

保育参観日。

幼稚園の保育参観日に行ってきました

参観日というと、普段行われてる授業を見せてくれるのかなと思ってたんだけど
この日は父の日のサプライズも含めてゲームやお遊戯を見せてもらいました

2010_06050100.jpg
「ぴょんぴょん、うさぎさんだよー」

あたしはちょこちょこお迎えに行ったりするけど
パパが幼稚園に入れるのは僅かなイベントの時だけ。
りーたんは嬉しくてご機嫌です

「ふんがっっ!!!」
2010_06050092.jpg
お遊戯にも気合い充分

「にゃんにゃん~~」
2010_06050098.jpg

あたすだけがとても残念に写ってるのは・・・気のせい?
2010_06050101.jpg
「わっしょいわっしょい!」
りーたん元気だから良いけど・・・良いけど・・・。

2010_06050095_20100607221907.jpg
でも飽きるとすぐ砂いじっちゃう・・・。


怒涛の女対決ザッパーン!
2010_06050103.jpg
お互い変顔させるのに必死で、自分がどんな顔にされてるかわかってない・・・。

あたしがどうしても見苦しくなってしまったのでパパと交代。
2010_06050107.jpg
りーたんはとっても楽しそうでした
こんな笑顔・・・いつまで向けてくれるのか・・・。

最後はいつものお散歩コースを回って解散です。
2010_06050129.jpg
野山を駆け巡る我が子・・・息子に見える・・・。

りーたんは相変わらず幼稚園での話をしてくれないので、
誰と何して遊んでるのか見れる良い機会だと思ってたら、
1人で園庭を突っ走ってるばかりで更に心配になりました。

でもそのうち「うちの子がよくりーたんに遊んでもらったと話してますよ!」とか
「りーたんにいつも面倒見てもらってるようで、ありがとうございます」と同じクラスのママ達から言ってもらえて、
あたしもけんさんも感動でフルフルしちゃいました。

……走ってるばかりじゃなかったんだね(涙)

面倒見が良いのはいつも散歩でお姉ちゃんに遊んでもらってるからなんだけど(*^_^*)
お友達と上手に遊べてるようでホントに良かった。
良い1日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかったね

楽しい一日でよかったね。

わが子が楽しそうにしてくれているのが、
親には何より幸せなんだよね。

お友達と上手に遊べるりーたんなら
これからもきっと大丈夫。
楽しみだね^^

ゆっこさま…

ありがとうございます!
参観日、すごく楽しかったです~(≧▼≦)
年に一度と言わず時々やってほしいな~と思いました!(迷惑?!)

家庭訪問の時に「りーたんは1人でも大丈夫」と言われてたのが、
いつも1人で遊んでるのかなと勝手に信じ込んでて心配だったんです。
うまくやれてるようで良かったですよぉ。
でも1人で砂いじってる時間も多かったですが(;^_^A

この先も楽しく過ごせると良いですよぉ。

いやぁ~!父の日サプライズはびっくりしたな~(^-^)
あんなに上手に歌とお遊戯出来るほど成長したんだなぁ…なんて思いながら見てたら、うっかり泣きそうになっちゃったょ(ノ_・。)
友達もイッパイ出来たみたいだし、ホントに良かった(^O^)/
で、次は何時なのかな?
えっ!?うそ!!
来年なの~(>_<)

けんさん・・・

だよねぇぇ!
自作の歌と踊りは得意だけどあんなに上手にできるようになったんだね♪
団体行動してて良かった・・・。
忘れんぼうのパパの歌もめっちゃ可愛かったし^^
なんだか母の日よりもサプライズだった気が・・・むむむ・・・。

あたしはちょこちょこ行けるけどパパはイベントの時だけだもんね。
多分参観日は来年かなぁ?
あ!でもすぐ運動会あるから大丈夫よん☆

No title

楽しい参観日でよかったですね♪
りーたん、お遊戯楽しそう♪

女の子って、家で「幼稚園でこうだった、ああだった」っていっぱいお話してるイメージがあったけど、
りーたんはあまりお話してくれないんですね~

でも、お友達もいっぱいで、ちゃんと楽しくやっててよかったですね。

そういえば、私の父も、私が幼稚園で踊った「森の木陰でどんじゃらほい」(タイトルは不明^^;)で泣いたって母から聞きました。
けんさんもそんな気分だったのかな(^^)

ななママさま…

ありがとうございます!
炎天下に日焼け止めも塗らず半袖で行ってしまいましたが、
そんな事も忘れるくらい楽しい時間でした(*^_^*)

りーたん、普段はびっくりするくらいおしゃべりなんですが、
園での様子はひた隠しで(;^_^A
でもちゃんとやれてるようで良かったです(≧ω≦)
女の子は結構幼稚園で何してたとか話すみたいなんですけどねー。
(喧嘩してたりするようで、知られたくないのかも)

森の木陰でどんぶらこ……なんだかとっても楽しそうなお遊戯ですね♪♪
どんな感じなんだろお~゜+。(*′∇`)。+゜
一生懸命踊ってるところを見て、お父さん感動しちゃったんですよね!!
うれしくて涙が出るの、よくわかりますよっ(;_;)
けんさんもいつもアルマゲドンのクライマックスでも泣かない涙とは無縁の人なんですが、今回はホロリと来たようです~。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
