スポンサーサイト


迷い犬。

カレラがまだ一人だった頃・・・アクセルとディーノを迎えるまで、
我が家はわんこ立ち寄り所でした。
「ゴールデンのカレラちゃん」と言えば軽く有名で
どんなに「うちはよそのわんちゃん駄目なんですぅぅぅ」と言われるわんこが来ても
カレラは温かく迎え入れ(単に何も考えてなかっただけかも・・・)
「カレラちゃんとご挨拶できるまで動かないんです!」と言う犬が何頭もいて
さらには雨が降ってるのにカレラが外に出てくるまで待ってる子もいました。


それが・・・
アッ君をお迎えした時、
ヤキモチ妬きのアッ君はカレラに近寄る男の子(特に現役)にワンワン吠えまくり
ディーノちゃんをお迎えしてからも
ディーノは誰彼構わずギャンギャン吠え立てるので
カレラの友達は家に寄り付かなくなりました・・・(涙)


最近はペットブームであちこちで犬を見かけるようになったにも関わらず
友達が減ってしまった我が家にはご近所情報が少なくなってて
気がつかなくなってたのですが
どうも近くに住む紀州犬の女の子が迷い犬になっているようです。
散歩で家の前を通るので何度か(某アッ君と某ディーノちゃんのおかげで遠目から・・・)見た事がありますが、
体がとても小さく、被毛もほんとに純白のように真っ白で綺麗でした。
少し前にタウン誌に「迷い犬探してます」と載ってたのを見て、
その子がいなくなってた事を知りました。
以前レンジ君が盗まれそうになった事もあるし、
もし本当にその子が盗難にあったのであれば、恐ろしいと思いました。

飼い主さんに会って、何か手がかりでも一緒に探せればと思ってますが
何分うちにはあんまり近付かないようにされてるだけあってお話もできません。
今週は雨や台風で天気も悪く、ますます距離が出来ています。
我が子の行方がわからないなんて・・・
あたしなら気が狂いそうになります。
一日も早く見つかる事を祈るばかりです。



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

心配ですよね。
今回、都会のワンコと触れ合う機会があって、
ネットでしか知らない世界が、現実なんだと感じましたもの
本当の飼い主さまの気持ちを考えると・・・・

No title

つい先日、朝、大橋を一人散歩しているキレイな
シェルティを見かけたの。
車がいっぱいで保護するにできない状態で
実は今でも気がかり…。
意味もなく大橋周辺をうろついたりしています。

本当に大事な家族がいなくなってしまうなんて
悲しすぎるよね。
その紀州ちゃんも早く見つかりますように!

No title

いなくなったのがもしもうちの子だったら・・なんて考えると
もういてもたってもいられないですよね。
とても心配です・・・。
盗難なんてあってはいけない事なのに、
もしも誰かに連れ去られてしまったらと思うとほんと怖くなります。
ただ無事に帰って来る事を祈っています。

リンダさんもお気をつけくださいまし。
みんなあんなに可愛いんですから!ねっ!

ゆっこさま・・・

そうなんですよね!
どうしてそんなとこを歩いてるのか気になって仕方ないのに
停めて行けれない場所だったり
警戒して逃げてしまったりと、保護しようにもうまくいかない事の方が多いんですよね・・・。
車通りの多いところなら尚更心配ですね。
早く飼い主の下に帰ってると良いのですが・・・。

この紀州犬の子、またタウン誌に迷子として載ってました。
8月にいなくなったのにまだ見つからないなんて・・・。
色が色だけに歩いていたら目立つから通報されても良いと思うんですが。
コナモカも気をつけてくださいね!
可愛い子は大きくてもきっと狙われちゃいますもん(><)

ホント!早く見つかると良いねぇ!!
しかし、生き物を盗んで金儲けしよう。なんて思考がどうやったら働くんだろうねぇ?同じヒト科なんだろうけど、まったく理解出来ないぞ(-_-#)

リンダさま・・・

タイトルを編集するのに順序が変わってしまいすみません。

いなくなったのがもしもうちの子だったら・・なんて考えると
もういてもたってもいられないですよね。
とても心配です・・・。
盗難なんてあってはいけない事なのに、
もしも誰かに連れ去られてしまったらと思うとほんと怖くなります。
ただ無事に帰って来る事を祈っています。

リンダさんもお気をつけくださいまし。
みんなあんなに可愛いんですから!ねっ!

けんさん・・・

時々飼い主さんと話したコトがあるんだけど
そんなに悪い人に見えないだけに
早く見つかって欲しいと思います。

自分の犬が病気になった時、自分が代わりになれば良いと思うのに
いなくなったり盗まれたりしたら
考えただけでも涙が出るよ・・・i-241
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
