

寝方。

先日ユニ〇ロのセールがありました。
銀座では2千人の人が並んだと言うけど
最後尾の人は欲しいものちゃんと買えたのかな?
そんな事心配しちゃう。
でもこのセール、実はあたしも並ぼうと思ってました。
あ、銀座じゃなくて近くの店舗だけど・・・。
6時スタートだったので5時には行こうと思ってたけど
前夜からアドホックで遊びすぎ、当日は当然起きられず。
そしたらなんと!ばぁばが一人で行ってきました。
5時に着いても牛乳とパンは品切れでもらえなかったそう。
(ヒート〇ックよりもそちらがメインだったらしい・・)
1番乗りの人は3時から来てるとか。うーん、がんばりやさん♪
そして頑張れなかったあたしは、頑張ったばぁばの貴重な1枚を分けてもらえました。

と、前置きが長いというか、話がずれすぎるというか・・・。
今日のタイトルは【寝方】でした^^;

多頭飼いだと、寝方にもそれぞれの個性が出てる事がよくわかります。
カレラはたいていこんな感じ。
2009_11200025.jpg
横寝よりも顔は縦を向いてる方が多い気がします。

アクセル&ディーノは横向きに寝てる事が多いかな。
ディーノちゃんが手足を伸ばしてノビノビ寝てるのに対し、
丸くなって眠るアッ君を見ると、性格の表れが見えます。
え?写真?写真は残念ながら撮ってないんですけど^^;

面白いなと思うとこは・・・レンジ君!
2009_11200026.jpg
・・・・・苦しくないのか?!

これはマズルが短いチワワだからこそできる技なのでしょうか?
そして息はちゃんと出来ているのか?
レンジ君と暮らし始めてもうすぐ1年になりますが・・・
いまだ不思議の多い子です^^

2009_11200027.jpg
「え?ぼくのこと?」

ちなみに・・・
以前、飼育士の資格を取りに行った時勉強したんですが
犬とは壁を背にして眠るものだそうです。
敵から身を守るための本能だそうですが
アッ君はほとんど壁を背にして眠っています。
眠る場所も居間と寝室が見渡せるように廊下で寝ている事が多いです。
教本の通りでした。
カレラとディーノちゃんも自分のベッドで寝る時以外は壁を背に寝ています。

でもレンジ君はと言うと・・・壁に向かって寝ています!
「オマエ背中がガラ空きだぞ!」と突っ込みたくなります!
これもまた最小にして最強と言われるチワワならでは・・・なのでしょうか?
ますます不思議ちゃんです。
寝方一つとっても・・・謎が多いレンジ君でした^^

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

貴重な一枚?
はて…一枚だけでしたっけねぇ!?
と妙に枚数が気になるパパでしたf^_^;
たしかに皆、壁を背にして寝てるねぇ!あれは本能だったんだねぇ(^・^)
って事はその逆の恋次は…

なるほど~

みんなそれぞれの寝方でかわいいですね♪
なるほどぉ~壁を背中にね、確かにそうかも。

ななはよくお腹を上にして、おまた全開で寝てるんですが、隙だらけですね。野生の本能がないのかな・・・

No title

うちの娘達、壁なんか関係なく、ソファーで大股広げて寝てます(恥)
そうそう、チューはれんじくんと同じ寝方をよくしてましたよ。
小型犬ならではなのかな?

けんさん・・・

言ってる事がよくわからないんだけど・・・
ばぁばが上下1枚ずつで、あたしが丸首1枚もらったんだよ。
貴重な1枚って言ったら駄目だったのかなi-201

ワークドッグしか迎えた事がなかったので
いわゆる愛玩犬とはこういうものなのだと納得しました^^
でもそんな仕草もただ可愛いばかりi-178

ななママさま・・・

そうなんですi-189
見比べてみるととても面白いです^^
ナナちゃんとピースちゃんではまた違ってくるかもしれませんねi-176

おまたとお腹全開・・・i-80
うちもディーノちゃんがよくやってるんですが
女の子の方がやたら無防備だったりしますよね♪
あたし自身が冷え性なので、冷えないか心配になっちゃうんですi-229

ゆうさま・・・

大股・・・女の子なのに・・・i-241
でも人の事言えない・・・あたしとりーたん・・・。
花梨はボールないとおしとやかなので大股のイメージないですが
Millieは若干ピンときますi-179

レンジ君と一緒だと言うと
チューが「あたしあんなに鼻短くないわよ!」と怒りそうですが
パピヨンもチワワも似てるのかもしれませんね^^

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
