

りーたんの将来。そして試練。

お友達と遊ぶのが大好きなりーたんは
未就園児が参加できる幼稚園の年少さんクラブに通っています。
ここでとても気の合うお友達ができました^^

同じ年で同じ血液型、誕生日も近く、
先生の質問に答える時は二人のはもる声がクラス中に響いて
お互いの波長が合っているのが見ていてとてもよくわかります。

クラブが終わると必ず二人で遊んでいます。
2010_02110014.jpg

どこまで行くんでしょう?
2010_02110015.jpg

追い掛けてみると・・・

何やら二人でこそこそやってますが。
2010_02110016.jpg
「りーたんはたびびとのつえをてにいれた!」

え?・・・それはまさかの・・・・?

崖登り・・・?!
2010_02110017.jpg

「てんとう虫を助けに行くんだ!そのために頑張るんだ!」と二人で励ましあいながら
登っては滑り、滑っては登り・・・の繰り返し。

そして・・・
頂上を目前に落ーちーてーゆーくーーー。
2010_02110020.jpg

どうしてそんなに頑張るんだろう?
どうしてそんなに自らに試練を与えるんだろう?
この子達はいったいどこを目指してるんだろう?

も、もしや・・・・・自衛隊?・・将来はお国のために・・・?

「ついたー!」
2010_02110022.jpg
真っ黒になりながらも先に着いたお友達は決めポーズ♪
可愛い^^

・・・にしてもりーたん?杖持ってませんでした?

この後何度チャレンジしても登れなかったりーたんのお尻を
あたしが登っていって押して上げました。

お互いを高め合いながら一緒にいれるって素敵。
でも悲しい事にこのお友達は残念ながら別の幼稚園に入園する事になってしまいました。
りーたんにとって初めての試練かもしれません・・・。


淋しい思いをするけども、乗り越えて楽しい幼稚園になりますように・・・。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

読みながら、自分の子供時代を思い出しちゃいました。

仲のいい友達と泥んこになって遊んだこと、
自分達は大冒険だと思っていた山が、大人になってみたらただの坂道程度だったこと、
仲良しの子が転校しちゃって、すごく悲しくてお風呂で泣いたこと・・・

仲良しのお友達と別々の幼稚園は寂しいでしょうが、
きっとこの初試練が、りーたんの心の成長につながっていくんでしょうね。
りーたん、頑張れ!

きっと幼稚園でも新しい友達いっぱい出来るさ~!
幼稚園は別でも会って遊ぼうと思えば遊べるしね(^_-)-☆
早いとこお母さん同士が仲良くなって普段会えるように何とかしてあげなさいな☆

ななママさま・・・

ありがとうございますi-189
実はあたしもりーたんを見て、子供の頃をよく思い出していますよぉ。
記憶って甦るんですね^^

今となってはくだらない事も、その頃はキラキラしてましたよねi-176
大きくなってから小学校を訪ねると、何でも小さく感じられてびっくりしました。
ななママさんも仲の良いお友達と離れ離れになってしまったんですね・・・。
すごく悲しくて、辛いですよねi-241

りーたんは好きなお友達ができると、その子一人に執着してしまい
他の子と仲良くしようとしないんですi-201
ここで少し変わってくれたらなと願っていますi-178

けんさん・・・

先日の音楽会で、意外に女の子が多かったので少しほっとしました^^
入園したら女の子の仲良しさん、できると良いなi-194

確かに園以外での共通点があれば、
外でも会えてりーたんも喜ぶかなと思うけどなかなか難しいさ~i-181
(多分あたしは人見知りだよ?)
でもやればできるこになって、頑張ってみるよぉ~~i-179
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
