スポンサーサイト


ある朝の光景(バナナ編)

最近バナナをよく食べるようになったぉりーたん(1才1ヵ月)
今朝も食後にバナナを食べる。
でも形にはこだわるらしくお皿に入れると嫌がるので、食べてる間はバナナを手で持ってないといけない。バナナは時間が経つと黒くなるけど、手の熱で更に早くしんなりしはじめる。

うちのりーたんは一撃離脱タイプなので、一口食べるとフラフラとその場から離れてしまう。そして5~6歩進むとまた戻ってきて一口食べては離れていく。この繰り返し。ちなみに離れてく時は笑顔。

そんな事してるうちにバナナは新鮮さを失い、お世辞にも美味しそうとは言えなくなってきた。

「さすがにもうこれは食べないだろう」とあたしは思い自分が食べてしまった。
りーたんは消えたバナナを見て………泣いた!
あたしは慌てて別のバナナをむいてりーたんに食べさせた!

そしてまた一撃離脱のバナナ食い。

2本目もすぐに黒くなり「これももぅいいだろう」と、あたしがまた食べた。
それを見てりーたんは………泣いた!

(いつからそんなバナナ好きになったんだろう?)と軽く疑問に思いながらもまた別のバナナをむいて食べさせようとした。

りーたんは食べなかった。新しくむかれたそのバナナを見て満足気に微笑み去っていった…。
一口も食べなかった。

結局あたしは朝からバナナを3本も食べた…(>_<。)ふ~と~るぅぅ~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

りーたん何時からそんなにバナナ好きになったんだ?前は嫌いで全然食べなかったのに(^-^;そしてフェイントを入れて去るあたり…さすが自由人!参りました(>_<)朝からバナナ3本も食べたあっきぅさんお腹イッパイでお昼ご飯は……モリモリ食べた事でしょぅ(^_-)-☆

いかにも!いくらバナナを食べたとてお昼ご飯も人の二倍は食べてますvv何でわかるの?!(゜o゜)
急にバナナ好きになったねぇ!スイカはペッてしたのにね(-.-;)でもここのところから揚げもバーグも食べるし、人参パンも食べてくれるから母感激(┬┬_┬┬)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
