スポンサーサイト


第870回「今年一番印象的だった事!」

今年1番印象的だった事・・・というか毎年印象的なんだけど・・・
今年もまたりーたんの鼻の高さが口と同じである事が非常に印象的です。
このままいくとあたしの二の舞になってしまう・・・という焦りからも
やっぱり1番は「りーたんの鼻の高さ」です。

次点はやっぱり酵素、でしょうか^^
お友達に声をかけてもらって行った山梨県。
通りすがりで見つけたレストランの安くて美味しい事!
店内の雰囲気は赤毛のアンをイメージしてるとかで、これが結構印象的でした。
(酵素じゃないんだ・・・!という突っ込みいただけましたら幸いです)

そして更にその次に(ありすぎ?!しつこい?!)
先日の健康診断で初めてやったマンモグラフィーが印象的でした!
これがまた見事にペチャンコにされるもので、
上からと下からの圧力で1度挟まったらなかなかとれません。
引っ張っても抜けないので検査の人に
「これ、今地震が来たらあたしどうなるんですか?」と聞いてしまいました。
すると「大きな衝撃が来たら機械が自動でスルッと離れますので、今は抜かないで下さい」と言われました。
最初は上下で挟み、2度目は左右で挟むので
ここでも再度抜けるか試しましたがどうしても無理。
またもや「今、災害にあったり強盗が来たりしたらあたしどうなるんですかね?」と聞きますと
「手動でも外せますから大丈夫ですよ!ここ!このネジで外せますから!」と軽くたしなめられてしまいました。
胸ってあんなにつぶれるものなんだなぁ・・・。


と、まぁあたしの印象的なのはこんな感じです。
何だかほぼ今年後半のイベントばかりですが、実は秋より前の事はあんまり覚えてません^^;
今回のテーマは「今年一番印象的だった事!」ですが、
これがもし「人生で一番印象的だった事!」になりましたら
あたしは迷わず「吉〇家で牛丼に顔を埋めて寝ていたおじいちゃん」と答えます。
疲れてたのかな?知らないおじいちゃんだけど。
注文した瓶ビール半分くらい減ってた。
食べてる途中で酔っ払っちゃったのか?お顔が器にぴったりハマって。
時々我に返って顔をあげると米粒が顔に・・・。
でもまたすぐに寝ちゃうの。磁石のように器に吸い寄せられて牛丼の中で・・・。
あの時のおじいちゃん、元気かなぁ~。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「今年一番印象的だった事!」です。 気が付けばもう12月。皆さんの2009年はどんな年でしたでしょうか今年を振り返って、自分の事や、周りの事、世界情勢など、皆さんが一番印象に残った出来事や事件はありますか私が一番印象的、というか、驚いたのは、やはりマイケル・ジャクソンが急逝した事です…色んな意味で不死身な人なんだろうな、もっ...
FC2 トラックバックテーマ:「今年一番印象的だった事!」


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あははっ。最後のおじちゃん、私も気になります
こんなトラックバックあったのねぇ。最近、めちゃくちゃ忙しくて
ブログもオサボリ気味の私ぃ
牧場管理に忙しいともいう・・・・
なかなかここにもコメントできなくて、ごめんなさいw

今年思い出しただけでも、これだけあるんだから
あっきぅさんの周りって、お笑いが多そうぅ

私んちの一番の印象は、やっぱお嬢が同棲宣言したことにはじまって、
結局は結婚しちゃったってことかなぁ
籍は入れても、挙式が残ってるから、当分バタバタになりそう
来年も忙しい予感っ

今年のって言うかりーたん以外は極々最近の出来事じゃないですか~(^-^;ママの記憶力もパパに負けず劣らずなかなかのもんですな(>_<)
そういえば先週の土曜日TSUTAYA行く前に何処に行ったのかどうしても思い出せないんだょね!?
とほほ…f^_^;

リンダさま・・・

ですよねぇぇぇ!
このおじいちゃんはもう何年も前に見た話なのですが
未だに思い出すとふき出してしまうんです^^
昨日も更新中に一人でニヤニヤしちゃいました^^;

あたしも最近リンダさんのブログ覗きに行こうとすると
混みあってて入れませんとかになってて、
バリケードか?!と思ってました(><)
淋しかった・・・アンちゃん・・・(涙)

リンダさんちは来年も賑やかそうですね♪
でも幸せなバタバタなら大歓迎ですよねっ!
あたしもおこぼれにあずかりたい~~!!

けんさん・・・

今日のお昼なに食べたかな?・・・・・???
というレベルですが、なにか?
でも多分・・・けんさんには負けますわ^^
だって土曜はマツダに行ったじゃーん♪
(と、これは一応覚えてました)

だ・け・ど・・・・・今日なに食べたかな?
「おぃ、ばあさん、ワシの眼鏡どこかね?」とけんさんに聞く日が近いのかもしれません^^;
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
