スポンサーサイト


誰に似てるの?

今日から11月です。早いなぁ。
この時期になるとりーたんの入園準備で園に行く回数も増え
ちょっとずつ入園に向けて忙しくなっていきます。
お友達といつ遊べるか、毎日期待して聞いてくるりーたんに
幼稚園はとても魅力的らしく、誰よりも楽しみにしているようです。


さてさて、話は変わりますが・・・
先日、久しぶりに会った友達に
「りーたん、顔変わったねぇぇぇ!」と言われました。
「へっへっへ♪あたしに似てきたって言いたいんでしょ^^」と返すと
「いや、あんたにも似てきたけど・・・ちょっと違う?」

んんん?じゃあなんだ?
りーたんは生まれた瞬間から顔がパパだったので
大きくなるにつれてあたしに似てきたねと言われるとほんとに嬉しいんだけど・・・。

「もしかして・・・スザンヌ?あ、アッキーナ?」と自分好みの顔を押し付けるあたしに
「顔の系統が全然違うだろー」と突っ込みを入れながらもまだ考え込んでる友達。
その答えをドキドキしながら待っていると・・・


「あ!わかった!!ポニョだ!!!」
「魚じゃねーか!!!」
(正確には半魚人・・・?)

「ちがうよ、歌ってる女の子だよ!」
・・・・・・・のぞみちゃんか・・・。
いや、ポニョは可愛いけど可愛いけど・・・何か違うし。良かった・・。
「〇〇に似てるね~」と言われるのを待つのは楽しいけどハラハラする・・・。


続いてあたし・・・・・・来ました。
また別の日、友達に会うなり速攻の一言・・・。
「あんた、相変わらずキヨシだよねー」

「裸じゃねーよ!!!」
(正確にはランニング?)

「そっちじゃなくて、演歌の方だよ!」
「どっちも男だよ!」
と、まぁこんなやり取りを近所のファミマでやってましたら
さすがに店員さんもあたし見るなり唇がワナワナ・・・。
「笑ってもらって・・・構いません。でも忘れて下さい。」と、捨て台詞吐いて立ち去りました。
もうしばらくは・・・行けん・・・。

こんな感じで始まった11月・・・。先が思いやられます・・・。

ponyo
「りーたんねー、りーたんねー、ぽにょもすきだからーいいよー」

うーん、確かにあの顔・・・嫌いでは・・・ない(キッパリ!)

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あはははは!そう??そうかなぁ??
二人ともかわいいには違いないと思うけど。

それにきよしくんは、かなりかわいい男の子なのではないかと…
それ、ほめ言葉なんじゃない?

いいなーーーーー^^

No title

あははっ。言われたい放題ですねぇ
いいじゃないですかぁ。どっちも人間だもの
私なんか、埴輪とか言われたんだから。土偶ですぜっ
氷川きよし君は、どっちかというとオンナ顔ですし。。。。

あらあら!
ご近所でそんなコントを繰り広げてたんですかぃ(^-^;
きっとファミマのバイト君には「ぽにょきよし」のあだ名を頂戴していることでしょー(^O^)/

ゆっこさま・・・

そうですか?そう思われます?
なんだか微妙に喜べない・・・そんな気分デス^^

髪を短くすると確実に、そしてより一層近付いてしまうので
一所懸命伸ばしてるんですが・・・
1度似てると思うと髪が長くても短くても関係ないんですね。

せめて・・・せめて女子に似てると言われてみたいです^^;

リンダさま・・・

そうなんです!
昔からの友達は言いたい放題ですよね^^;
どっちも人間だもの・・・その一言で吹っ切れる気がしました・・・。
埴輪・・・土偶・・・
いや、めちゃくちゃ可愛いですけどね♪
大好きですけどね♪
家に居て欲しい顔ですけどね^^うふふ♪

けんさん・・・

ここ、毎日通るあのファミマなんだ・・・。
前もJと吉川晃司について語ってた時も笑われたんだ・・・。

ふふ・・・
今度から「きよしの娘、ぽにょなんだぜー」と
後ろ指さされるかもしれません・・・。
・・・・・おいしいかも?!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
