

ちょうちん祭。

初めて行って来ました!
2009_07250001.jpg
じゃん♪
2009_07250002.jpg
アリエルのちょうちん!小学生の作品だそうです。

橋を渡って・・・
2009_07250003.jpg
小田原どんっ!
2009_07250004.jpg
小田原ちょうちん祭です~~^^

食いしん坊バンザイのあっきぅ家では、
お祭に行くとまず食べ物を探します・・・。
2009_07250005.jpg
食べ物を物色してるのが、背中からでも伝わってくる・・・。

3歳にしてりーたんもすでに食いしん坊・・・。
2009_07250006.jpg
食べ物探して三千里。
う、うちの家族って・・・みんなキャラが一緒・・・。

2009_07250007.jpg
クレープ好きなのはあたし譲りです^^;
ちなみにこのクレープ、パティシエさんが作ってるとの事。
やや焦げ目がついた生地がサクッとしてて美味しかったです!

ちょうちん祭って初めて来たけど
出店が本物の料理屋さん達がやってるみたいで
串焼きとか食べてもすごく美味しいの。

けんさんが見つけたシーセージのバス。
2009_07250010.jpg
脂っこいけど食べるとあっさりしてます。

おでんバー発見!早速買いに行ったのに・・・
2009_07250014.jpg
「まだできてないよ」・・・残念・・・。
悔しいから小田原なのに富士宮やきそば買っちゃったじゃん!

2009_07250013.jpg
この大盛カキ氷、これで200円!
300円のところも250円のところもあったけど
1番安かったこのカキ氷が1番盛っていた♪

・・・・・て、食べ物しか撮ってないあたし・・・。
なんかもう・・・自分にガッカリだよ・・・。

やっと見つけた2枚↓
2009_07250015.jpg
小学生や中学生が雨の中演奏してくれてます。
2009_07250017.jpg
この先生、派手だけどすっごく楽しそうで良い感じ!
りーたんは吹奏楽のみなさんに釘付けで
雨が降ってもずっと聴いていて帰ろうとしませんでした。

ちょうちん祭はライトアップされるのがすごく綺麗だと聞いてたんだけど
とても夜までは待てず、食べるだけ食べて撤収。
来年も来てみよう~~♪

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

吹奏楽に釘付けとは、将来楽しみねー。
パパママの音楽センスを受け継いでいるのね、きっと^^
食欲も受け継いでる…(笑)
でもいいのよー。いっぱい食べて大きくならなきゃ!

私も行きたかったなー。
横浜から直帰しちゃいました(T_T)

りーたん吹奏楽の生徒さん達にくぎづけだったねぇ!あんなに興味津々になるとは思わなかったょ♪今年のサンタさんには「ピンクのラッパ頼むの~o(^-^)o」って言ってきそうだね。
ちょうちん祭は平塚の七夕と違ってのんびりしてて何か良かったねぇ(^O^)/来年もまた行こうねぇ!

ゆっこさま・・・

いろんな学校の吹奏楽部の子達が立て続けに演奏してくれるので
全然帰れませんでした・・・i-201
ゆっこさんもあの場にいたら
懐かしくて釘付けになってしまったんじゃないですか?i-178
やっぱり音楽は良いですよねぇぇ!
食べ物も良かったですが^^

横浜帰りだとなかなかお祭に寄ろうとは思えませんよね。
人と車の多さに疲れてしまい、
都会では暮らせないとつくづく思ってしまいますi-201

来年はゆっこさんも廉くんとどうでしょう♪
夜はライトアップされて綺麗みたいですよーi-189

けんさん・・・

いやぁ、あたしもずっと聴いてたかったんだけど
あの雨じゃね・・・
りーたんが風邪ひかないか心配だし、
来年はちゃんと座って聴いてられたら良いねi-179i-194

ピンクのラッパはすでにサンタさんにお願いしてますよ!
先月くらいから言ってるかな?
ていうか毎日何かをサンタさんにお願いしてて
本当に何を求めてるかわからないんだけどねi-229

来年もまた行きたいねぇぇ。
電車に乗ってi-35これ←バスだった!i-30
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
