スポンサーサイト


幼稚園説明会。

寝る子は育つ・・・横に育っている・・・あっきぅです。
「よし、この話を更新しよう!!」と頭の中で大まかにまとめ
記事にする前に寝てしまう・・・。
仕上げたつもりで翌日ブログを見ると当然カレンダーは真っ白のまま。
頭の中ではまとまっていても、寝て全てを忘れてしまう。
いつも考えるだけ考えて・・・形に出来ない妄想魔、あっきぅです。

でも今日は大丈夫!コーヒーいっぱい飲んだから♪

1
いきなりお尻から失礼しました・・・。

2
「ママがね・・・りーたん置いて行っちゃったんだよ・・・」

そうなんです。
あたしがりーたんを置いて行くところは限られてます。
今回は、幼稚園の説明会に行ってきました。
うちが住んでる地区は公立の幼稚園が1つしかなく
そこも近いとは言えない距離なので、
もともとりーたんは近くにある私立幼稚園に入園する予定でした。
定員オーバーしてしまうほど人気の園なので
説明会もかなりのお父さんお母さんが来てました。
そこの園長先生は何をしてなくても面白く見えてしまうタイプの人で
先生も「どの先生にあたっても良い!」と思える人ばかり。
教育方針も、
良いものはどんどん取り入れるけどそんなに熱心すぎる事もなく
のんびり屋のりーたんには合ってる気がします。
ただ・・・ただ・・・心がくじけそうになるくらい高い入園経費・・・。
それでも皆が希望するって事はやっぱりどこかで切り詰めているんでしょう。

あたしも頑張らなければいけません。
でも頑張れなくて、どうしても頑張れなくて
親子3人路上に正座して通り行く人に何かを期待してしまったりするかも。
「隣の晩ご飯♪」と称してご飯をいただきに回ってるかも。
そんな現場をたまたま見てしまったとしても指をささず
どうか皆さん温かく見守っていてください・・・。

・・・・な~んてねッ♪
働かざるもの食うべからず!の根性で頑張りましゅ!

3

4

5
カレラ、りーたんが入園しても給食を食べに来ないようにね!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あのりーたんが、もう幼稚園ですか・・・。
評判のいい幼稚園は、確かに高額でも仕方がないでしょうね。
わが息子、都内の保育園でして、真冬でも裸足・半ズボンで駆けずり回ってまして(滝汗
「保育園あがりの子はすぐにわかるわね!」とか嫌味言われて・・・・。
男子だからそれでいいけど、女子はお作法に気をつけなければなりませんからね~
どのみち、食費で膨大なお金を支払った息子ですから、子育てはお金がかかると諦めましょうwww
入園写真楽しみだわ~~^^(ばあやの気分で御座います

カレラ…幼稚園は美味しくないんだょ!胃が痛いんだょ(^-^;
人気の私立だから覚悟はしてたけど、来年はイッパイ働かなくちゃだゎp(^^)q
で、願書の提出は何時に並べば良いんかねぇ!?まさか徹夜組とか居たりして(笑)

No title

最近の都会の幼稚園事情って、大変そうぅ
でも、一年間お世話になる先生で、子供の成長が全く違ってくるから
お金には代えられませんよぉ
幼稚園だけでなく、小学校の先生も同じ
ノビノビのほほぉ~~んの幼稚園時代って、とても大切だと思います
ぅがんぼれ~~あっきぅ夫婦v-221

カレラちゃぁ~~ん。幼稚園のランチは、普段のランチよりも
おいしくないと思いますよぉ~~ん(笑)

No title

そそそそそそんなに高いの!?
人気があるから調子に乗ってる!?
私が通ってた頃は、そんなに高くなかったと思うんだけどなぁ。
卒園生としては、なんだか申し訳なく思います・・・
でもこれでりーたんは私の後輩ね!!(笑)

公立園で三年保育のところがあるといいんだけどねー。
小田原の公立園なら顔が利くので(従姉妹が偉い人)
必要なら言ってください。
ってもう必要ないか!?

早く落ち着くといいねぇ。

ゆうさま・・・

うふふ^^ほんとに月日って早いんですねi-189
空き地でわんこに転がされていたりーたんも来年からは年少さんです♪
狙ってる幼稚園は自然の中にあり、環境がとても良いんです。
なので通いにくいわりにとても人気があります。
野生のサルも降りてくるそうですi-178

保育園を卒園してると嫌味言う人がいるんですかー。
元気いっぱいであたしは好きですけど^^
むしろそんな事を言う嫌味ママとは仲良くなる自信ありませんi-201
食費のためだけにパートに出るお母さんもいるって聞きました。
男の子ってほんとよく食べるんですね~^^

お作法、あたしは上手に教えられる自信がないので
ゆうさんお願いします!
あたし共々よろしくですーi-194

けんさん・・・

あたしが渡した幼稚園説明会の資料を黙って読んでたと思ったら
胃を痛めていたんだね・・・。

いっぱい働かなくてはいけないのに
お給料が下がったら嫌だねぇぇ。
まぁでもあんまり無理しないで切り詰めていけばいいさ

願書の話はなんにも聞いてないの!
徹夜ならあたしに任せてね!!
延々とモンハンやって待ってるさ~~

リンダさま・・・

こっちの方は全然公立がなくて困りました^^;
良いと思えるところはうちには高くて迷ってたんですが
この1年が大事ですもんねi-189
リンダさんありがとうございます!
あっきぅ家頑張りますっi-194

小学校や幼稚園でだいぶ変わってくるんですね・・・。
子供の1年1年がどんなに大切か自覚します。
りーたん一人だし、頑張ってみます♪

給食よりも家のご飯の画美味しいよ!と
HACHIのように健気に園の前で待たないように
カレラを説得しておきますi-179

ゆっこさま・・・

いえいえ、そんな意味では決して・・・i-201
ただあたしや一緒に行った友達の中では高かったと感じただけなので。
総合的に見て自分達に1番合ってると思えるので
多少高くついても入れる気でいますし^^

小田原市の公立園ですか・・・
もう少し身近にないと通うのはたいへんかなと思っています。
そちらは全然未知の領域なので情報も少ないんですよi-181
わざわざありがとうございます。

No title

いやいや、気に入っている園に入れるのが一番よ。
私も廉を入園させるに当たり、
通園圏内の保育園、ぜーーーーーんぶ見学に行ったもん。
大ちゃんと一緒に(笑)
やっぱり初めての集団生活。心配だよね。

ちゃんと自分の目で確かめて決めたのなら安心だね。
やっぱり園によっても色々と違うからねー。
来春が楽しみだね。
制服かわいいんだよね~。写真楽しみにしてるわん^^

ゆっこさま・・・

そう言っていただけるとホッとします^^
もっといろいろ調べなきゃいけなかったのかなって心配だったので。
保育園というのはなかなか数がありそうですね。
1つ1つ見学に行くのはたいへんでしたでしょ?
すごいです~~!

りーたんはお友達が大好きになりすぎて執着してしまうので
そういう点で集団生活ができるのか心配です。

最初あたしは私立に入れるとは予想もしてなかったんですが
けんさんが私立出身で行儀も作法もあたしより優れてたので
りーたんのためになるのかなと思いました^^;
入園が楽しみです~~♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
