スポンサーサイト


犬の子だから!

子供の頃から動物に囲まれて暮らしてきました。
でも家族の都合で団地に引っ越さなければいけなくなり、
隠れて飼ってはいたものの通報されてしまい、結局身を切る思いで手放しました。
「大人になったら絶対一軒家に住むんだ!!!」
泣きながらそう誓って・・・

今、朝起きると2℃しかないけど庭付き一戸建て。しかも大家族スペシャル・・・。
忙しいけど、慌ただしいけど、寒いけどみんな元気。

そして最近のりーたんはやたら反抗的で毎日必ず喧嘩してます。
わからんちんな文句ばかり言って一人で怒っているので無視していると
「いいもん、りーたんはいぬのこだから!」と捨て台詞を吐いて去っていきます。
一時的なものだと思うけど、先の見えない反抗期。
これ以上続くともはやあたしが犬の子になりたい・・・そんな気分です。

カメラを向けると良い笑顔。ずっとこんな顔、しててくれたら良いのにな。
0
「でぃーがすき~。だってりーたんはいぬのこだから。」

と、またよくわからない事を言い出すのかと思ったら

1
寝た!!!

「ねてもいいけどさ~~~」
3
「ちょっとせまいかも~~」

4
ぐーーーーーー・・・・・。

5
「あら、いいだいこん・・・じゃなかった・・・いいまくら」

どっちも違うケド。・・・まいっか^^

生まれた時から犬と猫の中で生活してきたりーたん。
うちには宝物がいっぱいだそうです。
今は犬の子と言ってますが、そのうち猫の子とも言い出すかも?

・・・まいっか。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も動物だらけの中で育ったから気持ち分かるわぁ~
犬がとにかく多かった。
最高で16匹くらいいたんじゃないかな?
そして庭では父が動物をさばく。
ああ、サバイバル・・・(笑)

お互い環境は違えど、動物好きは持って生まれた性分と
環境のたまものだねーきっと。

我が家はもうだいぶ動物は減ってしまったけれど、
廉も動物好きに育ってくれてなんだか嬉しい。
あっきぅちゃんもりーたんがそうなってくれて嬉しいでしょ?
動物好きに悪い人はいないんだわーーーー。゚+.ヾ(´∀`*)ノ

大丈夫、反抗期は時期に抜けるよ。
しんどくなったら遊びにおいでー。
預けてもらっても大歓迎よん。

No title

私も、何かあるたび、犬小屋に入り込んでましたよ。
ずっと動物と暮らしてきたなぁ。
反抗期はあって当然!
まあ、女子同士だから面倒な時もあるんだろうけどね。
男子なら「このくそばばあ!」で終わりだけど(笑)

書き忘れてたけど、レンジ君サイズ=あーちゃんサイズは、ちゅ~サイズなのかな???
服が沢山あるので、よければ着てくださいな!
もう誰も着れる子がいなくなりましたから・・・・・。
メイド服も御座います(爆)

文句が多いのは自我が出てきた証拠!順調に成長してるじゃないの~(^O^)/
と思って、わからんちんな事言い出しても流せるようにお互い頑張りましょー(^_-)-☆

No title

ギュウギュウの寝床にスリーワンズ・・・もとい、ツゥ~ワンズに、姫一人
普段は、憎たらしいモンスターになってしまった我娘だけど
こうやって寝てるとこみてると
ワンズごと全部抱きしめたくなりますぅぅぅ

ついこの間嫁に行ったトコトン反抗期娘は、犬の子でなく、
犬の生みの母だと名乗っておりましたヨン
大丈夫です。娘っちゅうものは、永遠の反抗期続きますからっ
でも、優しい言葉も反抗した倍の数ほど、ぶつけてきますからっ

↓の新人君(?)思いっきり私好みの毛色射程範囲なんですけどぉ
っと心で叫んでみるだけにしますぅ。(夫とパンチの説教が怖いもので)
リー姫。ママに反抗する暇あったら、むつごろうママンの修行したほうがいいかも~~~(笑)

