スポンサーサイト


第857回「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」

絶対!絶対!すき焼き!!
だって美味しいもん^^
後からタマゴ入れたり~ウドン入れたり~~♪
残ってるのを次の日食べても美味しいし、やっぱりあたしはすき焼きが好きデス。

こないだユニ〇ロのセールに行ったばぁばにお疲れ様の意味を込めて
すき焼きばぁば祭を開催しました。

でもばぁばがタマゴ好きじゃないの忘れて
次の日うっかりタマゴとじにしたらもう~食べなくなったけど・・・^^;

1
「ぼくは?」

2
「ぼくは・・?」

3
「ぼくは・・・?」

ぼくはネギ入ってるからもらえないの!
みんな我慢してるんだぞ!

でもやっぱり冬はすき焼きよね♪
でも牛肉は高いからやっぱり冬はお鍋よね・・・。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋・..
FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すき焼きは、最初からうどんを入れたいので、嫌われます(涙)
鍋は、お魚がいいな~
肉派ではないので、あっきぅさんと一緒に食べたら、肉はあなたが♪
レンジ君・・・すき焼きに今度ねぎなしにしてもらおうね。
でも、あとで喉渇くと思うよwww

すき焼きも美味しいけど、パパは鍋派だな~♪
寒い冬はキムチ鍋なんて最高ですょ(^・^)
でも、まだりーたんが辛いの食べさせられないから大きくなってから食べるんだぁo(^-^)o

No title

うちは母子揃ってすき焼きです。
昨日割り下買ってきちゃったー。具、誰か持ってきてくれないかしら(笑)

鍋だったらけんさんと一緒でチゲ鍋が大好きなのー。
でも廉が食べられないからなぁ。
秋田の郷土料理の「だまこ鍋」が我が家のふるさとの味かも。

ああ。でもやっぱりすき焼き。
すき焼き食べたい~。明日買出し行ってこよ。

ゆうさま・・・

最初からうどん!ツワモノですね^^
お魚だとタラとか鮭でしょうか?
美味しいですよねぇぇi-178
肉担当、お任せください♪
でもほんとガッツリなので・・・食べた後嫌いにならないで~~i-241

ネギなしすき焼き・・・わんこに良さそうですね!
今度薄味にしてやってみようかな~i-189

けんさん・・・

え?鍋派?初耳ですが・・・i-282
けんさんはもちろんすき焼きじゃないの?!
いや、ビックリです~^^

キムチも良いよねぇぇ。
去年は確かりーたんの取り分けてからキムチ投入したんだったねi-189
今年もまたやりますか~♪

ゆっこさま・・・

おお!お仲間発見!
冬はやっぱりすき焼きですね^^
割り下あると美味しいし、便利ですよね。
うちはいつも適当にあるものでやっちゃうので毎回味が変わりますi-201

キムチも美味しいですけど
子供が一緒に食べれないのが難点ですねi-201
時々無性に食べたくなるのに~~!

だまこ鍋、確か去年も教えてもらった気がします」i-190
食べてみたいなぁぁi-189
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
