スポンサーサイト


フラ。

月に1度のサークルで、今月はフラダンスを踊りました。

リロが踊ってるからか、りーたんはフラが大好きで
お友達のママがウクレレを弾くとご機嫌で踊ったりします。
3
↑でも何故か盆踊り的な・・・?

あ!
4
フラっぽくなってきた?!

と、思いきや・・・
5
跳んじゃったぁぁぁぁ・・・・。

まぁ、こんな感じで終了したんですが(短っっ!)
とっても楽しげに踊ってました^^
フラは習わせてあげたいと思ってたけど、
思いの外お金がかかるそうで(月謝よりも衣装に?)ちょっと悩んでます。
あたしも一緒に習えるってのが魅力的でもありますが^^;

あ!そうそう・・・。
この時にかかっていた曲が『南の島のカメハメハ大王』です。
一緒に行ったりーたんのお友達に
「これからカメハメハ大王やるんだってーーー」と教えに行ったら
その場にいたママ達にキョトンとされましたが・・・・あたしはもしや間違ってるのかな?
ハメハメハ大王?カメハメハ大王?
どっちでも良いけど、
どっちかって言ったら、カメハメハ大王の方が言いやすい感じ。
・・・・間違ってるかな?

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

うん!間違ってるかな~(^-^;
カメハメハはドラゴンボールになっちゃうょね(^O^)/
亀仙人最初はあんなに強かったのにな~!まさかジャッキーチュンが亀仙人だったとはびっくりしたょね!?
…ん?話が逸れたような…(ノ゜O゜)ノ

No title

合ってるよ~v-21カメハメハv-237(と思う・・・)
私もよーく歌ってたよ♪
けど、ドラゴンボールも‘カメハメハーッ!!’だよね、アレ??

お盆休みも終わったねェ。。。どっか行った?
我が家は、パパ吉は仕事が忙しいらしくカレンダー通りにずっと出勤、姉たんもバイトで、普段と変わらなかった。

そうそう、けんさん、お咳は少しマシになったの??
こないだ、クルマですれ違った時、けんさんがマスクv-100をしてたのを見かけたのでまだまだヒドイのかなぁ?、と気になったのよ。。。

No title

「カメハメハ」で間違いないかと?
フラは私も好きなんですよ~
お友達が、鎌倉で本格的なフラに係る仕事をしてるんですよ。
そこの息子さんが(TVにも出た)フラダンスの先生。
近かったら是非習いたいのですが。
フラダンスは「神との対話」なんですよね。
あの踊りの1つ1つに意味があるんですよ。
踊りの手話みたいな?

No title

ハワイでカメハメハさんの像を見ました。
えらい早朝に(涙)

フラは結構やってる人多いですねー。
激しいのもあるんだよね。
フラガール見て感激しました。

ジャズダンスをずっとやってたけど、実はフラや
フラメンコなどにも興味があるんだなー。
いつかやれたらいいな…。
フラは体にもいいんだよね^^

けんさん・・・

電話で告げてきた「惨敗だね」は
カメハメハに向けたものだったんでしょうか?
っていうと、ハメハメハ大王・・・?
謎が残るわi-183

ジャッキーチュンって誰だっけ?
最初の方に出てきた人だよね?
こんなトップシークレットをこの状況で知るなんて・・・
う・・・うん・・・なんか残念・・・i-241
亀仙人のじっちゃん・・・。

れおたん・・・

ご無沙汰ですっ!
クリの調子はどうなかってメールしようと思ってたですi-218
その後お変わりないですか?

やっぱり基本カメハメハですよね!
でもけんさんが調べたところによると実在してたのはカメハメハ大王、
でも歌はハメハメハだそうですi-241
カメハメハの方が馴染みがあるのでこれからもきっと直らないと思います^^

お盆休みはけんさんも仕事でしたのでどこにも行きませんでした。
れおたんちは旅行に行くって言ってませんでしたか?
うちは9月に炎の12連休が待ってるので
その時にお出掛けしてきますi-1

こないだすれ違ってたの気付いていただけましたかーi-189
けんさんの咳は止まらず、明日朝1でじぃじの病院に行くようですi-201
その節はお騒がせしました(><)i-201i-201

ゆうさま・・・

はい!実在するのはカメハメハさんで
歌はハメハメハだそうでした(紛らわしい・・・i-230

フラ、素敵ですよね!!
テレビで講習やってるのを見てりーたんと真似してるんですが
ほんと手話のようで、意味もちゃんとあるんですねi-189
動きはゆっくりだけどとても難しいですi-201

鎌倉の先生ですか~i-176
いいなあ♪鎌倉という土地も好きです!
でもうちからもちょっと遠いかなぁ・・・^^


ゆっこさま・・・

早朝に見るカメハメハさん・・・どんな感じなんでしょうi-189
ハワイの人と聞くとついコニちゃんを連想してしまうんです^^

フラガール、良いんですね!
うちはまだ観てないんですi-201
激しいフラもあるんですかー。
りーたんはスティッチでリロが踊ってたり
ポリネシアンレストラン(でしたっけ?)でミキミニちゃんが教えてくれたのが
嬉しかったみたいでフラダンス大好きです♪

ジャズダンスも体に良いっていいますよね?
やっぱり動かないと人はいけないんですね・・・。
お金がかかるとわかっていてもりーたんが本気なら考えちゃいますi-229
その時はまた色々教えてください~。

No title

フラダンス。興味津々www
だけど、腰痛持ちの私が踊るとギクシャクロボットフラになっちゃうのですよ
衣装代は、どのダンスでもかかっちゃうよね
でも、レッスンだけなら、ありあわせでもOKでは?

りー姫の頭飾りがフラっぽくてステキwww
でもって、盆踊り風の手がリー姫っぽくて、ナイスグゥ~(古いなぁ)

一年頑張りましたが

フラダンス。
球技は好きでも、ダンスが苦手でどうなるかと思っていた私
ですが、やったらはまってしまった(笑)

りーたん、今から覚えたら、ダンサーになれるかも・・・

ただ、お金結構かかります(泣)
そんなんで、休部しちゃってますわ。

リンダさま・・・

リンダさんもフラ気になってるんですね!
うちもですi-237
あんな風に優雅に踊れたらな~~って憧れちゃいます!
(でもあたしもむちうちなのでギクシャクフラになると思いますi-229
ダンスの衣装代ってあなどれないですよねi-201
知り合いから聞いたんですが、
曲が変わるたびに衣装も変わるとかがあるらしく
子供に習わせてる親はi-210たいへんだそうです・・・。
でも、衣装は何度も使うエコなところを探せば良いですよねi-190
やってみます!

りーたんは何をしても盆踊りチックになる傾向があるようです^^;
テンションだけはグゥ~なんですがi-179

トムママさま・・・

そうですよね!
トムママがフラをやってるのはこっそり日記を読んでたので知ってました^^
良いなぁぁッて思ってたんですi-189

でも・・・でも・・・
やっぱりかかってしまうんですね・・・i-241
レッスンよりも衣装ですか?
子供なら貝殻でもつけとけば良いんじゃない?なんてつい思ってしまうんですがi-202

あんまり色々習わせてあげられるわけではないので
ほんとにフラがやりたいって思ってるならやらせてあげたいんです^^
(そしていつか自分もやりたい・・・)
今度フラの事、りーたんに教えてやってください(><)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