ゆっこさま・・・

ゆっこさんも昔から動物と一緒に暮らしてたって言ってましたよね。
頭数が多いと世話がたいへんじゃなかったですか?
友達と遊ぶ前に散歩やトイレの掃除とかあって
面倒な時もあったけど今では楽しい思い出です^^
庭で動物をさばくお父さん・・・わいるどですねi-179
無人島でも生きていけるような強さ、あたしにもほしいですi-189

我が子が動物好きだとなんだかちょっとホッとします。
やっぱり動物好きな人に悪い人はいないって信じてるんですよねi-179

でも今とってもたいへんで、手を焼いています。
早く治まってくれると良いんですが・・・i-201
あ、預けたらますます強くなってしまったり・・・なぁんてi-237
でもホントはちょっと鍛えてもらった方がいいのかもi-189

ゆうさま・・・

実はそのお話を伺った時、あたしも同じだったなぁと思ってましたi-189
なにかあると必ず犬小屋に入ってしまうんですよね。
そこが1番安心できるから・・・。

反抗期、いつ終わるんでしょうねぇぇぇi-241
最近疲れきってるのはこのせいかなぁ。
ゆうさんの体力わけてほしいi-199切実です!

以前ゆうさんのブログに書いたコメントのお返事をいただいた時に
チューちゃんの服レンジくんにどう?って言ってもらってめっちゃ嬉しかったです!!
超飛びつきたかったけどあさましいと思われたくなくて我慢プルプルでしたi-238
フリフリもメイドもすっごく大好きです~~i-176
想い出と一緒にわけていただけたら嬉しいですi-237

No title

3人で寝てる図、メッチャかわいくて癒されますね~♪

私も小さい頃から動物好きで、猫や鳥、リス、ハムスターと暮らしてて、
学校では飼育委員でしたが、犬だけは飼ったことがなかったんですよね。

子供の頃に犬たちと暮らしていたら、今が違ってたかもな~なんて思うこともありますから、り~たんがうらやましいです(^^)

うちは子供がいないのでわからないのですが、反抗期だったらいつか抜ける気がします。
その「いつか」が見えないから大変なんでしょうが・・・

以前、両親に「私って反抗期なかったよね?」って聞いたら、「あなたは子供の頃からず~っと反抗期だったからね(笑) 最近ようやく大人になったわね」って・・・
笑えませんでしたぁ~

あっきぅさんも、かわいいり~たんの為に、上手に息抜きしながら頑張ってくださいね

けんさん・・・

りーたんはもともと喋るのも早かったし、言葉をよく覚えたから
余計に生意気な事を言う気がして
輪をかけてカチンとくる時が多々あるわけですi-241

流せるように・・・なりたいけどさ、
真っ向から受け止めちゃうんだよねi-202
これがまた喧嘩の元だよね。気をつけるさー。

リンダさま・・・

そうなんです!そうなんです!
起きてるとまんまモンスターi-238
でも寝てる時はエンジェルなんですi-189

え、永遠の反抗期・・・。耐えられるかしらi-282
でもその倍の優しさで続けられるんですね。
そんな言葉かけてもらえる日まであたし頑張りますっ!!

実は、あーちゃんを初めて見た時、ボンちゃんにそっくりだったので
かなり驚きましたi-179
そしてトイプーちゃんの活動力にかなりビビってます!
すごい活発なんですねi-230
この犬種を2頭なんて・・・リンダさんすごすぎる!!
りーたんにはお人形だけじゃなく、ワンズのママンにも早くなってほしいですよぉ~。

ななママさま・・・

ありがとうございます~i-176
ガールズはこうやって仲良く寝ることが多く、よくりーたんも一緒に混ざっています^^

ななママさんも動物好きな感じがしていました。
飼育委員やられてたんですねーi-189うちもです!
楽しかったですが朝早く登校したりしてたいへんなところもありましたねi-229

ななちゃんもピースくんも日記で見るといつも良い笑顔で
、幸せにしてもらってるんだな~って思いながら読んでいます。
小さい頃から一緒にいてもいなくても、関係ないんだなって思います^^

反抗期、いつ終わるのかわからないから不安になって余計に苛々しちゃうんですが
いつか抜けると信じて思いつめず頑張って行こうと思いますi-189
ありがとうございます!!
ななママさんのずっと反抗期・・・どんな感じだったのでしょうかi-176
気になります~~~i-237

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
