

思い出の靴。

幼稚園の先生に「大きくなったら何になりたい?」と聞かれ
「ぷりきゅあになりたい!」と答えたりーたん(これ以上強くなるのか?!)
もうすぐ4歳になります。
園での生活はまだまだ謎ですが(本人がひた隠している!)
先生からもりーたんと呼んでもらって馴染みつつあるようです。

コチラ↓りーたんのファーストシューズ。
2010_05070060.jpg
7ヶ月でつたい歩きを始めたので急いで買ったのですが当時の足のサイズ12.5cm。
1stシューズを買いに行ったのにサイズがどれもすでに小さく
2ndシューズのポジションで売られている靴を買いました。
違いのわかる子だったのか、ただ単に靴が嫌いだったのか、
あまり活用はされず綺麗なままサイズアウトになりました。

その後はよく歩きよく転び、
2010_05070062.jpg
りーたんの成長のお供してくれた靴たち。
写真じゃわからないけど、擦り切れたり穴開いたり、かなりボロボロです。
ありがとう。感謝してます。

そして・・・

思い出を枕に熟睡・・・。
2010_05070064.jpg
良い夢見ろよ・・・。


真っ黒になったブーツと、日焼けしてしまった長靴もお疲れ様。
2010_05070066.jpg

これからも色んな靴をお供に、りーたんは歩いていくんだろうな。
あたしが知ってるところも知らないところもいっぱい歩いていくんだろうな。

その時ももしかしたらあたしには教えてくれないかもしれない。
秘密にされるかもしれない。

だけどあたしからのプレゼント。今から学べる貴重な話を。

この界隈(どの界隈?)の女はムートンブーツ履いて散歩に行くと
必ずウン〇踏むってジンクスあるの、りーたんに教えてあげよっと^^

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

息子のファーストシューズ、どんなだったろう・・・・
8ヶ月で裸足で歩いてたのは覚えてるけど(苦笑)

私の中のりーたんは、いつも犬達の中でシャベルをもって砂を掘ってる姿。
靴はいてたんだ!と、いまさら驚いてる(笑)

りーたん犬並に花が利くから誰よりもうん〇発見するの早いからムートン履いててもきっと大丈夫(^O^)/
しかし、こうやって見ると色んな靴履いてたんだねぇ!もっとゆっくりでも良いのにな(^^ゞ

ゆうさま・・・

ゆうさん鋭い!!!
シャベル持って掘ってる時の半分は素足もしくは靴下でしたi-179
(ほとんど靴はいてなかったかも?)
おかげでその時は靴は綺麗なのに、足と靴下はいつも真っ黒i-201
貴重な思い出でした!
思い出させてくれてありがとうです~~i-237i-178

8ヶ月で歩いてるのはすごく早いですねi-189
その時から自分の進むところが見えてたんですかねぇぇi-189

けんさん・・・

そう言われると・・・
うちで一番踏んでないの・・・りーたんかもi-190
けんさんも鋭いわぁぁ~i-179

ほとんどいただきものだけど、並べてみるとたくさんあるものだよね。
ビックリするくらい履いてるのもあって、ほんと今までありがとうって感謝するよ。
そして・・・今の幼稚園シューズがもうピチピチに・・・。
(確かにもうちょっとゆっくりでもいいって思えるわ・・・)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
