

つらら。

朝起きると・・・部屋の温度が2℃。
先月から5℃以上になってたのを見た事がないくらい・・・部屋の温度が低い我が家。
ちょっと日中出掛けてから戻ると、夕方なのに6℃しかなくて、
暖房の効いてる車内に戻りたくなります。

家そのものがとても古く、隙間風いっぱい。
石油ファンヒーターつけっぱなしでも、
一酸化炭素中毒にはならないくらいピューピュー冷たい風がどこからともなく入ってきます。

家にいるのに外と気温変わらないって・・・ひどすぎる・・・。


そして先日ついに・・・
2010_01260002.jpg
つらら発見!

初めて見る変わった氷に釘付けのりーたんですが・・・
2010_01260003.jpg
この後パクッと口に入れてしまいました(><)

これは窓の下にできてたものですが
そのうち家の中にもできそうな・・・そんな予感がたっぷりします。
温暖の地で・・・明日もきっと2℃の家。
寒いから起きれなくて、パパよりきっと寝坊してしまうに違いない。
そうだ!間違いない!
だから冬は朝起きれなくても・・・許してもらおう・・・。うん!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

想像しただけで、冬眠しそうになります。
今の前の家が同じで、隙間風が凄くて、窓の冷気を防ぐようにしたら、とっても暖かくなりましたよ~
そういうグッズがホームセンターに売ってますから、是非買い求めてくださいな。
レンジ君が凍えてしまいますから~~~

No title

2℃~~~寒いですね~(><)
それは起きられなくても仕方ないですよ、うんうん(笑)

うちはマンションなので気密性が高く、あったかいんですよ~
なのに、毎朝起きれない私って・・・(^^;) パパごめん!

えぇ~!?冬どころか何か用がある時と土日以外は起きて来ないじゃないですかぁ(^-^;
いつもパパは寂しく独りで玄関を後にしてますがな(>_<)
あっ!さすがに見兼ねたばぁばが怒って起こされた時はお見送りしてますね(笑)
そういえば最近は犬軍団も知らん顔だな…

No title

我が家も、外より寒い家の中~~♪でっす! キッパリ
ワンズトイレ用に少しドア開けてるのが原因なんですけど

しっかし、部屋気温2℃は寒いっす
お布団から出られなくて当然っす

リー姫。つららの味はどうでしたぁ?
自然の味したでしょ~~。実は私も幼少の頃に体験済
でもぉ。我が家のワン・ニャンは、つららの味知ってるのは
多分、ララ嬢だけっ
あとは、ヌクヌクお布団の中ですものぉ~~(笑)

ゆうさま・・・

そうなんです~i-201とても寒いんですi-182
冬の熊の気分を味わい時は是非我が家へi-87

窓の近くに寝てるものですから頭がめちゃくちゃ寒いんです!
熱が出てる時ならひんやりと気持ち良いかもしれないのですが
うちでは誰も熱を出さないのでただ寒いだけで・・・i-241

窓の冷気を防げば良いんですね!
ありがとうございますi-237i-189
早速ホームセンターをあたってみます~~i-186
(急がないとまたけんさんが風邪を引きそうですよぉ^^;)

ななママさま・・・

わかっていただけますかっi-241
あたす嬉しいi-241
ほんと寒くって、1度布団に入ると出れなくなっちゃいます~。
許されるのなら冬はずっと亀でいたい・・・。

マンションって温かいんですねi-189
良いなぁ良いなぁ~。
でも冬って起きづらいですよね、うんうんi-179
寒い時は起こすよりも起こされちゃいましょうi-178

けんさん・・・

あぁ!バラした!
あたしが怒られないと起きないのをここでバラすなんて・・・i-282
よし!早起きしよう!と頑張れるのはTDRに行く時と福袋買いに行く時くらいかしら。
・・・う、ごめんね・・・i-230

わんこらは、パパがスーツを着ると毛がつくって邪険にされるから
朝は近寄らないように気をつけてるだよ!きっとね!
だって休みの日はりーたんとアッ君に起こされてるじゃんi-179

リンダさま・・・

やったぁ!お仲間発見i-237
家の気温が低いと布団の中はパラダイスですよね^^

ドアがちょっとでも開くとめちゃくちゃ寒くなりますよねi-201
このままいくと、野宿してる気分になりそうなほどです・・・。

つらら、リンダさんも味わっていたなんてi-80
お味が気になる!
うちの子らも多分つららは食べた事ないと思うんです。
冷たいからかな?
やっぱりララママは逞しいわぁぁi-178
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
