スポンサーサイト


りーたんがおたふく


ぉりーたんがおたふく風邪になりました。

パンッパンに腫れた頬っぺたが痛々しいです(;_;)

最初は片方だけ腫れてたけど、今は両方腫れてます。

片方ずつ時間差でくる事もあると聞いていて、
辛いのは一回だけにしたいなと思ってたから、両方一気にきて良かった。

日中はかなり辛かったようで、
普段我慢強いりーたんも痛くて痛くて泣き叫んでました(T_T)

低い確率だけど後遺症の心配もあるから要注意(´ω`)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あちゃーv-12
なんか久しぶりに、おたふく風邪のコ、見たv-237

今ドキのコも、おたふく風邪になるんだ!  ん、当たり前??
私自身はなったけど、確かうちの姉たんは、おたふく風邪にはなってないよーな。。。
ワクチンの効果かな、小さい頃、ならずに済んだわ。記憶にないもん。
園で流行っているのかな??
痛みがあるんじゃ、りーたん、かわいそうよね。
早く症状が治まると良いねv-22

夏休み遊びに来るの、勿論,OKよ~v-266
たださ、言ってなかったんだけどさ、クリ、先々週再発したのよv-9《椎間板ヘルニア》。
数年前、確かりーたんがまだ赤ちゃんだったから4年位前かな、クリが突然歩けなくなり、雨の夜、あっきぅにすぐv-100に行くべきだと言われて、連れていってもらったじゃない。覚えてる??あの時、早期の治療の甲斐があって、手術をせずに治ったあの《椎間板ヘルニア》。今回も投薬で治療、経過観察中。安静が必要で散歩もトイレを済ませたら、カートに乗せて歩いてないの。本人も歩きたがらないし。
だから、遊びに来るの、クリが落ち着いてからの方が良いかも。
りーたんが来ると、はしゃいでマウンティングしちゃうからv-16
また、報告するねェv-222

姉たんは、8月4日に渡米します。
準備が色々あって忙しそう。
今日も朝6時に家を出て、虎ノ門にあるアメリカ大使館に面接に行ったわ(面接とか、あるんだね。)

おたふく…痛くて可哀相だけど、みんながなる病気だからね(^O^)小さなうちにかかっておいた方が良いさ!
①週間大変だけど頑張っていこー(^_-)-☆

No title

放置状態だったmixiを最近のぞくようになり「おたふく」にびっくりして飛んできました!!
りーたんもママも大変で可哀想だね・・・暑いし・・・
早くよくなりますよーにv-421

★れおたん★

やっと治って明日からまた登園になったのですが、
まだまだ続く幼稚園嫌々病ΩÅΩ;
こちらはおたふくよりも長そうです(;_;)

ここ最近、うちの方ではヘルパンギーナとおたふくが流行ってるようです。
うちも久しぶりに見ましたよ!おたふくっ子を。
腫れますね~( ̄□ ̄;)!!
姉たんはきっとかかる前に予防接種したんですね~♪
うちも軽くて済んだので、良い時にもらいましたよ~。

クリスは大丈夫ですか?
ダックスとヘルニア、切っても切れない関係ですよね…(´`)
いたがったり辛そうにしたりしてませんか?
うちはいつでも平気なので、クリスが落ち着いたら遊びに行きますね!
いきなり行って驚かせてしまってはいけませんし(^-^)
アッ君のたった一人の親友ですから、
いつまでも元気なクリス兄貴でいてほしいですよ~。

姉たんの渡米も近づいてきましたね!
パパ、心配してませんか?
むしろあたしが心配なんですが(*^_^*)
留学、夢が広がりますね~♪♪

けんさん…

おかげさまで無事、完治♪
明日から幼稚園に行けまする(^-^)
(行けるのか?!)
しかし、あの腫れにはビックリでした!
あんなにパンパンになるものなのね( ̄□ ̄;)!!
あっ…そう言えば…けんさんも…普段から…おたふく系な?

なんてねっ(≧▼≦)
早くになったから症状も軽くて済んだし、
抗体できたから良かったよぉ~。
うちらにうつらなかったって事は、子供の頃にやったのかもね?
とにかく良かったです♪
今月は病気が多かったよぉ~。

randyさま…

先日はお世話になりました(*^_^*)
コメントありがとうです~!
子供が成長するにつれてPCのぞく時間減ってる気がします~。

りーたん、おかげさまですぐに治ったよ♪
kazくんはおたふく平気だった?
うちは流行ってると聞きながらもいきなりだったからビックリしました!

これからどんどん暑くなるし、病気になると辛いよね(´`)
お互い気を付けていきましょ~(≧▼≦)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
