スポンサーサイト


祝☆七五三

ぉりーたん、七五三です
2009_11150118.jpg
さ・ん・さ・い!おめでたい

なのに!

大切な記念写真に乗り遅れた方々・・・
2009_11150093.jpg
「しょぼぉぉぉ~~~ん・・・・」

2009_11150094.jpg
「へ?あたち?うつってない?」

ちみたち、走り回ってるから・・・

でも見つけた
2009_11150088.jpg
      ↑ここ大事。尻尾参上!!

そしてこれからお参りでつ
2009_11150095.jpg
てか、なんだ?このぽーず?

りーたん初着物で、近くの神社に行ってきました。

ですが・・・
2009_11150100.jpg
慣れない草履と履く瞬間から何故か嫌いになった足袋にムスリなりーたん。
「パパだっこして!」

お祓いを待ってる間もムスリ。
2009_11150103.jpg
せっかくの晴れ姿・・・なして足袋一つでゴキナナなんじゃ・・・

祝いのもんじゃ焼きに移動して・・・
2009_11150108.jpg
やっとこご機嫌あたしの娘・・・最後はやはり食べ物か・・・。

さて、鋭い方々は気付いたかもしれません・・・。
それは・・・パパけんさんがジャージだった事。
七五三のお祝いに行くのに・・・ジャージ?
あたしもウッカリ神社に着いてからパパがスーツでない事に気付きました。
「パパ、その青いの脱いだら?」と言いたかったけど
脱いだところで黄色のTシャツ・・・。果たしてどっちが良かったのか?!
周りのパパは全員スーツ。
付き添いのおじいちゃんでたった一人だけ私服の方を発見したものの
それにしたってスラックスにYシャツ、ブレザーつき。

居心地がとても悪かったらしいけんさんは
「俺の事は写真に残してくれるな」ときついお達しをくれたけど
悪戯心溢れるあたしとしては、撮らずにはいられません。

けんさん、りーたん共にほろ苦い七五三だったようです
次は7歳。
今と変わらず元気で明るいりーたんでいてほしい。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやぁ!愛でたかったですなぁ(^・^)履き慣れない足袋でご立腹の時はどうしようかと思いましたが無事に終わってよかった(v^-゜)
さらに引き替えパパはとんだ大失敗(^-^;
寝ぼけ眼で撮影は来週だから今日は普通で良いべ!なんて訳のわからない理屈で大失敗(>_<)
申し訳ないねぇ…

No title

“面接”に“七五三”、ちょっとご無沙汰してる間にりーたんの人生の節目となる出来事v-20満載じゃないのv-237

無事に終わって良かったねェ。。。おめでとうv-252
そうやってひとつひとつ、イベントをクリアしてるうちにどんどん月日が過ぎ、アッと言う間に、成長してくんだよねえ。。。
姉たんももうじき、ハタチでサ、今度成人式(日々実感してるとこヨ)!

でも、けんさん、ジャージは無いわ。アカンわ!
うちのパパでさえ、オシャレ感覚ゼロのあのパパでさえ、スーツ着てたわよ。写真撮影が別の日であろうと、ちゃんとこんな風に<証拠〉が残るからね、お気をつけあそばせ!

                    By 風邪引きれおたん

No title

うるうる(感涙)
えっ??もしかして、Millieと同じ歳???
しかし、かわゆいっ!!!!
やっぱり女子だよね~
隣であっ君の「眩しくて見てられない」の顔が、何とも叔父さんの雰囲気です。
でのとレンジ・・・・まあいいか(苦笑)
七歳はぐっと大人になってるでしょうから、この可愛さをしっかりスーツ着て写真に納めてくださいよ、けんさん(爆)
うちもMillieの七五三しよ~~っと!

