スポンサーサイト


夏の思い出。

今年の夏はあんまり暑くなかった気がします。
日射不足で野菜が高くなるとニュースで見て
庭に野菜を植えようと慌てて草むしりに勤しむあっきぅ家です。
(でもそんな時に限ってクラクラするほど暑い・・・)

まだまだ蝉が頑張って鳴いてるけど
夏のイベントは終了してしまった我が家。
すでに食欲の秋に達したりーたんは体重も17㌔を越えました。
今は何ヶ月かぶりに風邪をひいてますが、
それもどうやら3日ほどで治りそうです^^

さて、夏の思い出。
今年はディズニーシーの夏イベント体験という大きな思い出が増えました♪
海デビューできなかったけどプールには行けたし
七夕も行けたし、花火も金沢まつり花火大会で見れたし、
めでたしめでたし♪

でも写真撮影の腕はめでたくないあたし・・・。
1

花火仕様になってるはずなのに・・・。
2
やっぱりコンパクトじゃ駄目なのね・・・
うんうん、そういうことにしておきましょう。


夏の思い出の中でりーたんに意外な才能があることに気付きました。
3
手に持ってるのはお祭の金魚すくいでとった金魚です。

4
全部で4匹います♪
りーたんが自分でとりました。
2匹同時にすくうので、ポイを水中に入れたのは2回でした。
ビギナーズラックだったのかな?
来年が楽しみになりました^^

この可愛いお土産をもって、我が家の夏は終わりです。
来年こそ海に行けますように・・・。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい!すごいよ金魚すくい!
うちは家族全員センスなしっ。
毎回お金を払って金魚買ってる状態ですー。

うちのお隣さんが、毎年金魚すくいの全国大会出場を
目指している人で、
その時期になるとすんごい数の金魚を大きな桶に入れて
特訓してるのよー。
すごいよ?
ぜひ一緒に練習を!!全国大会いけるんじゃない?

えっ!?我が家の夏終わっちゃったの?
パパの夏休み今週末からなんですけど…(^-^;
まぁ、昼は蝉がまだ頑張ってるけど、夜は鈴虫さんが頑張ってるもんね!
来年はもっと早く休み取れるように努力するッスo(><)o

No title

我が家に夏のイベントはありません。
なんたって日陰一家ですからっ
涼しくなってからが、イベント盛りぃなのらぁ

花火の写真って難しいですよね。夫に言わせると、カタカナと数字の羅列オンパレード! 面倒チンのわからんチンですわ

リー姫って、やっぱりすごい才能の持ち主です
だてに(失礼)姫はってるワケぢゃぁ~ないですネ
っで、新たな家族は金魚サンたちですネ
ますます賑やかなあっきぅ一家に( 。^_^)/□☆□\(∂。∂* )カンパ-イ!  って、ひとんちのイベントをつまみにしてる私って・・・汗

ゆっこさま・・・

ゆっこさんもですかぁぁぁ!
ズバリあたしもですi-88
いつもすくえず、おじさんから金魚買ってます・・・。
そう考えると高い買い物だなぁ~。

金魚すくいの全国大会ですかー。
すごいお隣さんですねi-189
うちが見た金魚すくい攻略サイトの人だったりして^^
その金魚たちはお家で飼ってる金魚なんですかねぇ。
それともそのために用意したのかしら?!
どちらにしても練習が必要なんですねi-229
りーたん通わせようかな・・・i-176

けんさん・・・

我が家の夏はすっかり終わりました!(きっぱり!)
けんさんの夏休みを目前に終えてやりました!!
明日からは秋休みという事でお願いしますi-234

うちは雑草がいっぱい生えてるから鈴虫もよくいるのかな?
可愛いよね^^
来年の夏休み・・・うーん、海に行けるくらいだと
りーたんも喜ぶんじゃない?
よし!7月頑張ってくりょi-190

リンダさま・・・

わんこは夏はお休みの季節ですもんね^^
これから涼しくなってきたら盛り上がるんですねi-184
日記、楽しみにしていますi-176

パパ上さまもリンダさんも花火は難しいですか?
こないだの花火大会の写真すごく綺麗でしたi-178
あの写真をイメージしてたので、
自分が取ったのを見てほんと残念な気分になりました^^;

うちは今まで誰も金魚すくいですくえる人がいなかったので
姫の快挙は伝説になりそうですi-189
でも毎年金魚が1匹ずつ姿を消していく事は
りーたんには秘密にしてありますi-201
(どうも野良猫にとられているらしくてi-201
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
