スポンサーサイト


変化。

「りーたん、変わったね」と言われるようになりました。
りーたんが1歳半くらいの頃から一緒に遊んでる子のママにです。
あたしもよくそう思います。ほんと最近は特に・・・・。

何が変わったのかと言いますと・・・
まず自他共に認めるほどのパパっ子だったのが、
いつからかパパを軽く迫害するようになりました。

1歩外に出ると呼んでも帰って来ない、手は繋がない、
鉄砲玉のような子だったのが
大好きな公園に行っても「ママ、一緒にいこう」とあたしの手を引っ張ります。
そして今や1番困っているのが
「ひとりぼっちにしないで」攻撃です。

例えばご飯の支度をしようとしたり
トイレに行こうとしたり
パソコンを見ようとしたり・・・
ちょっとでもりーたんから離れようとするとたいへんな騒ぎになります。
どうしてママっこになってしまったんでしょう・・・。
いつもこんなに一緒にいるのに。

起きてる間はずっとベッタリで
しかも自分のしたい事しかさせてくれないのでちょっとしんどいですが
これも良い機会かなと思いおやつも一緒に作れるものにしたりしています。
4
「くれーぷつくったの♪」

1
「りーたん、こんなにたべちゃう!」

「ばな~~~ん」
2
ディーノちゃんが物言いたげに見ていますが・・・

きっと

3
(たべてるときだけあたちにべったりくっついてくれればいいのに!)

などど思ってる事でしょう。

我が家はみんな食いしん坊・・・。
りーたんのおこぼれにあずかろうと必死なんですが
レンジ君だけは意外に無関心で
5
おやつタイムもウルトラマンになって昼寝中。

さてさていつまで続くのかしら?
りーたんの淋しがり症候群は?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

写真の表情がお姉ちゃんに進化したもんねぇ
親離れ前のベッタリタイムなのねぇ

あたしも、あっきぅさんみたいに、心の余裕持って
あの時期を過ごしていたら
今頃、こんなに子供らに邪険にされることなかったのかもしれないww

さっ、人の親子関係うらやむ前に
永遠のベッタリ関係のワンズとフニャフニャしてこよぉ~~っと・・・
あっ、それぞれに爆睡してるぅ(泣)
ワンズにも捨てられそうな私ぃ。。。

はい!最近は迫害著しいパパです(T_T)
ちょっと前まではトイレにもついてくる程のパパっ子だったのに、今では敵扱いですょ…シンケンジャーとか見せるのやめようかしら(;´・`)
まぁ、お手伝い好きだから、これを気に料理覚えてパパに振る舞って下さいな♪

リンダさま・・・

気付いていただいて嬉しいですi-237
最近みょう~にお姉ちゃんになりました^^
でも言葉遣いがとても悪いので悩んでますi-241

余裕なかなかないんですよー。
最近になってようやくこのママっこぶりになれてきた感じです。
こんなに小さな時のこと、覚えてるものなんですかね?

フニャフニャ・・・良いですねぇぇぇ♪♪
わんこもにゃんこも飼い主一筋で、
ご飯がいつも同じでも文句言う事もなく
ベッタリしても暑苦しいと嫌がる事もなくほんと可愛いですi-178
でも疲れた時に癒されようと近付くあたしに
うちの子らもあきれ果てているかもしれません^^;

けんさん・・・

今は多分・・・守ったり守られたりした時期なのかも?
そうするとどうしても敵がパパになってしまうのねi-229
闘う女の子が駄目ならプリキュアも禁止に?!
それはちょっと可哀想~~。

お手伝いも好きでやるというよりも
まだまだ自分がやりたい事しかやりたくはないみたい。
料理、手伝ってくれたら楽になるな~~i-179

No title

ちょうど時期的に、第一次反抗期の時期なんだよねー。
正しく成長してるってことじゃない?
反抗期の相手がパパなんだよー。
パパ大丈夫よ、落ち着けばまたラブラブになるから(笑)

べったりなのは、6歳の廉でもそうなんですけどー。
どうなの?6歳でべったりって。
トイレもおちおち座ってられないんだよー(T_T)

コナもストーカーだしさ。
ほんと家の中だとうざいったらないよ(笑)

ゆっこさま・・・

そうですよね!一時的なものですよね^^
ゆっこさんのお言葉でパパもホッとしてると思いますi-189
でもうちの場合「パパと結婚するー」の前に
もう他の子と結婚すると言い切られているので
女の子特有のキメ台詞が聞けないのが悔しいようです。

トイレくらいはゆっくり過ごしたいですよね^^;
わかりますi-201
6歳でもベッタリなんですかー。
うちの周りでもママが働いてるお家はママが帰ってくるとベッタリしちゃうって聞きます。

コナもストーカー派ですね。
うちもカレラ意外はべったりです。
子供が寝たら次は犬・・・みたいな感じになってるので
自分の時間がもうちょっと欲しいなと思ってしまいますi-229
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