けんさん・・・

ほほほ^^まぁ、我が子ながらなんて可愛かったこと♪
足袋がなかった時はご機嫌で履いてたけど、
足袋買った瞬間から嫌いになるってどゆこと?!
これ、撮影の時も影響するのかな?・・・不安^^;

いや、あたしももっと早く変だなって気付けば良かったんだけど
パパのことだから下調べした上でのジャージ?
あえてのジャージかなと!
うーん・・・でもまぁ面白かったからいっか^^

れおたん・・・

そうなんですぅぅぅ♪
りーたん、七五三を無事にクリアしてきました^^
(パパは無事じゃなかったけど・・・)
こうやって階段を上ってゆくとですね・・・あたし感激っす(><。)

来年成人式ですか・・・。早い!!
姉たんは小学校の頃から一緒に空き地で遊んでたのに・・・
あの時はまだ小5だったのに・・・。
こっちでやるんですか?もう着物の支度してます?
楽しみですねぇぇぇ^^(パパは淋しそう・・・)

久しぶり&風邪ひきなのに、いつもながらキレのある突っ込み
ありがとうございます!
けんさんも時々ちょっと笑かしてくれるんですよね^^;
あ!そうだそうだ!
メールしようと思ってたんですがちょっと長くなってしまいそうなので
メッセを送ります!お手隙の時にでも読んでください~~♪
お大事に~~~~~!!!

ゆうさま・・・

わはぁぁぁぁ~い♪うるうる入りました!
ありがとうございまっす!!
そうなんです!Millieとは同級生♪
共に平成18年生まれですよん^^
七五三のアップ楽しみにしてますね~~!

男の子の袴も凛々しいですが・・・女の子は華やかですね!
着物着せたり髪の毛結ったりとかなり楽しかったです^^
でもけんさんが・・・おジャージ・・・(--;)
7歳の時はバシッとスーツ着てもらいますわ♪

アッ君・・・眩しいのはりーたんか日光か・・・。
次回の七五三もこう元気でいてもらいたいものです^^

No title

出遅れた^^;;;

おめでとう~!
こういう節目はジーンとくるよね。
いいなぁ、三歳。
うちも三歳やりたかったよー。
りーたんかわいい♡

けんさんは、いいのよいいのよ。
格好なんてどんなんでも。要は気持だから!!
気にしないで~ドンマイ!!

写真撮影楽しみにしてるね♪

ゆっこさま・・・

いえいえ、とんでもない!
ありがとうございますぅぅぅ^

着慣れない着物でおすましする様子がまた可愛くて
3歳はこれが最初で最後なんだと実感しましてジーンとしました^^;
男の子は3歳しない子の方が圧倒的に多いようですね。
お家柄もあると思うんですが、親としては3歳の袴も見たいですよね。

けんさん、散歩の時と同じかっこで行くなんて・・・。
気付かないあたしもあたしなんですが^^;
おかげさまかなり目立ちました。
7歳の時も忘れてジャージだったりして・・・。

おめでとう!

りーたん、七五三おめでとう!
お着物似合ってるよ~かわいい♪
でも、そ~いえば、私も着物が窮屈ですっごく機嫌悪そうな写真がいっぱい残ってます(^^;)

パパさんジャージ・・・ちょっと笑っちゃった
そして神社に行くまで気付かなかったあっきぅさんも・・ぷぷぷ
でも、それもまぁいい思い出ですよね(笑)

そうそう、ついにノートパソコン買いました!
リビングに置いたので、これでコメントが入れられるようになります

ななママさま…

ありがとうございますぅぅ(o>ω<o)
着物なんてなかなか着慣れないから新鮮で可愛いですねっ!

ななママさんも同じだったんですね~!
歩きにくくてご機嫌斜めになっちゃったのかな(*^_^*)
笑ってなくてもそこがまた記念の写真になりますね♪

パパ、何でジャージで行ってしまったんでしょうかねぇ(T_T)
それに気付かないあたしもあたしなんですが(;^_^A
もうちょっと下調べするべきでしたよぉ。

ななちゃん、足は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね♪♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
