スポンサーサイト


入園式。

りーたんが入園式を迎えました。
2010_04100048.jpg

晴れ姿どーーーーん♪
2010_04100050.jpg

仲良しのお友達と^^
2010_04100059.jpg

新入園児代表の子が、園長先生からお祝いの贈り物とお饅頭をいただいた時、
りーたんももらおうと思ったらしく
何度か席を飛び出してしまいましたが
それ以外はおとなしく座っていて、成長してるんだと感じていました。


2歳までは、お友達に意地悪されても笑顔でいました。

3歳になると、された事がわかってくるのか嫌な時は泣いてしまいました。

4歳を目前にした今、りーたんは闘う事を知りました。

入園式が終わった途端、何が原因なのか突然隣の席の子と掴み合いの喧嘩を始め
先生に止められるまで取っ組み合いをしていました・・・。


お誕生日が早い順で決められた席順。
1年間この隣の子と取っ組み合いの喧嘩をしていくのかなと思うと、
だいぶ不安になりますが
楽しい幼稚園になるように、あたしも頑張ります♪


りーたんおめでとう☆

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

りーたん、おめでとう~
これからは、家族と居る時間が少し減り、お友達と一緒にいる時間が増えていきますね。
たくさんの経験をして、楽しい思いや悲しい思いをするだろうけど、いつも、いつだって、りーたんを応援してるよ!
元気でりーたんらしく頑張れ~~~

No title

ご入園、おめでとうございます!

いやいや、お姉ちゃんになったねー。
女の子はしっかりしてるから安心だよね。

あはは、取っ組み合いか、逞しくっていいじゃん。
女の子同士はうっかりすると陰湿になっていくから、
私はりーたんには、今のままの道を進んでいって欲しいなぁ。

楽しい園生活になりますように^^

我が子ながら集団生活の躾の入っていない、あのカオスな烏合の衆の中よく座ってられたと思うょ(^-^)
喧嘩も黙ってやられてるょりは、ガチでやり返せる方が標的にもならないっぽぃし怪我しない程度にがんばって!
いょいょ、今日から初登園楽しみだね~♪

No title

りーたん、ご入園おめでとうございます!
顔つきが、大人っぽくなりましたね
隣りの席の子と何があったんでしょうね
喧嘩も成長の証?!
楽しい園生活になりますように♪

ゆうさま…

ゆうさんありがとう~(≧ω≦)
早くも幼稚園ですよぉ。
嬉しいやら淋しいやら…。
今日で二日目なのですが、なかなか幼稚園での出来事を話してくれないのが残念です(;^_^A

りーたんに温かいお言葉、ありがとうです!!
喧嘩に負けて落ち込んでいたらゆうさんちを訪ねますので、
りーたんにアドバイスよろしくです~(*^□^*)

ゆっこさま…

ありがとうございます~~っ!!
廉くんも、御入学おめでとうございます♪♪
楽しく通ってますか?

陰湿な感じ…どんな感じなんだろ~~っ(T_T)
今から恐ろしい~!
りーたんはちょっと(かなり?)乱暴なところあるから一悶着ありそうですが、
なんとか仲良くやってほしいですよー(;^_^A

慣らし保育が今日で終わり、
明日はお弁当持って行きます☆彡
幼稚園の様子を全然話したがらないので何かあったんじゃないかと気になってますが、
元気良くバス停に向かってくので大丈夫ですかねぇ(^o^;

けんさん…

入園式はお疲れさまでした(^O^)/
感動的な部分よりも驚愕する事が多すぎて泣けませんでした(T_T)
男の子って元気ね~…。

やられたらやり返す、これが正しいのか間違ってるのかわからないけど、
お友達を傷つける事だけはしてほしくないなー。

ななママさま…

ありがとうございます~!
おかげさまでもう幼稚園ですよぉ~(*^□^*)

顔もだんだんお姉ちゃんっぽくなるんですが、
中身がやんちゃ娘( ̄~ ̄;)
今日もバス停で小踊りしてますた(T_T)

お隣さんの女の子、悪気はないのですが、
りーたんは喧嘩売られたみたいにとってしまい、
最終的に掴み合いになってましたw(°0°)w
一年間一緒なんだから、少しでも打ち解けられたらと思ってます(;^_^A
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
