スポンサーサイト


3歳児検診。

3歳児検診に行って来ました♪

今までの検診とは違い、尿検査もあって本格的!

りーたんは昔から「太陽が眩しい」とよく言う子だったので
目が悪いのかなって心配だったけど
先生に相談したら「太陽は眩しくて当然です!」とキッパリ。
ま、まぁ確かにそうだよね^^;
あたしが間違っていました・・・。

りーたんはその後も
先生の質疑応答に完璧に答え、
歯科検診でも「歯が綺麗です!」と褒められ、
あたしはもう天にものぼる気持ちで
「よし、りーたん!今日は頑張ったからおやつはシュークリームだよ!!」と言い
ふと返してもらった母子手帳を見ると・・・
そこには【肥満+】のスタンプ。

ひ、肥満+のスタンプ押されとる
お、女の子なのに・・・

「これはなんですか?!」と保健師さんに聞くと
「ちょっと体重がオーバーしちゃってるかな^^おやつ減らしましょうね^^」だそうで・・・。


「や・・・やっぱりシューは止めてみかんにしよっか!」と申し出ましたが
そんなのりーたんが納得するわけもなく
「しゅーくりーむがいいよぉぉぉぉぉ!!!」と猛抗議
・・・そうですよね・・・。当然ですよね・・・。

そしてりーたんは
2009_12160026.jpg
「おいしかったぁぁぁぁぁ」ご満悦スマイル

あぁ、やっぱりこうして見るとふっくら。
おやつ減らすように言われたなんて・・・とっても言えないわぁぁぁ

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

検診、お疲れ様でした!

そうかな?気にしたことないけど…
比較対象が廉だから?(笑)
これから幼稚園に入ってガンガン動くようになれば
また変わってくると思うしね。

そもそも、子供って横に伸びて縦に伸びてと
大きくなっていくものなんだよー。うん。

私もシュークリーム食べたいよぅ~

ポテチだょ!ポテチ!!
ポテチの量を減らせばきっと大丈夫さp(^^)q
まぁ五体満足だったんだからそれだけでもありがたいね♪
正月休みはパパと一緒に運動だぁ~(^-^)

ゆっこさま・・・

ありがとうございます☆
これでしばらくは検診とはお別れですね。
なんかちょっと淋しい感じがします^^

大きいとは思ってたんですがまさか肥満と書かれるとは・・・^^;
年頃になったりーたんには見せられない母子手帳になりました。
廉くんもしっかりしてますが
無駄なお肉がないので羨ましいですよ~。
幼稚園で締まってくれば良いのですが・・・。

シュークリーム美味しいですよね^^
うちからゆっこさんちに行くまでにあった、
あの安くて美味しいお店がなくなってしまって淋しいですよぉ。

けんさん・・・

ポテチじゃなくて、チップ〇ターだよ・・・って思っちゃうんだけど
もしかしてどっちも一緒なのかな?
今でも半分なのに更に減らすって事は3分の1にすれば良いって事?
また怒られそうだよ~。

確かにたしかに!
ただ元気なだけでありがたいって思わなくっちゃいけないよね。
でも正月は二人で頑張ってねぇぇぇ!
あたしは・・・寒がりなので免除^^
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
