

我が家のクールサービス☆

急に暑くなったり、雨が降ったり止んだり・・・
今年はほんと天気が読めません・・・。

けんさんに「犬が可哀想じゃないのか?!」と責められながらも
クーラーに頼らない我が家。
わんこ達にゃんこ達は各自、涼しい場所を探して寝転がってます。
だからってエアコン入れなくても良いって思ってるわけじゃないけど
あんまりにも暑い日はクールサービスが訪れます♪

ベジタブルフルーチェのシャーベットバージョン。
furu1
普通に作ったフルーチェに
30分ほど冷凍庫に入れて冷やしたプレーンのヨーグルトを混ぜて食べさせます。
あれば人参も擦って入れちゃう。
これはりーたんも欲しがるのでみんなで分けて食べてます。

まぁでもこんなのは一瞬だから、
それでも暑いと全員プールに入れちゃいます。
おとなしく浸かってるのはアッ君とレンジ君だけ。
ディーノちゃんはすぐに逃げてしまいますが・・・。
(水嫌いなので、こんなサービスはいらないと思ってるに違いない・・・うんうん。)

暑くても散歩は行きます♪
2009_07250018.jpg
サッカーボールがみんな大好き。
2009_07250022.jpg
あんまりにもカレラが盛り上がると年齢的に心配なので
止める事もあります。
2009_07250023.jpg
そういう時はボールを取り上げてしまうんだけど
2009_07250021.jpg
奪いに来るし・・・。

2009_07250024.jpg
「むりしたらいけないんだよー!!」

と、りーたんに注意してもらいやっと休憩。

2009_07250026.jpg
カレラとレンジ君の2ショット。
この写真は365日カレンダーに使いました。

2009_07250028.jpg
「あつくてもがんがるんだよ。りーたんもまけないからねっ、ねっ!」

その言葉・・・今まさに風邪っぴきのパパに贈ってあげなさい・・・。
そしてわんこ達、待たせたね!
8月からは・・・・・エアコン始動だよ!!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

8月からはクーラー使用なのね~
うちは家に誰もいないからクーラーはとっくに使用してます。
なつかしいな・・・その空き地。
みんなの元気な姿、こっちまで元気になったよ^^

おぉ~!やっとこエアコン始動ですか。いくらパパが交渉してもガンと譲らなかったエアコン嫌いのあっきぅも腹を据えたのね(^-^)
パパ全員風邪っぽくないんだけど咳が止まらないんだょね(^-^;なんか喉の奥5センチの所に何かが居る感じが…(;´・`)

ゆうさま・・・

そうなんです~♪
かなり遅い投入ですよねi-179
お家を留守にしてるとエアコンは必須ですよね。
花梨もMillieもきっとうちに来たら倒れちゃうかも?!

この空き地、橋が新しくできてから
遊んでるのが通行人に丸見えになりまして・・・
ギャラリーがいるとちょっと恥ずかしいですi-201

またみんなで元気にアホ走りしたいですよねぇぇi-189
(・・・って、走るのはわんこでした^^;)
いつかまた花梨やMillieと遊べるの楽しみにしていますi-176

けんさん・・・

エアコン・・・なんで入れるかって言ったら
じぃじが日曜日帰ってくるのに、
常夏島じゃ倒れてまた病院に逆戻りになったらいけないなと思ってi-201
でも風がある日はつけないよ?

喉の奥に何かが巣食ってるのね・・・。
明日頑張って早起きして病院に行ってくださいなi-190
りーたんに夏風邪をうつしたら・・・
お小言の雨が降るでよ~~~~~~i-3

No title

なつかしぃ~~。。。。って、一度しか行ったことない場所ですが
ただひとつ、知らないのはレンジ君の暑さ満開の表情かな?

クールビズサービス。我が家は氷入りの水のみっ!
あっきぅさんちのクールサービスだと、我が家のワンコは帰ってこないワンズになりそうですなぁ~~。
このネタは、我ワンズには内緒にしておきましょう! キッパリ

No title

けんさん、お風邪は大丈夫?
ガンダム届けるから待っててね^^

うちも風邪がある日は網戸だよー。
平日は、人間が誰もいないのに、網戸でコナモカお留守番。
某犬友に話したら「連れていかれちゃったらどうするの!?」と
びっくりされちゃった^^;;;
まぁ、確かにそうなんだけど、網戸の方が風が入って
気持ちよさそうなんだもん・・・
エアコンだと、涼しいのに気が付かないモカが玄関に逃げちゃうし。
(彼女の中では玄関が一番涼しい場所みたい)
エアコン代もバカにならないしね。

あっきぅちゃんちは、涼しげなところがたくさんあるから、
木陰でのんびりしてるのが一番快適なんだよー、きっと^^

リンダさま・・・

初めてリンダさんにお会いしたときはレンジ君いなかったですもんね^^
あの時もっとリンダさんに絡んでおけば良かったと
今でも悔やみますi-241

氷入りって良いですねぇぇ!
うちでも早速やってみますi-178
アンちゃんパンチ君ボンちゃんも、
うちのシャーベットフルーチェ気に入ってくれるかな?
ぜひやってみてくださいな♪
アンちゃんにはあんまり凍らせない方が
お腹に優しいかもしれませんねi-189
カレラも調子に乗って食べると危険です・・・。

ゆっこさま・・・

ありがとございますi-189
ガンダム、けんさんには何よりも良薬です^^

ゆっこさんちも風通し良さそうですよね。
あたしも網戸派ですi-237
確かに誘拐の心配もありますね・・・。
でもコナがいれば大丈夫じゃないかなーなんて思います。
うちもディーノがいるし、こういう時女子のが頼れますよねi-234
(ていうか単にうちの♂共がへたれで・・・)

エアコン入れてても玄関に行っちゃうなんてモカっぽい^^
カレラもエアコン入れた部屋よりも外の車の下のが好きみたいi-201
結局そういうものですよねぇぇぇ~。
最近はずっと涼しいし、
風が吹かない日までまだまだおあずけが続きそうですi-179
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
