スポンサーサイト


つくりもの。

幼稚園入園の準備に作り物がいくつかあります。

可愛い人気の生地は早く売切れてしまうと聞き
慌ててクラフトショップへ行ってきました。

りーたんがチョイスするのは勿論プリンセスの柄。
1
とっても不器用なので失敗する事を前提に、2種類買ってきました^^;
下の3枚の生地は練習でクッションでも作ろうと思って一緒に買ってきました。
(お菓子大好きなのでスイーツ模様・・・)

すごく可愛いの、見つけました。
2
スモックやシャツ、バッグに貼ってあげようと思います。


3

と、なにかが通過・・・?

4
いっちゃんでした^^
猫って結構新しいもの好き?
買ったばかりの布や、洗濯した服とか大好きみたい。
でもこれで爪とぎはしないでーーー(><)

と、思ったら・・・

5
被害もなく、去って行きました^^


でも・・・
6
戻ってきちゃった・・・。

やっぱりこの生地が気になるらしい・・・。
ボロボロにされる前に急いで縫ってしまわないと!
・・・・でもあたしが縫う事によって、ボロボロになってしまうかも・・・。

・・・無傷で完成するように頑張りたい・・・。
りーたん待っててね!!!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおおーーー、懐かしいなぁ~
ミシン遊び、楽しいよー。
ぜひとも楽しんで作ってくださいな。
コンピュータミシンならあるから使いにおいでー(笑)

No title

今時期だと、こんなに可愛い生地があるんだぁ
頑張ってねぇ。あっきぅママちゃま
愛情縫いこめちゃえば、リー姫も大満足だぞっ

ゆっこさま・・・

大きすぎず小さすぎず、サイズがあってたいへんそうです(><)
真剣すぎて遊ぶ余裕すらなさそうです・・・。

コンピューターミシン、機能がありすぎて難しそうで^^;
電子ミシンでのんびり作りますわ~。

リンダさま・・・

そうなんですよねぇぇ。
ここ最近チラシにも可愛い生地がよく載っていて
作れもしないのに材料ばかり買いたくなってしまいます^^;

できたものを買っても良いそうなんですが
上手でも下手でもみんな頑張って作るって感じなので
あたしも精一杯作りたいと思います!
ありがとうございます^^

そろそろ準備しないと間に合わないねぇ(^-^)
手縫いじゃなくてミシンなんだから、よっぽどの事がないかぎりは大丈夫さp(^^)qりーたんの喜ぶ顔を思い浮かべながら頑張るのだ~(^_-)-☆

No title

幼稚園、確かに沢山作るものがあったような・・・・・。
私も最近ミシンをかったけど、作るのはワンズのものばかり。
バッグとかも作ってみたいと思ってるのだけど。

お母さん手作りのものは子供にとって宝物同然。
がんばって作ってくださいね!
あはは、猫さんも布は宝物同然。
お座りしたいよね~^^

けんさん・・・

そうだよねぇ。そろそろだよねぇ。
みんなもう作ってると思うんだけど・・・
や、やる気が・・・ていうか眠気が・・・(><)
明日こそは頑張ります!!

手縫いだと自分の手が作品になってしまうからね。
ミシンでよかったわぁぁ♪
りーたんと一緒にやれたら良いのになぁ~。

ゆうさま・・・

そうなんですよぉ~。
なんか作り物がちょこちょこあるんですよね。
ゆうさんみたいに上手に作れたらなって思うんです(切実)
ほんと不器用なので。
リードや首輪ってごまかしきかないのに、あんな風に可愛く作れるのが羨ましいですよぉ。

猫ってほんと新しいもの好きですよねぇ~^^
この新品のツルツルさがたまらない一品なんでしょうね!
下手でもりーたんの宝物になるように頑張りますねっ!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
