スポンサーサイト


あなたを恨みます・・・。

朝届いた1通のメール
「昨日の部屋に蛙がいたけどどうなった?」

・・・・・はい?
なんですか??

蛙がいたけどどうなった?
うううんあたしは寝てたから知らないよ。
ていうか、蛙が部屋にいたらとって外に出すとかしてくれないのかしら・・・


そう、メールの送り主けんさんは虫が嫌い。爬虫類も嫌い。勿論両生類も・・・。

ちなみにこれ↓ジュエルが捕まえてきたトカゲちん。
0077
ばぁばが保護したのを興味津々で見るりーたんと
写真を撮るあたしを横目に
けんさんはいつもそ知らぬ顔してタバコを吸ってるのだ。

だから部屋に蛙が入っていたとしても
きっとそ知らぬ顔をしていたに違いない・・・

そして・・・
そして・・・
そしてあたしがあんな目に遭ったんだ・・・

りーたんと・・・
りーたんと一緒に寝てたら・・・
天井から蛙がボトッて・・・ボトッてあたしに向かって落ちてきたんだ・・・
おどろいただよぉぉぉ

なのでけんさんをしばらく恨むコトにします


そう言えば・・・
0099
我が家にはまだハチが諦めずにウロウロしています。

↓これ、ばぁばの旧スペック。
0097

そしてこれ↓ばぁばの対ハチ用新スペック
009

我が家からハチがいなくなる日は近い・・・。

0098
「りーたんははちもかえるもちゅき

theme : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

あぁ~(^-^;
それは大変失礼しました!
でも誰にでも不得手ってもんがあるのですょf^_^;
しかし、あっきぅって蛙苦手だったっけ!?なんかいっぱいマスコット持ってたような気が…
次からは外に出しておくようにしますですo(^-^)o

No title

カエルは好きだけど、上から落ちてきたら、そりゃ驚くわ・・・汗
んで、ハチ!
そそ、これこれ~~~
ハチもすぐに退散するはずよ!
巣がある場所に何度かスプレーすれば、巣を作らなくなるので大丈夫。
10メートル噴射ってほんと?と思うでしょ?
本当に長距離噴射するんですよ。
ハチ退治頑張って&気をつけて^^

No title

けんさんは都会ッ子だもんねぇ~。
大ちゃんがいた頃の我が家には入れなかったね。
カエルやらヘビやらトカゲやら。いーーーーっぱいいたもん。
しかもみんな巨大なの(笑)
わざわざ飼ってる人の気がしれない!と怒られていたかも(笑)

とまぁ、そんなパパがいたおかげで、廉も私もタイガイの生き物は
大丈夫よー。
(ってか、ダメだったら大ちゃんとは結婚できない(笑))
トカゲなんか2人して「きれいだねー」とうっとりして見ちゃってるよ。
日本トカゲよりカナヘビのがキラキラしててきれいなの。

かえるは毒があるから触ったらちゃんと手を洗うのよー。

けんさん・・・

これはしばらく言い続けると思いますv-222
まず2週間くらいね!(キッパリ宣言!)
けんさんは蚊をとるんでもティッシュいっぱい使うくらいだから
蛙をとるのもきっと至難の業かもしれません・・・。
でも夜中落ちてくるかもと思うと頑張れるよ、きっと^^

蛙のマスコット・・・フロッグスタイルだったかな?
大好きで集めてたの♪
あれは赤とかピンクで可愛いけどさ・・・
ちょっと干からびかけた生の蛙はね・・・v-356

ゆうさま・・・

ですよねぇぇぇぇ(><)!!
まさかいると思ってないものが突然落ちてきたので
悲鳴をあげました・・・v-356
2cmくらいの赤ちゃんアマガエルだったんですが
落ちてきた音はもう大きかったです・・・v-409

ハチスプレー、ゆうさんが言ってたのと同じのを探したんですが
合ってて良かったです^^
10メートルってすごい遠くですね^^;
これさえあれば撃退できると信じて噴射してみます!!

ゆっこさま・・・

横浜に虫はいないのか?!っていうくらい虫苦手なんですよぉi-202
でもゆっこさんのお家のでっかい水槽はいつもすげぇなぁと見てます^^
あのサイズ、憧れみたいですよi-189

蛙やトカゲって色んな柄(?)があるじゃないですか~。
飼ってる人を見ると「かっこいいなぁ」って思いますi-178
トカゲは特にTATOOも素敵ですよねぇぇぇ~。

カナヘビってわからなくて検索しちゃいましたi-179
うんうん!確かに可愛いですi-176
うちはばぁばも爬虫類OKなので
りーたんが大きくなったら飼いますわ!!
その時は色々教えてくださいねi-189

りーたんにはくれぐれも蛙触ってくれるなと約束させます!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
