スポンサーサイト


主婦が倒れたら・・・

あっきぅ、ずーっと風邪をひいてました。

先週から慌ただしく過ごしていたせいもあり、
某けんさんがうつしたせいもあり、

久々の風邪大ヒットでした・・・。

風邪薬のパッケージに書いてある諸症状がほとんどきてしまった上に
1日中割れるような頭の痛み。
身の危険すら感じ、慌てて病院に・・・行こうと思うと
雨続きの中での突然の晴天。

主婦、洗濯しちゃうって!

「何やってるの?早く病院行きなさいよ!」と某けんさんからお叱りメールが来るけども
明日からまた雨なんだから今洗わなくては!と、妙な使命感に駆られるあたし。
結局その日は洗濯機フル活動して、あたしも洗濯機も瀕死。

一足先に風邪をこじらせてしまったばぁばは肺炎になりかけてると診断され自宅で寝たきりに。
ただ一人元気なりーたんもなにやら鼻がムズムズしてるよう。

(ここであたしが倒れたら、一家倒れてしまう・・・!)
ガンガン痛む重い頭を抱えながら病院に行き、もらってきた薬を飲んでじんましん・・・(涙)
全身ぶよに刺されたみたいにブクブクになってしまいました・・・。
幸い、何が合わなくて薬疹が出たのかがすぐわかったので大事にはならなかったけど
突然ママがサンタクロースみたいに真っ赤になったのでりーたんはビックリしながらもちょっとニッコリ^^


わんこ達は1週間ほとんど散歩にも行けなかったのに
文句の1つも言わずあたしに付き合ってくれて
にゃんこ達は・・・まぁいつも通りか・・・。

幼稚園が始まって楽しいのかりーたんもよく寝てくれたので
その間のんびりし、ようやく風邪も治ってきました^^

昔、気ままな一人暮らしをしてた頃に風邪をひいて寝込んだ時
「このまま一人でどうなっちゃうんだろ」と不安になった事を思い出しました。
でも今は抱えるものが多いからそんな不安も桁違いに増え
「もう風邪なんてひいてられん!」とより一層強くなりました。
守るものがあると強くなって、弱くなって、やっぱり強くなるんだなと、改めて実感です。





theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

パパのは風邪じゃなくて気管支炎ですから~冤罪ですから~!
ホント頭痛くて~なんて言ってる割に病院行かないで洗濯…
洗濯しなかったら誰か死ぬのか?と言う憤りを感じた訳で主婦ってそんなもんなのかねぇ?今回は風邪だったからよかったもののくも膜下とかだったらヤバかったょ?
守るもの増えたって自覚あるなら洗濯ょりも、まずは治療を優先して欲しいパパであります(^-^;

No title

風邪、大丈夫ですか?
暖かくなったり寒くなったりで風邪ひきやすい気候でしたもんね。
こじらせちゃうと大変ですから、無理しないでくださいね。

といっても、主婦が無理しないわけにもいかないんですよねぇ
主婦が倒れると、いろんなことが停滞しちゃいますもんね
いつも気を張ってるせいか、あまり風邪をひかなくなりましたが
1年に1回くらいたまったものが一気に出るような高熱を出します(^^;)

くれぐれもお大事に・・・

No title

風邪、引いたんだv-12
りーたんの入園とか、その他にも色々な事があるわ、気候が不順だわ、で
そりゃあ、体調も悪くなるわねェ。。。
ばぁばも具合悪いんじゃ、大変だわ!

こんな時、前みたいに近くに住んでいれば、何かしらお手伝い出来るのに、とか思う。
こないだ、ばぁばと電話で話した時、ばぁばが体力的&精神的にずいぶん弱っている感じがして、心配だった。
まあ、あの時は事情が事情でしたけど。

パアッーと気晴らしに2人でお出かけでも、とお誘いしても良いんだけど(家事はあっきぅちゃんに任せてv-8)腰が痛いんじゃ、それもままならないわよねぇ。
まあ、何か私でも役に立てそうな事があれば、遠慮なく言ってみて。

遅くなったけど、りーたん、入園おめでとうv-252
あっきぅちゃんも、これから少しずつ一人の時間が増えて、生活がまた変わるね。

No title

子供の入園時期って、倒れやすいのよぉ
それまでの子育ての気張りから、ちょいと気が緩んだりもするせいかなぁ

しっかし、主婦。。。倒れても、どこか気張ってしまうのよね
私も、子供を病院に連れて行ったら、小児科の先生に
子供の病気は、私が治してあげるから、アンタは全部忘れて寝てろ!
と、怒られた前科持ち

あれから20年。やっと判りましたよ。
主婦仕事は、取り戻せるけれど、ママも娘も妻も
この世にたった一人しか居ないって事。
主婦仕事さぼる勇気を持つことを、学習してね

とかコメント偉そうにしてますけど私。
病後も大事だからねぇあっきぅママン! 

けんさん…

え、え、冤罪じゃないよっΣ( ̄□ ̄;)
風邪って診断されたって言ってたじゃん~!
(でも風邪薬飲まない頑固な父ぉけん)

いやいや、あの頭痛はマジで焦りました(;^_^A
夜中気を付けててとパパにも頼み、ほんと身の危険を感じていながらも、
主婦洗濯いのちっ!!
その説はたいへん失礼いたしましたm(__)m

おかげさまで完治で~す(・∀・)ノ
ありがとうねん♪

ななママさま…

ありがとうございます~!
気温の激しい変化についてけず、風邪ひいちゃいましたが、おかげさまですっかり良くなりました(*^□^*)
いつも風邪なんかひかないんですが、今回は菌に負けちゃいました(;_;)

ななママさんは一気に来るんですね!
年に一度の高熱、考えただけでも辛そうです(><)
ななちゃん、ピースくん!ママが風邪ひかないように守ってあげて~っっ!!

れおたん…

先ほどはメールありがとうございました(*^□^*)
姉たんの着物の写真をりーたんに見せたらびっくりしてましたよー(^O^)
ていうかあたしもびっくりしました!
だってすごく綺麗なお姉さんになってたんだもん!!
あたしの中では未だ小学生の姉たんの姿が…。
りーたんは、色々お話したいんだよね、と何やらぶつぶつ言ってました。
れおたん家の皆さんに幼稚園の話がしたいみたいです(^-^)

ばぁばもおかげさまで元気を取り戻しつつあります♪
電話でもお話ができて嬉しかったみたい(*^_^*)
またよろしくお願いしますm(__)m
息抜きショッピングならあたしも行きますのでぜひとも!
えへへ(´∀`)

リンダさま…

リンダさんはいつも素敵な前科が(*^_^*)うふふ☆彡
温かいお言葉ありがとうございます♪
その先生も面白い方ですね(^-^)

入園式に気合い入れすぎて、
入園したらしたで気がゆるみ過ぎて久々の大風邪でした(;^_^A
お休みする事も大事ですよね。
あたしが倒れたら一家が…犬が…猫が…。
これからは気を付けます(^^ゞ
あっ!リンダさんもですよっ!
抱えてるものは一緒ですもんね(*^_^*)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
