

シルバーウィーク。

9月21日の月曜日、シルバーウィーク真っ只中に
渋滞覚悟でばぁばの田舎、栃木に行ってきました。

6時半に家を出て、8時前には東北道に乗ってましたがかなりの混雑っぷり。
休憩に寄るはずだった羽生、蓮田は路肩まで溢れての大渋滞。
4時間をかけて到着した先に待ってるのは・・・

こちらのわんちゃんです。
2009_09232009_09260020.jpg 2009_09232009_09260021.jpg
名前は・・・なんだったっけ?シロちゃん?
2009_09232009_09260024.jpg
若干みんな白い・・・。

こちらはばぁばのお姉さんが住んでる家です。
我が家には4頭のわんこと4匹のにゃんこがいて、
それを聞いた人はたいがい驚かれますが
ばぁばの兄妹の中では意外に普通です。
ここでも4頭のわんこがいて、ここの娘さんも4頭以上のわんこを飼ってるそうです。

多頭飼いだと群れになるのはどこでも一緒。
ここではよそ者のレンジ君が仲良くしようとすると・・・
2009_09232009_09260025.jpg

2009_09232009_09260026.jpg
ヤキモチ妬いて・・・とびますとびます。

更に急接近すると・・・
2009_09232009_09260028.jpg

2009_09232009_09260027.jpg
いつもより多めにとんじゃいます^^
怪我するといけないので早めの撤退。
次はばぁばの双子の妹さんのとこ行きました。
2009_09230031.jpg 2009_09230045.jpg
こちらはビーグルのビーチ君とロップイヤーの・・・名前は忘れましたがいます。
にゃんこも何匹かいるんだけど、猫と兎は平気なのかな?


渋滞のストレスはここで解消と言わんばかりに
2009_09230032.jpg 2009_09230033.jpg
およその庭でやりたい放題?
2009_09230034.jpg 2009_09230030.jpg
し放題?

そして子供たちはスーパーの袋にヒモつけて走り回る。
2009_09230053.jpg
シンプルな遊びで盛り上がる素朴な子達^^

16時からまた渋滞が始まるとの事だったので3時半には小山を出て、
(あたしはうっかり寝てしまったので定かではないですが)
帰り道はそんなに渋滞にも引っ掛からずに6時ごろには神奈川についてました。
遠くに行くといつもの言葉が頭をよぎります。
「遠足は家に着くまでが遠足だよ」
この日も無事に帰ってこれて良かったです^^



theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

動物が好きな人が回りにいる環境ってとっても幸せなこと。
だって、価値観が同じだからね~
ばぁばのおかげで今のあっきぅ家があるんですね!
とても大きな心を持ったばぁばですから^^
レンジ君・・・そこ畑じゃないのぉ???
おちっこじゃ肥料にならないしwww

No title

旅行気分で行ける距離の親戚っていいなぁ。
うちは私の方は全員市内。
大ちゃんの方は秋田。遠すぎるーーーーー。

環境、いいねぇ。畑が広々~いいなぁ。
最近、広い土地にとてつもなく憧れているのです。
昨日、あっきぅちゃんのご近所(駅から2分)に
220坪だったかな?築5年の家付きで3000万で売りに出てたよー。
ほすぃ…。

ゆうさま・・・

そうですよね!幸せなことですよね!!
ばぁばは7人兄妹なんですが(もともとは15人だったそうです^^)
ほとんどの人が動物好きで犬や猫を家族に迎えています。
これはとっても恵まれてますよね♪
もうちょっと近かったらもっと交流もてるのになーって思うんですよぉ。
年に行けても2~3回なのでi-241

はいi-189ばぁばのおかげでうちがあります(再認識?)
大きな心がなければあたし追い出されてますもんね^^;
りーたんとわんこ4匹で途方に暮れちゃうとこでしたi-179

レンジ君思いっきり畑に入って遊んじゃってましたi-201
畑の柔らかい土の感触が気持ち良いんでしょうねぇぇ~。
(と、やや他人事i-229
見つかったら全員正座の刑だったかもしれません^^

ゆっこさま・・・

確かに秋田はちょっと・・・
いえ、かなり遠いかもしれませんね^^i-189
1度で良いから行ってみたいなと思うんですが
うちはきっと大旅行になりますよぉ。
栃木も中途半端に遠い上に、
いつも利用してる佐野インターがアウトレット渋滞で使えなくなったので
なんだか行きにくくなりましたi-201

ここは栃木でも更に田舎よりなので
一軒一軒の敷地が異様に広かったですi-230
でも庭仕事でここのおばあちゃんは肺炎をこじらせてしまい
広すぎだからじゃん~~i-282って思いました。
うちでさえ雑草には手を焼いてますから、
220坪もあったら毎日たいへんだと思いますよぉ。
手入れが行き届く程度のお庭で十分な気がしますi-179
うちも雨が止んだらまた草むしりっすi-241

実は家を出たのは5時半過ぎでした…5時間は長かったょ~(>_<)大型連休は出掛けるもんじゃないと心に近いましたもん(^^ゞ
あっきぅの動物好きはきっと先祖代々継がれてきたんだね(^-^)その精神はきっとりーたんにも引き継がれている事でしょー♪

けんさん・・・

あぁ!そうだったかな?
ごめんね!うっかり時間も間違えてたよi-201
行きも帰りも寝ちゃったしねi-202
5時間、長かったね。
けんさんお疲れ様!!
次回からゴールデン&シルバーウィークは家で過ごしましょう♪

りーたん、あたしに似て確かに動物好きだけど
好き過ぎてなんだか空回りしている今日この頃・・・。
りーたんの想いがレンジ君に優しく伝わると良いなぁi-179
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
