

我が家のテレビ事情。

恥ずかしながら・・・うちは長年ずっとテレビデオでした^^;
DVDを観るのはPS2かパソコン。
ばぁばは「ジデリになったらもうテレビ見れないの?」と心配ばかり。
あたしはばぁばがいつまでも「地デジ」と言えないのを心配ばかり。

古いテレビと画像がガタガタのビデオではりーたんの目にも良くないだろうと
パパは一念発起して電器屋さんへ。勿論あたしたちもオトモ☆
新しいテレビ達はとても綺麗で、見てても目がチカチカしません(当たり前なのか?!)
2009_10120008.jpg
「まま~~~~」
2009_10120009.jpg
「まま~~~、いいのみつけたよ~~~~」

まぁ!りーたんもテレビ買い替えの意味がわかっているのかしら?
パパに言ったんなさい言ったんなさい!
どれが欲しいのかパパに言ったんなさい!!

「ほら~、これ~~♪」
2009_10120010.jpg
「りーたん、このピアーがほしぃのぉ~」

残念!今日はテレビを見に来たざます♪

2日通ってパパは店員さんといろいろ相談して
自分なりに良いのを見つけたようです。

そして・・・
2009_10120053.jpg
じゃじゃ---ん!!!
NEWテレビ参上っっ!!!いらっしゃいませ~~。

もれなくDVDレコーダーも買ったのら^^
2009_10120059.jpg
台も大きいのにしてWiiさま専用スペースもゲット。

さ。ら。に・・・ここからがけんさんの真骨頂↓
2009_10120054.jpg
テレビとレコーダーでついたポイントでまるまるPS3を購入。
「パパがつけたポイントだからね?」とちょっと威張りんぼうなので
「どうせWiiと一緒で誰もやらないんだから」と対抗していたら
アドホックが楽しくて毎晩遊んでしまうあたしでした^^;

2009_10120061.jpg
「テレビがきえいになったから、ありえるもきれいなのー」
りーたんも大喜びです。

でもわんこには禁止令・・・。

「テレビの周りで暴れるなとお達しが来たでち・・・」
2009_10120063.jpg
「憎いわ憎いわ!このっ!このっ!」

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおっ!画質綺麗だねぇ。
例のdvdもちゃんと見られた?
パナで揃えはじめると、キリがないよーへっへっへ。
仲間が増えて嬉しいでっす。
次はカメラ!デジイチだよ!!(笑)

近いうちに遊びに行かせてね~

No title

我が家もワンズに“暴れるなっ”命令しきましたっ
っが、オンナに弱い夫
オセロが画面に映るでっかい鳥に猫パンチっ。。。。。泣

ニャン族のが、要注意ざんすよぉ~~(笑)

リー姫。おねだりする様子は、急に大人っぽく感じたぁ
もっとゆっくり成長してほしいのにぃ~~

PS3…誰よりも喜んで使ってるのは誰かしら~♪
ばぁばは最初から使い方覚えるの放棄していますが、録画担当大臣なので責任もってしっかり教え込ん下さいね(^_-)-☆

No title

おはよう☀、久々登場のれおたんです。

なんだか、やっと家の中がほぼ片付いたよォv-91
パパ吉も姉たんも、通勤通学が先週から始まって、また小田原にいた時と変わらない日常が始まりました。

あっきぅ家も、テレビv-55買い換えたのね。
うちも。(引っ越しを機に)
だって、古いテレビは厚さがハンパないから、場所取るもん!
狭いマンションではあのテレビは生きていけません・・・。

古いテレビを、大小2台とも買い換えたのでどっちも新しくなり、
アタシも“ジデリばあば”と一緒で、」まったく使いこなせてないよv-8。ブルーレイって何??って感じよ。

きっと、最低限の機能しか使わず数年が過ぎゆくものと思われます。(携帯がそうだからv-17

もう、いつ遊びにきても良いよv-222けんさんもおいでv-237

No title

地デジ対応TV、未だ迷ってるんですよ~
チューナーつければ見れるよね?とか言ってwww
でも、ブルーレイは欲しい!
エコポイントも無くなる前にと思ってはいるのだけど・・・・。
基本、テレビをあまり見ないので、余計に迷います。
冬のボーナスで考えようかな・・・・・。

ゆっこさま・・・

はい!バッチリですi-84
おかげさまで観れました~~^^
もう少し早く買い換えていればご面倒をおかけしなくて済んだのに
ごめんなさいぃぃi-201
デジカメまで揃えるにはまだまだかかりそうですが
楽しみですi-176
よろしくお願いします♪

いつでもいらしてくださいね!
うちは虫の宝庫ですよんi-189

リンダさま・・・

おお!やっぱりそうですよね!
勢い余ってそこにだけは突っ込んでくれるなと言い聞かせました^^
オセロちゃんテレビに反応するんですね!
でもその猫パンチ、爪が出ない事を祈ってますi-189

あたしの人生初の薄型テレビなのに
三女のジュエルが乗っかろうとするんですよーi-241
猫族は非常に危険ですね!!

りーたん、最近また妙に大人チックなんですよぉ。
パパもリンダさんと同じ事を言ってましたi-179

けんさん・・・

アドホックがこんなに楽しいものだとは知らず
今まで猛反対してすみませんでした・・・。
そして今夜もアドホック祭i-178
わっしょ~~~いi-194

そうね、ばぁばにも頑張って浸かってもらわないとね♪
ただこれからは予約録画ができるから安心よーんi-236
へっへっへ^^

れおたん・・・

ご無沙汰です~~♪
昨日お葉書届きました!ありがとうですi-237
でもこれでなんだか本当にお引越しされたんだなって思って
淋しいです・・・あたし寂しいですi-241
なので近々遊びに行くのでよろしくお願いします^^

ほんと古いテレビって分厚かったんですね!
今の何倍かってくらいありました。
でもこんなに薄いのに、うちの猫は上に乗ろうとするんですよi-183
恐ろしいです・・・。

ブルーレイ、あたしもよくわかってないんですが
アメトークで家電芸人の人たちが、
ブルーレイはDVDのもっとすごいやつと言ってた気がします。
ただうちのはフルハイビジョンではないので
ブルーレイの本当の綺麗さみたいなのは出ないと電器店の店員さんは言ってました。
それでも今までに比べたら雲泥の差ってくらいの美しさなので
充分満足していますが^^;
今度れおたんちのNEWテレビでりーたんに光を見せてあげてくださいなi-178

もう住所は教えてもらってるのでこっそり行っちゃいます♪

ゆうさま・・・

うちのは古いテレビデオで買い替えしかなかったんですが
電器屋さんにいるとチューナーを頼みに来る人も多いですよね。
テレビが使えるなら本当はそれで充分かなって思ってますi-189

ブルーレイ、いまだよくわかってないんですが
レンタルして借りてきて観るくらいしか使ってません。
なんか他に使い道があるんでしょうかi-229
(聞いちゃう自分が悲しいっすi-241

エコポイントは商品券にしたんですが
郵送なので到着を心待ちにしています♪♪
ボーナスもうすぐですね!楽しみですねぇぇぇ~~。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
