

がんばれレンジ君!

我が家の小さな巨人、レンジ君。
ちょっと前に怖い思いをしたのでいまだ他人不信が残ってますが
毎日の散歩では、
ライオンから逃げるガゼルのような本気走りを見せてくれたりします。
でも本人はディーノ(獲物)を追うチーターのつもり^^
暑い日のお散歩では川に行く事も多いので
少しずつお水に慣れてくれたらなと思ってます♪

さてさて、毎日可愛いレンジ君ですが
チワワの中でも小さい方で体重も2.2㌔から増えません。
獣医さんに確認したところ「決して痩せてはいない」との事なので(なんか意味深?)
もともとこのくらいのサイズなんでしょうね^^
でも気持ちは巨人!でっかいよ!

というわけで(?)レンジ君よりも大きなホットケーキを焼いてみました♪
2009_08170005.jpg
ふふふ・・・おぬしちょっとビビってるな?

と、おとなしく座ってると思ったら・・
2009_08170006.jpg
ローリングして近寄って来てるぅぅぅぅぅ!!!
危うく1番に食べられてしまうとこでした。
気持ちはでっかくっても年功序列の世界だからな・・・。
レンジ君は最後!

1番は勿論カレラお婆ちゃんなので最初にあげて、
そして2番はアッ君に・・・。
アッ君に・・・と思ったら!
座られてるぅぅぅぅぅ!!!
2009_08170003.jpg
ご飯食べる時の椅子にされてるぅぅぅぅぅ!!!
(しかも何でおとなしく座られてるんだろう???)

レンジ君が小さな巨人なら・・・
りーたんは巨神兵だね・・・・。

2009_08170004.jpg
「窒息するかと思ったぜ!」

重さと熱さでハフハフしてるアッ君にあげて
ディーノちゃんにあげて、ようやくレンジ君も食べれました。

今はビリでも、いつか1番になれる時が来るんだよ、と
レンジ君にこっそり教えてあげたけど聞こえてたかな?

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

レンジ君、ちゅーよりでっかいんだっ!(驚
うむ、君らは「ねずみ族」だったのですねwww
大きなホットケーキ、そりゃあ、どこから食べていいかわからないわよね~
年功序列、これは仕方がないことなのよ~
うちも、ずっと「チューが一番」でしたから。
あっ君(ぶっ!)普段のキャラがりーたんに通用しないのが笑える~~~

ゆうさま・・・

そうなんです!!
見た感じはあんまり変わらないけど
レンジ君の方が一回り大きいようですi-190
特に頭蓋骨が・・・・!

レンジ君を見ていつも思い出すんですよぉ・・・。
チューちゃんはこれよりもまだ小さかったんだなって・・・。
それでもずっと1番でいて、すごいですよねi-189

アクセルはいつもうーうー唸っててうるさいのに
こういう時はおとなしく座らせてるんですi-201
さっき体重測ったらりーたんが17kgを越していたので
このままいくとアッ君がほんとに窒息してしまう気がすごくします・・・i-241

まぁ巨神兵には誰もかなわないょねぇ(^-^;
去年までのアクセルなら確実に唸ってたのに、序列が変わりつつあるのかな!?それとも歳とって丸くなったか…それはないなぁ(^O^)/

けんさん…

うちの巨神兵、吐くのは火じゃなくて覚えたての言葉…。
「ねぇママ、誰かが死んじゃうのはもう生きてはいられないって事なんだよね」
いったいなにを考えてるのかしら^ロ^;
でも戦闘力は巨神兵並に高いですが。

アッ君は最近諦めかけてる感じ?
今まではりーたんに仕返しされなかったけど、して最近はもっぱら戦うからね(;^_^A
まだまだ丸くなれないらしいですよ('∀'●)

No title

最後の写真でわらっちゃったぁ~
リー姫。完全にオトコを尻に敷いてるwww
将来が楽しみですねぇ

リンダさま…

そうなんですよー!
尻に敷きすぎてすでに天下をとった気でいます><
このままこの子はどこまで行ってしまうんでしょう(T_T)
強すぎて………不安です(^o^;
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
