

今月の慰問。

今年初の慰問活動です
2010_01100063.jpg
新年早々行ってきました

「行くですよ~」
2010_01100065.jpg
                「は~い♪」

と、引退してる身でありながら先陣きるカレラ。
お仕事はわんこにとっても生きがい。
年だからといって取り上げたりしない方が良かったのかなと考えさせられるくらい生き生きと
1番にエレベーターへ向かいました。


「ぼく、ぼくもいるんだよ・・・」
2010_01100067.jpg

そうなんです。
今回はカレラが急遽自主的に、そして半ば強引に参加してくれたので、初めての2頭引きでした。
カレラとレンジ君は普段そんなに絡まないのですが
干渉しすぎないのでお仕事のパートナーとしては最適だと思いました。


この日はとても元気なおじいちゃんが多く色んなお話が出来ました。
中でも印象的だった方は、レンジ君を抱っこしながら
「このこはなんて名前?」と聞いてきてくれて
張り切って「レンジくんです!」と答えると
「そうか~、チャッピーっていうのか~~」

・・え?チャッピー・・・?
レンジ君もちょっと不思議そうな顔をしてたけど

2010_01100068.jpg
そこはマイペースなレンジ君なので、美人パピヨンと並んでご満悦でした。


年明けすぐの慰問でしたが、大成功です
2010_01100066.jpg

おやつもしっかりもらってね
2010_01100070.jpg

「・・・・・」
2010_01100072.jpg
「おやついっぱいもらったけど・・・そふぃーちゃんにもあえたけど・・・」

2010_01100073.jpg
「やっぱりぼくはれんじくんだよね?ね?」

レンジ君はレンジ君だよ^^
でも時々チャッピーになってあげたら・・・喜んでくれるかもしれないね。
ちなみに君の大好きなディーノちゃんは・・・・ホームではさちこだったのよ・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あはは、おじいちゃまかわいいねぇ~
きっと、昔かわいがってたわんちゃんの名前に
脳内変換されちゃったんだよ。
レンジくんは混乱しちゃったけど、いつか行く道、だからね^^

でもほんと精力的に活動されてて頭が下がるわー。
お疲れ様でした!

おかげさまで風邪も治りました。
近いうちにお会いできますか?

年明け早々慰問お疲れ様でした~(^O^)/
カレラも久々に現役復帰で嬉しそうだったね♪
カレラと恋次で少しでも癒されて元気になってくれますように(^人^)

ゆっこさま・・・

とっても元気でハキハキした方だったので
「レンジ」と「チャッピー」の共通点の無さに思わず微笑んでしまいました^^
ゆっこさんのおっしゃる通り、昔飼ってた子の名前だったのかもしれませんね。
確かゴールデンを飼ってたと言ってたので。
でもレンジくんの「え?]って顔も笑っちゃいました。
犬ってほんと表情豊かで可愛いですね^^

ゆっこさん、風邪良くなってなかったんですね。
この時期の風邪って長引くって言われてますもんね。
もう大丈夫なんですか?
ぶり返してしまわないようにお気をつけくださいね♪
お時間のある時にでもメールいただけましたら
お借りしてるDVD忘れずに持って行きます~~♪
ではでは☆近いうちに~~。



けんさん・・・

カレラはもう引退したはずだったのに、
「あたし行くの!」と言わんばかりに先陣きって行った時は
拍手したいくらいだったけど、意外と帰るのも一番乗りでした・・・。
む、難しいお年頃・・・?

今回はレトリバー部隊が多かったので存在感たっぷりで素敵でした^^
車椅子に乗っていてもすぐに頭が触れるから大型犬はいいね。
ディーノちゃんにももう少しなら落ち着きがあったなら・・・(涙)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
