スポンサーサイト


風邪をひきました(><)

りーたんが珍しく風邪をひく日はたいていのとこ何か予定が入ってる事が多く、
それは誕生日だったり、七五三だったり、法事だったりと
いつもタイミングの悪さを感じています。


今回も何ヵ月ぶりかに風邪をひいたと思ったら、今日は幼稚園の総会がありました。 

幼稚園大好きぉりーたん。
行く時は必ず一緒に行ってたけど、風邪っぴきで天気も悪く寒かったので、ばぁばに任せてあたし1人で行く事にしました。

「りーたんが今日幼稚園に行く日だって思い出すとたいへんだから、幼稚園のよの字も出してくれるな!」と急遽パパとばぁばに「よ」禁止令。


でも「ママ、ゴミ出しに行ってくるから、りーたんは白雪姫を観て待っててね!」と言うと、りーたんは「りーたん白雪姫観て待ってる~!」と良いお返事。
気が変わらないうちに家を飛び出しました。

9時スタートなので8時半に家を出て、総会が終わる予定が12時。
どんだけ長いゴミ出しなんだ…。


最近よくりーたんとゴミ処理場にゴミ出しに行ってるので、そんなに長く帰ってこないと、不審に思うんじゃないかと総会中はひやひやしてたけど、
運良くこどもチャレンジが来たのでママ不在でも楽しく過ごせた模様…。
良かった…(T_T)


りーたんは仲良しのお友達二人と同じクラスになり、
そのお友達のママ達と一緒にあたしはイベント役員に立候補してきました。


さて、もうすぐ入園式。
りーたん、風邪ひいてる場合じゃないゾ(・∀・)ノ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

りーたん、風邪どうですか?
暖かくなったかと思いきや、冬のような寒さが戻ってきたりで
体調崩しやすいですよね。

仲良しの子と同じクラスになれてよかったですね♪
入園式かぁ~~なんか春を感じます(^^)
りーたん、入園おめでとう!!
いっぱいお友達作ってね♪

お大事にね

ほんと子供ってタイミング悪く体調崩してくれちゃうんだよね。
でも無事に用事が済ませられたみたいでよかった。

いよいよ入園か~
楽しみだね。
早く風邪が治って元気に入園式が迎えられますように。

廉はどうしよう、顔の皮がむけちゃって(涙)
入学式、写真撮るのにボロボロかも^^;;;

久々に風邪引いたと思ったらタイミング悪かったですなぁ(^-^;
まぁ、入園式前日とかに引かないだけマシですね(^-^)だいぶ良くなって完治に向かってるみたいだから、振り返さないように気をつけようね(^_-)-☆

ななママさま・・・

ありがとうございますっっi-189

鼻水だけ続いてしまい
まだギリギリまで待っているのですが、
様子を見て明日のボー会は見送ろうと思っていますi-241
暑くなったり寒くなったり、変な天気でしたよね。
もっと気をつけてあげれば良かったと後悔してますi-201

意外と知ってる子が同じクラスにいて、ホッとしました^^
(あたしの時はいつも運が悪く、仲良しの子とは必ずクラスが離れてしまってたので)
入園式、春ですね~i-267
楽しい幼稚園にしたいですi-179

ゆっこさま・・・

ありがとうございます~~i-179
元気はあるものの、鼻水ビロ~~ンなんですよぉ。
月曜日からスイミングの体験が3日間入ってるので
この先ひどくしないように気をつけていますi-250

お互いもうすぐ入園ですね!
ほんと、早いですよねi-194
楽しみですね~~^^

母子そろって紫外線の影響を受けてるんですねi-183
でも男の子だから日焼けしてちょっとむけてた方が健康的かも?i-233

けんさん・・・

なんか入園式前にぶり返しそうな感が漂ってますが
そんな事になったらどうしましょi-282
とりあえず来週のスイミングは気をつけないとね!

今回の総会は時間が長くかかりすぎて
子供たちは飽きて暴れてたからりーたんは留守番のが良かったかも?
寒くて冷えたしね~i-182
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
