

むむむ・・・。

今日はヨーカドーに買い物に行きました。
ばぁばが食品街に行ってる間、あっきぅはりーたんを
『ちびっこ広場』に連れて行きました。

『ちびっこ広場』なので勿論ちびっこがいると思いきや、
小学生の男の子がぬいぐるみを投げながら走り回ってるぢゃないですか!!

周りには「小学生は中に入らないでください」と張り紙がいくつも貼ってある。
あきらかにその字が読めないくらいの年では、ない。
その子は妹と二人で遊んでいるらしく周囲に親らしき人物もいない。

オモチャを持ってヨチヨチ歩いてるりーたん達の間を、すごい勢いですり抜けてくので
その勢いだけで小さな子はよろけてるんだよね。
でも直接ぶつかってるわけじゃないから謝りもせず、
走るのを止めようともせず。

妹と楽しく遊んでるようなので注意するのもどうかと思い、
あたしはりーたんを連れて害の無さそうな隅っこで遊ぼうと思った。
でも、でも、
りーたんはその動き回る小学生に目が釘付け!!

その子が妹の頭をぬいぐるみでバシバシぶっているとこや
ところ構わず物を投げつけてるとこを
興味深く見ていてその場を離れようとしない。

りーたんが楽しく遊べるならと思ってきたけど、
そんな状態なのですぐに帰ってきました。
あたしのその場にいた大人達も注意出来なかったけど、
こういう時はどうしたらいいのかな・・・。
と、何故かヨーカドーでそんな疑問を持ち帰りました。

200707291638000.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おし!パパがその子をシバいてあげるから連れて来なさい!子供の頃はよく知らない大人に叱られてたんだけどなぁ…他所の子も自分の子みたいに叱れない空気感って、何か嫌だょね(-.-;)

i-277けんさん知らない人に怒られてたんだ・・・ぷぷぷi-259
間違ってるコトならよその子供も叱れるお母さんになりたひ。妹と一緒だっったから、楽しそうだったから、なんて言い訳だもん。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
