

御近所さん。

4月になって、新しいご近所さんをお迎えしました。

トカゲのPちゃん。
2010_04180075.jpg
ご近所というよりも・・・間貸ししています・・・・。
この時は急に暑くなった日だったので動きも鈍く
ツンツンしても逃げなかった・・・。

同じ時期に、ちょこちょこ見かけるようになってきたのが2羽の鴨。
2010_04180063.jpg
ほんと近所に住んでるらしくよく会うので名前をつけました。
いつも2羽一緒なので「テレサ」と「クレア」にしました。

見ていて癒されます。かなり可愛いです^^

で、
2010_04180076.jpg
ポーッとしていて相方を見失ってしまうのがクレアです。


こちら最近の画像↓
DSCF6850.jpg
うちのまん前で水浴び。

更に昼寝。
DSCF6847.jpg
こんなに無防備で大丈夫かしら?

そして・・・車が出しにくかったりする・・・。

田んぼが減ってしまって、たくさんいた鴨も少なくなりました。
今見かけるのはテレサとクレアだけ。
この2羽はりーたんの登園、降園時にも現れるので
顔を覚えてもらおうといつも話しかけています^^

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あっきぅさんちが、散歩コース&くつろぎ場所ってとこでしょうか
こういう自然って大切だよねぇ
宅の周りには、未だ箱物政策が根強くあって
野良さんたちの生息地が、かなり心配です
おかげで、カラスが天下とってるしぃ

山口って高齢者が多い県だし、下関もおもいっきりド田舎なのにねぇ
もったいないなぁって思いますよ

そういえばカモ全然見なくなったねぇ(^-^;
蛙も田んぼが少なくなったせうで一局集中で物凄い大合唱になってるもんねf^_^;
りーたん顔覚えてもったら寄って来てくれると嬉しいねぇ♪

No title

ご無沙汰、れおたんだす。

りーたん、またまたちょっと見ない間に大きくなって。。。(うるうる)
写真だけ見てたら、幼稚園の年少さんというより、小学1年生v-102くらいに見えるよ。
それに、すごく髪が伸びたね!伸ばしてんの?

よそのコは成長が早いv-237ってコトを実感するわァ~。

うちの姉たんもネ、早いもんでもうそろそろ就活なんか始まる時期v-12なのよ。その就活関係のメールが毎日ドッサリと届くもんで、その処理にパソコンを何時間も使うv-16
(もう1台買う話、出てます・・・)
それにこの夏に1か月、アメリカの大学に留学する事も決まったよ。
v-88金食い虫だ。v-40

リンダさま・・・

うちは神奈川県でも結構はじっこなので民家と田んぼが多いですi-179
雑草と虫の宝庫なので野鳥もよく来ますよ~~。
周りには新しいお家がいっぱい建ってるのにうちだけ古くて
庭も荒れ果てた森林のようになってるのでかなり浮いた存在ですi-229

山口県は1度しか行った事がないんですが
あんまり田舎ってイメージないんですよねぇ~。
ちょっとだけ便利で自然が多い・・・っていうのを望むのはわがままなのかなって最近思いますよ~。
野良ちゃんたちにも優しい土地でありたいですねーi-189

けんさん・・・

誤字が多いのは忙しかったから?
それともモバゲーのやりすぎで目がチカチカしちゃってるのかしらi-278
(あたしは後者ですi-88

テレサとクレアはけんさんこないだ見たねー。
遠くからだけど愛でておりますi-178
この子達がいる田んぼはおたまじゃくしがいっぱいだよ。
夜はきっと賑やかだねーi-189・・・うちと同じくらい・・・i-232

★れおたん★

お久しぶりです~i-194
暑くなってきましたねi-229
れおたん家ではもうエアコンかな?ビュンビュンかな?なんて今日考えてましたよ!

りーたん、大きくなりましたよね^^
でもクラスでは後ろから2番目なんです(上には上がいました!)
髪も以前1度10cmほど切ってしまってからまただいぶ伸びてきたんですが
毎日園のプールに入って帰ってくるらしいので
ばっさりいってしまおうか考えてますi-201
おかっぱ親子・・・i-280

姉たん就活なんだー。早いなぁぁ。
しかも留学か・・・なんだかどんどん遠くなってしまう・・・i-241
でも応援してるよぉぉi-237i-234

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
