

犬の幸せ。

「お宅はわんちゃんがたくさんいて、わんこたちも楽しいでしょうね~」なんて
言われると単純なあたしはデヘへ♪と素直に大喜びしています。

でも「1頭1頭に手をかけてあげられないでしょ?」なんて言われると
単純に落ち込んだりもします。



1頭に全てを費やしてる人たちから見たら、もしかしたらうちは幸せじゃないのかもしれない。

犬が可哀想と思われてるのかもしれない。

でもね、でも、
2010_06150045.jpg

こんな可愛い姿を見たら
2010_06150051.jpg
多頭飼いも良いでしょ♪

2010_06150052.jpg
・・・つぶされてるけど・・・。頭ないんけど・・・。


「俺は生身よりぬいぐるみの方が好きなんだぜ」
2010_06150044.jpg
ぅ・・・、確かにあんたはそうなんだよね・・・。
それについては申し訳ありません(平謝り)



犬の気持ちがわかる人がいたら聞きたいの。
「幸せですか?」って。
2010_06150077.jpg
なんて答えるかな?みんな。

幸せだよって・・・言ってくれるかな?

誰かあたしに聞いてほしいよ、「今、幸せですか?」って。

威張って胸張って答えられるのになー・・・。
・・・って、あたしだけハッピーでもしょうがないのか・・・。

多頭飼いだから可哀想なんて思われないように頑張るかねー。

そしてね、そして。

きみにも早く、幸せをあげたい。
2010_06150049.jpg

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家は、あっきぅさんちには劣るけれど、やはり多頭飼い真っ最中ぅ
どうしても考えてしまいますよね。
ここ二ヶ月は、健康四足軍団ほったらかし状態ですもの。特に考えてしまいます。

でも、暑いさなかでも、こんなに寄り添ってお昼寝タイムしてるトコ
見ちゃうと、にへぇぇぇぇ~って、顔が緩んでしまうぅ
この子らって、結構幸せな部類なんぢゃないかってネっ
思わず抱っこ攻撃したら、ボンド君に犬パンチされた私

ワンの幸せ、ニャンの幸せ。総横取りのワタイざんすぅ

そんなこと考えたらキリがないょ~(^-^)
そんなもんワンコたちの顔見ればわかるっしょ!少なくとも不幸ではないってね(^_-)-☆
一頭飼いでもいつも沈んだ顔してる子も居るしね(^-^;

No title

一番最後の子はどなたですか~(笑)
また増えたの?(笑)

犬って元来群れで過ごすものなんだから、
多頭飼いは、犬のとってはよいことなんじゃないの?

あんまり多すぎて明らかに手をかけてない、って人を
見るとちょっとちょっと、と思うけど、
あっきぅちゃんちはちゃんと愛情受けてるじゃん?
気にすることないよーー。

それより、一匹でぽつんと、毎日長時間
お留守番させられてる子の方が私はかわいそうだと思うなー。
何を隠そう、コナは最初そんな感じで、かわいそうの極みだったので。

犬の性格にもよるけどね(笑)

リンダさま・・・

リンダさんを勝手に多頭飼い仲間と思い
ブログからリンダさんの真似をしてるところ、多々あるあたしです^^
うちのカレラも12歳を迎えたので
アンちゃんのケアについては特に参考にさせてもらっています。
いつもありがとうございまっす!!

トイプーとはこんなに甘えん坊でベッタリなんでしょうかi-179
暑くても熱くても常に誰かに寄り添って生きています。
こういうとこ可愛いですねi-176
幸せに生きているんだって思っても良いのかな?
(ほんとは自信持って答えたいのに今は・・・i-201

犬パンチくらっても、幸せ横取り~~って言えるリンダさん大好きですi-178
これからもよろしくお願いします!

けんさん・・・

そうだよね、気にしてる暇があったらその分行動しなきゃね!
いやいや、意外に打たれ弱い奴でしたi-179
うちはこんなにいてもまとまってるし
みんな明るくて元気だもんねi-189

けんさんには面倒かけてますが
可愛い我が子と思って頑張ってください^^
犬の幸せは自分の幸せだよね!!

ゆっこさま・・・

わはぃ♪見ていただけて嬉しいです!
最近お仲間になりました「すぃちゃん」ですi-189
訳ありでお預かりしていますi-237

ゆっこさんのお家も多頭飼いですよね。
うちも、犬は群れで生きてるから多頭飼いは犬にとっても良いと思うんですよー。
くっついて寝たり、一緒に遊んでるところを見ると1頭じゃなくて良かったなと思います。
でも正直犬にかける時間が減っている事を考えると、それを可哀想と思う人がいても当然ですよねi-201
(それをスルーできない自分が情けないっすi-202

コナとモカは年も近いし、一人で留守番してたと思いませんでした!
そんな頃もあったんですねi-100
あ!だからモカが来たのかな?
確かに一人でお留守番するよりも、同じ仲間がいた方が楽しいし心強いですもんね。

コナの調子もあるのでAではなかなか一緒に遊べないと思いますが
また色々お話させてくださいね!
ありがとうございます!!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
