スポンサーサイト


ヲタなパパ。

ディズニーシーのイベント、クールサービスのCDを聴いていて
チップとデールの台詞に何度か疑問に思っていた事をパパにぶつけてみた。

「ねぇパパ、うげんとさげんって・・・なに?」

すると運転中のパパ、
冷めた声で「船に乗ってるから右舷、左舷って言うんだよ。」


ふむふむ、なるほどね♪

「でもさ~、右舷と左舷なんてなかなか使わない言葉だよね!」

と、何気なく自分の無知をかばいつつパパに同意を求めてみると・・・


「ばかやろう!!!」


え?

え??


「『右舷の弾幕が足りないんだよ』ってブライトさんがよく言ってるだろうが!!!」

???
ブライトさんそのものもよく知らないのに、そんな話聞いた事もありませんよ!


「そんなんでなぁ・・・そんなんでなぁ・・・
『Ζガンダム面白いね~』なんて語ってんじゃねぇ!!!」



ルームミラー越しに冷たい視線を浴びながら突然叱られるあたし。

あぁ、そうだ・・・。
パパとガンダムを連想させる話をしちゃいけなかったんだ・・・。
この人はカラオケで徐にガンダムのエンディング曲(何故エンディング?!)を歌い出す人だったんだ・・・。


renjinokimochi
みなまで言うなレンジくん!
わかってる!!みなまで言うなぁぁぁぁ!!!

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ばかやろう!!
右舷と左舷くらい分からないでガンダムを語るなー!!

…けんさんに深く同感。
同志よ!!!

あ。別にガンダム語ってないって?(笑)
りーたんがヲタになってくれると嬉しいなぁ~

No title

あっはっは(^0^) 
うちのパパもガンダムヲタですよ~(笑)けんさんと気が合うかも

右舷と左舷
私、以前旅行会社でクルーズの販売をしていたので、真っ先に覚えさせられた言葉でした(^^;)

「左舷弾幕薄いょ!何やってんの!?」でしょうがぁ~
しかも実際には一回位しかブライトさん言ってないですから!
いろいろ間違えてるのにネタにするんじゃないょ(>_<)パパが知ったかぶりの人みたいに思われちゃうでしょ!?
罰としてガンダムのDVD四往復ね(^_-)-☆

ほらっ!
みんなドン引きして誰もコメント書かなくなっちゃったじゃないか~(^^ゞ

ゆっこさま・・・

だってぇぇぇ~~
実はそんなにガンダム好きじゃないもん~~i-179
でもついてれば見ちゃうけどi-229

けんさんは同志が増えてニヤリとしていますわi-278

りーたんは今のとこイケメンヲタにようです・・・。
これが大人になったらどうなるんでしょう~~i-238i-201

ななママさま・・・

あらi-189ななパパさんも!
お仲間発見でけんさんが飛びついちゃいますよ~~i-179
男の人ってガンダム好きな方多いんですねぇぇi-84

そっかぁ~
船に乗った事があまりないので知らなかったんですが
1番肝心なとこだったんですね!
よし!これからは威張って使っちゃいますよぉぉi-237

けんさん・・・

薄いも足りないも同じぢゃーんi-282
駄目か?駄目なのか?ブライトさんの台詞は間違ったらいけないのか?

あたしそんなにガンダム見たらいつDQできるのだ?
自分の貴重な時間はゲームやらせてくれい~~i-241

てゆかコメントしづらい話だったのかと思われます。
申し訳ない・・・i-230
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
