スポンサーサイト


もじゃこから愛プードルへ。


我が家の可愛い三女、トイプーのあーちゃん。
正式名は『あんず』ですが、
名付け親のけんさんはあーちゃんをあちゃこと呼んでいます。

本人はあーちゃんと呼ばれようがあちゃこと呼ばれようが至って気にせず、いつも笑顔で飛んできてくれます(*^_^*)

さて、
そんなあちゃこ、
長らくカットしてなかった毛のせいで、いつの間にか愛称がもじゃこになってました(´`)
なので、本家(レンジくんとあーちゃんの実家)のママンが見兼ねてカットに来てくれました(≧▼≦)


もじゃもじゃでもあーちゃんは充分可愛かったのですが、
カットしてもらいますます美少女に(≧ω≦)

今までトリミングの必要な犬種を飼った事のないあたしは、
毛が伸び続ける犬にいかにトリミングが重要か深く考えた事がなかったのですが、
人も犬も美しくあるためには努力が不可欠なのだと思いました(;_;)

自分でもカットの勉強をしないといけないな~。
がんばろ~っ(≧▼≦)

comment

管理者にだけ表示を許可する

とうとう

あら、とうとうカットにまで手を出しちゃうのねー
でもそうだよね、トイプーちゃんにカットは不可欠だもんね…
本家の方、すごいわぁ。

私もトイプー飼いたいから、他人事ではないの。
ぜひとももじゃこちゃんのビフォーアフターをこの目で見て
実感したかったわぁ。

でも廉はどうしてもチワワがいいんだって。
今度相談にのってねー。

だいぶスッキリして、もじゃ子からガリ子になりましたな~(^O^)/でも来月にはすぐもじゃ子に逆戻りだね!
ママもカットの勉強頑張って~♪

ゆっこさま…

ゆっこさん、チワワまじ可愛いっす(≧ω≦)
ほんとオススメです!!
あの小さな体でうりぼうみたいに突進してこられたらもう………胸キュン死!!ぐはっ!

廉くんはすでにチワワの愛くるしさを知ってるんですね(≧▼≦)
さすがですね~!
犬はなんでも可愛いんですが、チワワってほんと独特の可愛いさなんですよね!
いや、さすが違いのわかる男の子だゎ~(*^_^*)

あ、トイプーももちろん可愛いですが、
耳の毛がいっぱい生えるからちょこちょこ抜かないといけなくて(´`)
ゆっこさんは耳の毛むしるの可哀想って思ってしまうかもしれません~(;_;)
うちもちょっと気が引けます…(涙)

けんさん…

ほほほ、可愛さ満開カットです(≧▼≦)
さすが本家ですよっ(*´∀`*)
あたしは前のもじゃこも嫌いじゃなかったけど、
やっぱりちゃんとしてもらえたら可愛さも増すね!!

あたしも頑張ってカットの勉強しようかなと思いました。
だから練習させてもらって良い?Ψ(`∀´#)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
