スポンサーサイト


車上荒らし?

台風が接近してるとニュースで見ました。
昨日から旅行に出かけたお友達が何人かいて
明日はディズニーーランドに行かれるお友達もいるので
2009_08060009.jpg
てるてる坊主作りました^^
晴れ女パワー込めてます!・・・・・でもりーたんは雨子・・・。

2009_08060010.jpg
胴体でかっ!
何を作らせても不器用なあたし・・・。


あ!そうそう・・・
先日、とっても怖い目に遭い・・・そうでした!
(かろうじてまだ遭ってません~


いつもの散歩の前に、近所のドラッグストアに寄ってちょっと買い物していました。
ディーノちゃんをケージに、レンジ君をシートに座らせてたので
エアコンつけてエンジンはかけたまま、ドアをロックして行きました。

りーたんと一緒に買い物に行くと、ハッキリ言って長いです・・・。
「あれ買うこれ買う~」って言わないけど物色しまくりです。
しかもこのドラッグストアにはビデオコーナーや玩具ゾーンもあり、
5分で済む買い物が、いつもなら1時間は店に滞在してるのです。

ただ、この日はちょっと違いました。
店の入り口でお友達に偶然会い、少し挨拶を交わした後
わんこにくれる納豆とりーたんの牛乳を籠に入れると
「もういこっか」と進んでレジに並ぶりーたん。
「よしよし、気が変わらないうちに・・・」とあたしも急いで買いました。

そして駐車場に降りると、なんだか違和感たっぷりの不思議な光景を見ました。

平日なので空いてはいたものの、あたしは離れたところに車を停めてました。
いくら愛犬のためとはいえ、エンジンかけっぱなしの車は熱くなってます。
できるだけ他のお客さんに迷惑かけないよう店入り口からは遠くに停めます。
なのに、そんなうちの車の横にビッタリくっついた1台の車。

無意味に開け放たれたトランク、
畳んだままのベビーカーを何故か持ち上げて壁を作る男の人。
気味が悪くて慌てて車に戻ると、異常なまでに震えているレンジ君。
レンジ君が落ち着くまで車を動かさず抱っこしていましたが
その間ずっと隣の車の男の人が肩越しにこっちを見ていました。

かなり怖かったけど、ナンバーもチェックしたかったし、
何だか先に動いちゃいけないような気もして、
あたしはドアロックして相手の動きを待ってました。
数分して、向こうの方が先に駐車場を出ようと一瞬動き出したけど
すぐにバックしてあたしの逆隣の位置に。
そしてそこからまた肩越しにこっちを見ているんです。
その車の後ろには奥さんらしき女性と、りーたんより少し大きい子供が乗ってました。

埒が明かないと思ったのであたしはそこを後にしましたが去り際にナンバーはチェック。
落ち着いてから考えると、レンジ君が盗まれそうになったんだと思いました。
あの怯え方は尋常じゃないし、
りーたんが早く帰りたがったのも虫の知らせだったと思ってます。
帰ってから調べたらチワワの盗難が多い事がわかりました。
小型犬だけでなくアイリッシュやボーダーも盗まれたそうです。
レンジ君がうちに来る時も、連れてきてくれた友人が
「欲しい人は窓ガラス破ってでも盗んでくる」と言ったのを今更ながら思い出しました。

あと数分店を出るのが遅かったらレンジ君を盗まれてたんだと思うと怖くて悲しくて
ただただ無事で良かったとりーたんに感謝しています。

盗まれた犬は外国に売られる事も少なくないようで
その場合は見つかる確率はほぼゼロとのこと。
あたしはただ変な現場を見ただけで、なんの被害も遭ってないし
その人たちが本当に盗難目的であったのかは知らないけど
わんこは盗まれてからじゃ遅い
これを機に盗難防止装置をつけようと思いました。
今の車は純正でもついてますが、
専用のものをつけて足りないところを補った方が良いと考えてます。
(これを読んで下さった方で、カーセキュリティでおススメありましたら
こそっとあっきぅに教えてくださいませ・・・。)

でもほんとに大事な事は、
大切な存在からは目を離しちゃいけないって事なんですよね・・・。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

この話を聞いた時はパパも変な汗をかきましたょ(>_<)とにかく何事もなくて良かった!
いくら昼間でも油断は出来ないね。外から見える所には大切なものは置いていかないように気をつけなきゃだね(^O^)/

No title

めちゃめちゃ怖い話です。
そ~~なのよ。車上荒しで一番怖いのが、愛するワンズ
今の夫の車は、エアコン点けっ放しだと、ロック効かないみたいだし
我愛車は、エアコンの効きが悪い
それらの理由で、気温が上がる季節は同行禁止令
同行許可申請がおりた気温でも、心配で心配で・・・
レンジ君の恐怖は、半端なかったと思います

