スポンサーサイト


ドッグランへ。

先週、梅雨の合間に
りーたんと二人でどこか行ける所はないかと探し探して
動物園つきのドッグランに行ってきました。
3
「わぁ~~~ぃ♪」

敷地面積が小さいと思ってたので
我が家最小のレンジ君を連れてったのですが
こんなに広かったです~~~。
1
とりあえず、りーたんは走ります^^

2
最近プードルちゃんに人気あるレンジ君。
チワワって小さいからかな?みんなが仲良くしてくれます♪

このドッグランは、大型犬用、小型犬用、アジリティ用で分かれていて
作りは古いけど安心して遊ばせられるところでした。
以前足柄のcocoに行った時はお水が引いてないとの事だったので
この日も超でかいペットボトルに水詰込んで来たけど
ちゃんとスペースごとに水道がありました^^
ランの他には小動物とふれあいもできる動物園や
小さいけどアスレチックもあるのでりーたんは大喜び!
(でも駐車場代と入園料がかかるので頻繁には行けないかな・・・。
年間パスポートとかあったら買うのにな・・・。)

4
とりあえず一通り揃ってますが、レンジ君はまったく興味が無かった模様・・・。

トランポリン見つけました。
5
あんまりバウンドできないりーたん。
手作りっぽくて落ちないかヒヤヒヤ^^;

ポニーもいましたよん。
6

突然の豪雨の中、うさぎコーナーに入り込み
7
「にげなきゃにげなきゃ!」

8
「はやくにげなきゃ・・・」

と、何故かうさぎを捕まえ始め、逃げ惑うりーたん。
どうも雨が降ってきたのでぬれないように逃がしたかったみたい。
でもうさぎはもともと屋根つきのところに居たので
かえってりーたんに移動されぬれる破目になってしまいました・・・。

ここは繋がれてるけど猫も犬もいて、小さいながらも動物園って感じ。
鹿とヤギもいました。
最後に豚さんを発見をして、りーたんが一言。
9
「ごはんいっぱいたべちゃったんだね」

千尋のお父さんとお母さんじゃないよー!

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

「パパみたいだねぇ!」って言われなくて良かったよぉ(^-^;
ここのドッグラン随分楽しそうだねぇ♪今度はみんな連れて行ってあげようかね(^-^)
しかし、りーたん小動物抱っこするの上手くなったね~(^O^)/

けんさん・・・

立派だよね・・・i-229
いっぱい食べちゃったのかな?
・・・・・食べちゃったんだろうね・・・i-189

ここ、なかなか楽しいとこだったよ^^
行きはもちろん迷ったけどね!
アジがあるからわんこもしばらく遊べるし
子連れの人たちはしたのコンビニでお弁当買ってきてて
ベンチ座って食べてたよi-179

恐れるものが無いからさ・・・
りーたんは無敵でしたよ^^;

No title

ぶたさんへの一言。最高の一言ですねぇ
大爆笑しちゃいました。

それにしても、近くこういうとこがあるなんて、いいなぁ~
来週、襲撃されるお孫軍団。果たして、どこで疲れさせようか
四足軍団をどうやって、満足させようかぁと思案中ぅ
最初の写真のレンジ君のはしゃぎようがグッド

でもぉ~個人的には、日陰の涼しい場所がお好みの私・・・
あっきぅママ。日々の子守、犬守、猫守。ご苦労様です。

No title

ここは、松田のあそこ?
いや、違う??

うちは夏休みに伊豆に行ってきたよー。
伊豆高原は涼しかったです。

松田行くなら声かけてちょ。
駐車場代、払わなくてもよいシーズンもあったような・・・。

No title

けんさんと同じこと思っちゃいました。
パパみたい・・・じゃなくっwww
小動物の抱き方が上手だな~って!
レンジ君で慣れたのでしょうかね。
小さい頃から、小さいものの扱いを慣れておくって、すごく大切なことなんですよ。
微妙な手加減が出来るって脳にもすごくいい刺激を与えるんだそうです。

しかし・・・食べちゃったんだな・・・絶対www

リンダさま・・・

「食べ過ぎちゃった・・・」なんてうっかり洩らすと
「千尋のお父さんとお母さんみたいになっちゃうよ!」と突っ込まれますi-201

子供とわんこを抱えて行くには、
ここはもってこいのドッグランだと思ったんですが
小動物コーナーにわんこは入れないし
子供を見る人とわんこを見る人とで分かれないとたいへんだと思いました。
個人で営まれてる感じがするので
探せばこういうところは結構あるかもしれませんねi-189
リンダさんはどこに行かれるんでしょうか^^
日記楽しみにしていますi-176

いやぁ、あたしも木陰から出たくない派なんです・・・。
木の葉も真っ青なくらい肌が茶色く日焼けしてますi-241
番人って・・・たいへんですねi-182

ゆっこさま・・・

当たりです~~!
迷いながらも試行錯誤して行って来ましたi-229

伊豆高原、涼しくて良いですよねぇぇぇi-176
遊ぶとこいっぱいありますよねi-233
混んでなかったですか?

りーたんが「動物園に行きたい」とずっと言ってたんだけど
あたしだけでサファリパークに連れてくのもたいへんかなと思い
小動物がここにいるとゆっこさんが言ってたのを思い出して行ってみました^^
楽しかったですぅぅぅi-194
1日いるなら駐車場代もしょうがないんですが
あそこならせめて300円にしてほしい~~!
無料になるシーズンがあるならその時に通っちゃいますi-237
前もってメールしますねぇぇぇ~~。

ゆうさま・・・

りーたんが一言言う前に、
「ぱぱみたいだねぇぇ・・・」とあたしが言いかけてしまい焦って止めました!

小さいレンジ君がいたり、小動物に触れる機会がありすぎて
他の子よりもずっと多くの事を注意されるりーたんを見て
実はちょっと不憫に思ってたんです・・・i-201
「もっとそっと触らなきゃ駄目なんだよ!」って毎日小言ばかりで・・・。
で、悩んでるとたいていゆうさんがあたしのモヤモヤをスパーっとなぎ払ってくれるんですよね^^
りーたんは普通に動物を抱っこできるけど、
それって子供が普通当たり前にできることじゃないんですよね。
小言にならないよう、大切な事をしっかり伝えていきたいと思いましたi-189

でもやっぱり・・・食べちゃったんですよ・・・絶対i-280
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
