スポンサーサイト


痛かった出来事。

先日お出掛けした時・・・

以前から気になっていた洋食屋さんに行ってみました。

中を覗いてみるとメニューがありました。
普通の洋食屋と思ってたのでそのお値段にビックリしました。


「中にもっと手頃なものあるよ!」と言うけんさんの言葉を信じ
入ってみると・・・

手頃なものは何1つありませんでした・・・。


テントのようなナプキン・・・。
2010_03080012.jpg
全ての値段も高かったです・・・。

でも後には引けない・・・。

そんな親の心・・・りーたんは当然知らず。
2010_03080011.jpg
セレブな雰囲気にやや浮かれ気味?


このレストランで何をオーダーしたかというと・・・


2010_03080013.jpg
困った時のカレー頼み。


けんさんは何を血迷ったのか・・・

2010_03080014.jpg
蟹クリームコロッケ。
やだな、もう・・・。爪出てますよ・・・。


りーたんはたいていパスタ。
2010_03080015.jpg
コチラも蟹・・・。ドサーリ乗ってるじゃないですか・・・。


「あんた達二人とも普段蟹なんて食べないじゃん!何でこんな時に限って蟹チョイスしちゃうの!」

と、声を大にして言いたいところだけど
高級感溢れるレストランでデジカメばしばし撮ってるあたりが最早場違い。
ここはとりあえず食べました。

あ!

2010_03080016.jpg
そう言えば・・・カレーのオプション。
こんなにたくさんあっても、あたしの口にはパックの福神漬けがピッタリです。


さて・・・お味の方はどうだったかと言うと・・・
これまた痛い結果でした・・。

あたし達の味覚が高級なものに合わないのか、
それともただ美味しくないだけだったのか、まったくわかりません。
会計後は「ひな祭りのお祝いに来たと思えば救われるね!」と自分を慰めながら帰りました。

教訓・・・「知らないところには入らない」が我が家で生まれました・・・。






theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありゃ。災難だったねぇ。
せめておいしければ納得もできるのに…
私も間違って入らないようにせねば。

でもたまにそういう冒険もしてみたくなるんだよねー。
思わぬめっけものもあったりして。
分かるわぁ。

今回に懲りずに、どんどんチャレンジしちゃって~^^

それにしてもカニとカレーってハズレなさそうなもんなのにねぇ^^;;;

いやぁ~(^-^;
久々の大ハズレで何とも言えない残念な気持ちになりましたな!
味は〇ンカレー並のレトルト的な味なのに何であんな値段設定なのか理解に苦しみます(>_<)
カニコロッケもあんなにマズ…
まぁ良いお勉強になったということでf^_^;

No title

うわっちゃぁ~~。痛い話ですなぁ
この話の冒頭を読んでて、メニュー値段見てから
子供四人連れて、逃げ出したこと思い出しました。
気分は、食い逃げ一家犯
お店が忙しかったのが幸いして、逮捕にはなりませんでしたが
(って、頼んでないしぃ~言い訳っ)

あっきぅさんの(普段滅多にカニ食わないのに)心の叫びに大爆笑w

ゆっこさま…

そうなんですよぉ(><)
美味しかったら納得もできるのに、悲しいくらい残念なお味でした(T_T)

見た目はとても可愛い洋食屋さんで、以前通りかかった時は子連れママさん達が入ってたので美味しいのかなと勝手に思ってしまいました。
気分的にも財布にも痛かったです~。

カニとカレーにハズレはないとあたしも思ってたんですが、
次に困った時は何を選べば良いのでしょうねぇ(Тωヽ)ぐすん。

けんさん…

なんか最近失敗続きだねぇ(;^_^A
あまりの高額さに半分出すと言いながらも払ってなかったあたし。
ご、ごめん(T_T)

見た目にごまかされず、
高かったら可能性をあてにせず引き返す勇気が必要だと身に染みました(><)
てゆかあたしにはファミレスで充分~!!
ラーメン屋さんでもよいょ♪♪

リンダさま…

入ってみたら高いメニューしかなかった経験がリンダさんにもおありなんですね!!
わぁい♪お仲間嬉しいです(*^□^*)

子供4人となるとあたしも脱兎のごとく店を去ります!
うちはまだ3人だからと甘い考えで失敗しました(T_T)
次にまた同じ事がありそうだったら謝りながら帰ります(*^_^*)

でもりーたんもけんさんもお正月でも食べないカニを選ぶなんて…。
心の叫び、わかってもらえただけで救われます(≧ω≦)

あらま・・・

お口に合わなかったのですね(^^;
せめて、アジだけでも楽しめたら良かったのに・・・

我が家も一度だけ箱根でやちゃいました。
オーベルジュ??料理が、丸いシルバーの蓋を
かぶって来た時は、頭の中で、数字走り回って
いましたっけ(><)

やっぱり失敗が無いと成功も無いので、
それ以降は、やっちゃったって事が無くなり
ました(笑)

トムママさま・・・

そうなんです~i-241
味が良かったら良い思い出になったと思うのですが
ほんとにガッカリする感じでした・・・。
(もともと高級なものを食べなれてないからかなi-229

箱根も美味しいものいっぱいあるけど
お値段も結構よかったりしますよね。
蓋の中は美味しかったでしょうか~i-176

次回はもっとちゃんと見て、この失敗を生かしたいです~。
いやいや、ほんと痛かったですよぉ~i-201
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