なにより無事でよかったです。
拉致されてよい子なんて、あっきぅさんちにも我が家にも居ませんからネ

とか偉そうに言ってる私ですが、ワンズ心配で助手席で爆睡留守番していて、アンパンチ吠えまくってるのに起きれなくて、夫のカメラバッグ盗まれました・・・・・ひょっとして高額賞金あてたかもしれない作品ごと・・・・でも、ワンズが居たから笑い話で済んでますが(滝汗)

No title

数年前から、大型犬も盗まれてるのよ。
ケージに入れておくほうがかえって盗まれやすいの。
フリーにしてる大型犬ほど怖いものはないからね・・・・・
今の時代は何があるかわからない。
目の届かない場所に大切なものを放置、これは駄目ってことね。
盗難装置をつけようが、持って行く人は持って行くから。
酷い人なんて、自宅に泥棒が入り、愛犬だけ盗まれたって・・・・
もちろん、小型犬だけどね。
うちも、これを機に、再度セキュリティ考えます。

レンジ君、精神的なダメージ、早く治りますように!

けんさん・・・

携帯からなのに、長文でごめんねi-201
思い出すとほんと怖い話です。
いつものりーたんを見てるけんさんだからこそ、
この虫の知らせを信じてくれると思ってます。
ただただ無事で良かった・・・i-241
レンジ君はもうりーたんの宝だから。

車の中は必要のないものは何も置かない方が良いねi-201
ガラクタばかりでゴチャゴチャしてるから
気をつけなければと思いましたi-238

リンダさま・・・

わかっていただけて嬉しいですっi-241
お金はまた働けば元に戻るけど、わんこは戻りませんものね。

車種によってアイドリング中はロックかけれないとかあるんですね!
エンジンのかけっぱなしは地球にも優しくないし、
この季節はお留守番させた方がわんこにとっても良いのかなと
夏のお出かけはできるだけ控えてました。
でも、留守中にピッキングで愛犬を盗まれたとも聞き悩んでますi-201
特にボンちゃんは仔犬ですから、狙われやすいですよね。
リンダさん、バッチリ目を光らせててくださいねi-84

カメラバッグ・・・寝てる時に盗まれちゃったんですね・・・。
リンダさんって可愛いですよねi-189
でもワンズでなくてほんとに良かったです!
次からはうたた寝くらいでお願いしますi-80

ゆうさま・・・

確かにそうですよね!!
ケージに入ってたらそれごと持ってどうとでもできますよねi-201
うっかりしてました・・・。
どうしても車内に残す場合はケージから出しておいた方が良さそうですね。

アッ君がパピーの頃はまだレッドボーが珍しく
「誘拐されないように気をつけて」とよく言われてました。
何事も無かったのはただ運が良かっただけと思わなくてはいけませんねi-241
Millieは今、とても注目されてる犬種ですよね。
カラーもなかなか見ないですし、
あの子は目立ちますから目をつけられやすいかもしれませんね。
セキュリティは盗難防止、いたずら防止とお役立ちのようです。
うちもあと半年で買い替えですが早速注文しました。

レンジ君、前以上に怖がりになってしまいましたi-241
こんな目に遭わせてしまい、申し訳ない気持ちです・・・。

No title

テルテル坊主ありがとう!
おかげさまで満喫できたよー。
詳しくはまた後でね^^

で!!!
そんな怖いことがあったの!?怖いよーーーーー。
無事で何より。
でもさ、犬を盗んでどうするの!?なんて思っちゃう私は
遅れてる?海外に売り飛ばすの?何のために?
犬ってパピーから飼うのが好ましいとみんなが思ってるわけじゃ
ないってことかぁ。
まぁ確かにパピーは手がかかるしねぇ…。

本当に何事もなくよかった。
これからは、あんまり他の車から離れたところに置かない方が
いいかもよ…
やっぱり人の目がたくさんある方が安心だと思うので。

ゆっこさま・・・

テルテル坊主効いて良かったです^^
いつもいつも満喫インパが羨ますぃあたしでしi-176

いやぁ、ほんと怖いですよね。
普通にこの近辺で生活してる人らしいので余計に怖いです。
ゆっこさんも気をつけてくださいね!

犬を盗むなんて考えがあたしも頭になかったので
ゆっこさんみたいに最初は信じられない思いでしたi-201
犬が高くて買えない国に盗んだ子を売ったりもするそうです。
そういう人たちにはパピーでなくても売れるんでしょうが
そう考えると仔犬はもっと気をつけてあげないといけませんね・・・。
もうー、嫌な世の中ですよぉi-241

立体の駐車場とかも死角になりやすいですよね。
これから停める場所も注意していきますi-250
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
