スポンサーサイト


うす君とひまわり君。

「りーたんね、うすくんがすきなんだぁ~」

と、りーたんが夢見る瞳で突然の告白・・・。

うすくん・・・うす君?・・・・・・・だれ?!

確か確か、りーたんが好きな人は嵐の相葉くんと三浦春馬くん・・・と
そのほかイケメン俳優の方たち不特定多数・・・。
でもいつも口にするのは相葉くんの名前ばかり。
うす君・・・うすい君?うすた君?わからない~~
(まぁ誰にしたって、パパがまたショックを受ける事に違いはないわけだけど。)
「相葉くんよりもうす君が好きなの?」
「うん
あぁ、パパにはあんまり見せない笑顔・・・。これ知ったらショックも倍増ね。


とは言えうす君が誰なのか、あたしもとっても気になるわけで・・・
りーたんの見てるドラマや番組を持ち出して聞いてみても
「うすくんはうすくんだよ!ママってばなんでわかんないのぉ?」と言うばかり。
でもりーたんの好きなタイプってサボテン(サボさん)や椅子(コッシー)だったりもするので人外のものと言えない事もない
ただ、遠い目をしながら「うすくんってすてきなんだよ、ママ。」と言う娘の
恋するお相手うす君が誰なのかリサーチ開始しました

「うす」で検索かけても出てくるのは某漫画家さんや女の子の名前。
シンちゃんは見てないし、ジャガーさんはより一層知らないだろうし
(そもそもそれならキャラクターの名前言うんだろうから・・・)
ここはやはりりーたんの言い違い、聞き違いではないかと思い
「じゃあ、テレビでうすくんが出てたらママに教えてね」と言って、本人が教えてくれるのを待つ事にしました。


それから1ヶ月ほど過ぎました

「ママ、うすくんだよ!うすくんがてれびでてるよ!!」
りーたんが嬉しそうに見てるのは【VS嵐】という番組。
「嵐じゃん!りーたんが好きなのってやっぱり相葉くんじゃないの?」
「あいばくんじゃないよ、このひとがうすくんだよ!!!」
と指をさしたのが・・・・・リーダー。
「大野くんじゃん!りーたんは相葉くんよりも大野くんが好きだったの?」
「うん^^」・・・知らなかった・・・いつの間に?

「なんで、大野くんがうす君なの?」と聞くと
「だってでんわみて、うすっ!ていうんだもん」
・・・そう言えば携帯のCMで薄いって言ってたわぁ・・・・。
って!全員「うすっ!」って言ってんじゃーん!!!それってどうなの??!
「でもうすくんのうすっていうのがいちばんすきなんだよ、りーたんは!」だそうで。

志村動物園でもマイガールでも見てた相葉くんより
「薄っ!」の一言で好きになってしまった大野くん。
恋する瞬間って・・・わからないものよねぇぇ

なんだかちょっと「あたしだって・・・」的な気分になったので
りーたんに「ママは嵐で誰が好きだと思う?」と聞いてみました。
なのに「りーたんはうすくんだよ」と自分の主張いっぱいで聞いてくれないぉりーたん。
こっちも意地になってしつこく言って、やっと聞いてもらいました
「ままはだれがすきなの?」
そしてあたしは嵐のアルバムに写ってる桜井くんをさして「この人」と答えました。

「ひまわりくんだね。」
・・・・え?
「ひまわりくんでしょ?」
・・・・・はぃ?

・・・ぷ・・・ぷぷ・・・
りーたん、桜井くんの桜と向日葵間違っちゃってるんだ・・・
そんなりーたんを可愛いなぁと思いながら、二人で一緒にアルバムを眺めてる横で
パパがぼそっと一言「ママのが面食いじゃねーか・・・」

いや、それほどでも・・・














theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウウッv-12、りーたん早くも恋するお年頃v-252
しかも、相手が‘嵐’なんてところは、トレンドをしっかり掴んでるわ!
こりゃ、パパも気が気じゃないわねェ。。。

姉たんの友達にさ、相葉クンにそっくりな子がいるんだよね(勿論、女子v-77よ)。あの顔は女の子顔だよ。
でも、イケメン好きv-238は間違いないわv-219

もう、今年も終わるねェ・・・。
毎年この時期になると、あっきぅちゃんと【福袋v-257】についてミーティングが開かれていたわ。
今年は、どこ行くの?

良いお年をv-222

れおたん・・・

そうなんですよぉ^^;
もぉうかっこいいお兄ちゃん達見つけては見惚れてます♪
でも顔だけじゃなくって、かっこもちゃんと見てて
特にスーツ好きなのにはびっくりしました^^

相葉くん似ですか!それはかなり可愛いですね!!
しかも姉たんのお友達ならとっても若い女の子・・・。
見てみたいなぁぁぁ~。
うちの知ってる子も相葉くんに似てる子がいるんですが
ユッキーナにも似てるんです。
系統が一緒かなと思ってるんですがどうでしょう?

れおたんが引っ越してしまったので福袋の打ち合わせも出来ず
淋しいこの時期です・・・。
今年はどこに行くんですか?
れおたん家は必ず福袋ゲットしてますよね♪
結果聞かせてくださいね^^

年賀状送ります~。良いお年を~~~☆

No title

まぁ、次から次へとりーたんは目移りしてますなぁ^^;
芸能人のイケメンならいくら好きになってくれてもパパはいいですよ!
だって接点無いから安心ですもの♪
これが身近な友達とかだと話は変わってきますがね・・・(▼▼メ)

けんさん・・・

ある意味心広い発言ですね・・・。
でもリアルな名前も出てるのでお気をつけ下さい~。
テレビの中のイケメンならあたしも心配じゃないけど
本物のイケメンはたいへんそうだからな・・・。

幼稚園に入ったら男の子の名前もざくざく出てきそう^^;
今から胃を鍛えておいてね!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
