

富士川へ。

先週の話ですが、
静岡県の富士川町というところに住んでいる親戚を訪ねていきました。
ここのお家にはりーたんと同じ年の男の子がいます。
おとなしそうに見えてもさすが男の子だけあって活発で
ばぁばは回し蹴りをされてました・・・。
パンチも女の子の「えい!えい!」パンチと違って
振りかぶってくるのね・・・。まぁビックリしました・・・。
2009_08090011.jpg
犬と触れ合った事があまりないらしく、小さいレンジ君はたいそうお気に入り。
でも結局・・・
2009_08090015.jpg
「りーたんのれんじくんだおぉぉぉ!」独占欲全開!
どんなに強いパンチが打てても、女の子にひるむ男の子は可愛いです^^


帰りに富士川楽座というSAに寄ってきました。
ETC搭載してればこのSAから東名に乗れるんです!!
(こんな便利なこともっと早く知ってれば・・・
行きは富士で降りなかったのに・・・無念!)

このSAはわんこに優しく、犬の足洗い場なんてありました!
2009_08090018.jpg

ちょっとしたお散歩コースもあります。
2009_08090020.jpg
数は少ないけどテーブルもあり、ここでわんこと一緒にご飯食べれます。

わんちゃんのお店を発見!!
2009_08090016.jpg

わんちゃん茶屋なるものも発見!!
2009_08090017.jpg
わんこ用のスイーツが売ってました。

旅のわんことも出会いました。
2009_08090019.jpg
レンジ君は小型犬に人気があるようです。

こんな良いところがあったなんて・・・。
今度はみんなも連れてきてあげよう♪

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

男の子は活発ですなぁ!りーたんも元気イッパイだと思ってたけど、男の子比べると生易しいのね(^-^)まぁ、りーたんに被害が及ばなくてパパは一安心です♪もし被害があった場合には…今からでも乗り込んでいってやるぅ~o(><)o

No title

はい、男子は大変です。
体力勝負でしたから・・・子育て(滝汗
でもね、優しいんですよ~~~
女子は、そのうち母親に冷たくなると聞いてます。
「お母さん、そんな可愛い格好して似合うと思ってんの?」とか平気で言うそうですから・・・・傷つく。
で、父親には、ぶりっ子だそうです。
りーたんは、どんな女子に育つんでしょうか。
動物に優しければOKですよね^^

No title

やっぱ。都会のSAっちゅうもんは、充実してますなぁ
こっちは、まだまだ発展途上中ぅ

けんさんとゆうさんのコメントに爆笑しちゃいました
男の子は一人しか育ててないけど、やんちゃだからこそ優しさが光るのかもしれませんなぁ。
女の子の口調は確かに厳しいものはあるけど、オンナ心のツボっちゅうのが同性だからこそ理解してもらえる安心感ってのが、あるもんなぁ
どっちもそれぞれの味ってのがありますよねぇ(笑)

こういう気持ちって子育ての終わりが近づいてきて、はじめて思うこと
今の私には、甥っ子、姪っ子、お孫ちゃんたちの身分が、四足軍団以下であるってこと! きっぱり
そんな態度を笑いながら注意してくれる我子らに感謝かな(笑)

それにしても、富士川楽座SA。とぉすぎますぅぅぅ

けんさん・・・

前行った時はあんなにメソメソだったのにね・・・
カレ、ずいぶんパワーアップしてましたよ^^;
りーたんは大騒ぎする元気の良さだけど
男の子の方はまぁよく動くんだよね。
パンチくらってるばぁばは初めて見たよ!
りーたんは最初ポコンとやられたら「だめなんだよー」って叱ってたから
それ以上はやられなかったんだね。
やっぱり相手を見てるのね。

けんさん・・・今からそれじゃ入園したらどうなるの?
心配とストレスで倒れちゃうよ^^

ゆうさま・・・

りーたんの周りは男の子ばかりなので
女の子とは動きが違うのは見てたつもりだったんですが
あまりにもハイパーで、男の子のママはほんとたいへんだなと思いました。
男の子はママに優しいってよく聞きますが
ほんとなんですねーi-189
りーたん、あたしに冷たくしたら
恥ずかしい写真公開しちゃいますよ!

今のところ動物や赤ちゃんにはとても優しいんですが
アッ君とはライバル関係にあり毎日バトルです・・・i-201
どうしたら良いんでしょ。
このままだと闘う女子になりそうです・・・i-241

リンダさま・・・

都会と呼ぶにはちょっと淋しいですが
こっちの方もなかなかわんこに優しくなってきたようですi-179
お車でご旅行の際はぜひぜひ寄ってみてください♪
もれなくあたしも飛んで行きますi-176

男の子だと優しさ、女の子だと安心感・・・
それぞれの良さなんですねぇぇぇ。勉強になります!
りーたんが男の子のように元気でちょっと乱暴で
でも女の子らしくお洒落で夢見がちな部分もあるので
1度で2度美味しいって思っても大丈夫ですかね^^

あたしもいつか人の子より犬の子を優先したくなり、
でもリンダさんちのお嬢さんや坊ちゃんさんみたいに
優しく受け止めてもらえたら幸せだなぁぁぁi-178

富士川、確かに遠いですが^^
ボンちゃんが大きくなったら長距離ドライブに~。
お待ちしておりますぅぅぅ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
