕返しにけんさんのおやつをコッソリ食べておきましたからi-234

次にお邪魔する時是非またアッ君も一緒させていただきますi-196
でもまた『でかポッキー』を持ってクリアクを追い掛け回し、気が付けば姉たんにドン引きされてるんでしょうか・・・。心配です。


けんさん・・・

アッ君は~
おやつの催促~
しませんょ~
           あっきぅ

アッ君、パパがいる時もいない時もいつでもイイコですょんi-179ただほんの少しだけ悪ぶってるだけi-80
それとそれと!ハイドちゃんの面白い事件が途中で、ものすご気になるじゃないですか!!早く続きタノマス!

姉たんにアクが来ること、教えてあげました。

『良かった、優しくしてあげよっv-238』だって。

ただ、“でかポッキー”でクリを追いかけ回すのは、やはりやめてもらいたいそうです。v-222
うちのコは、そんな<スパルタ>には馴れてないので耐えられないって!

ヨロシクv-221


れおたん・・・
わかりました・・・。
クリ追い掛け回し作戦を練っていましたが、姉たんがそう言うなら・・・諦めましょう・・・。
愛に飢えたアッ君をヨロシクですぅ~v-238

ねぇねぇ!ワクワク
でかポッキーって何?ワクワク
それって面白いの!?ワクワク
そしてパパはクリ家を出禁に…( ̄▽ ̄;)

でかポッキー面白いよ♪
それを持ってクリアクを追いかけるのが楽しいのです!
が!!!優しい姉たんの顔が曇ってしまうので禁止になりました。
オイタをしたらりーたんを追いかけましょ☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
