

ほたるの里。

あっきぅ家、蛍を見に来ましたっ!
2009_06230008.jpg

「ママ~、お洋服が反対だよぉ!」
2009_06230007_20090629221311.jpg
「あ、ほんとだ!裏表が逆だっ!」

でもいいの♪
2009_06230006.jpg
蛍が待ってるから行くべさ~~♪

と、張り切って坂を下り
張り切りすぎて力を使い果たす・・・。
駐車場から公園までがあたしには遠すぎる・・・。

でも到着!
2009_06230017.jpg

ここを教えてもらったお友達に美味しいお店がいっぱいあるよと聞いていたので
こちらで晩御飯を食べる事にしました。
2009_06230014.jpg
ご飯もの、汁物、おかず、色々ありました。
2009_06230009.jpg
5時過ぎたばかりなので、人も少なくテーブルも空いてます。
2009_06230010.jpg
「やきとりたべたのー」
2009_06230012.jpg
お茶は持参♪
あたしは餅入り豚汁が美味しくて好きです^^
2009_06230016.jpg
お花も売ってましたよ~。
紫陽花500円でしたが、高いかどうか相場がわからないですた。

駐車場が混むので早めに着くように行きましたが
時間が早いと食べる事しかなく、
りーたんも飽きだしたため蛍のいるところまで上がる事にしました。
2009_06230018.jpg
2009_06230019.jpg
階段や小道を上がってしばらく行くと蛍が見えるところに行きます。

やぶ蚊に狙われながら暗くなるまで待つのはたいへんだったけど
なんとか無事に蛍に会いました^^
とても綺麗でした。
幻想的な雰囲気の中、残念ながらトイレに行きたくなってしまったあたしは
階段と小道を戻り2つしかない女子トイレへ・・・。
蛍を見る時間よりも、トイレへの往復の方が長かった気もします・・・。

お店は9時半くらいまでやってるとの事でしたが
りーたんもいるので8時には出ました。
この時間になってくると見に来る人たちで車もいっぱい停まってました。
来年もまたここに蛍に会いに来ようと思ってます^^
次回はもうガブガブ飲まないゾ&やぶ蚊対策万全で来るゾ♪

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

蛍、もう何年も見ていないわね。
水がきれいな場所には蛍いるけど、他の虫もワンサカだもの。
アブもいるから気をつけてね!
昔は蛍ってどこでも見られたけど(年齢わかるわねw)今は、遠くへ行かないと見れなくなったものね。
とっても幻想的で、大好きなんだよね~
ああ・・・見に行きたいな、行こうかな~

蛍は小学生以来で見たけど、キレイだったねぇ(^-^)
でも、同じくらい蚊もすごかったねぇ(^-^;服の上から刺されるなんて参りましたょ!
来年は蚊取り対策もして、また行こうね♪次は麦飯も食べたいケド、きっと露店の誘惑には勝てないなo(><)o

No title

蛍祭りよりも、夜店の煙にびっくりしました。
都会の蛍祭りって、こんなに賑やかなのねっ

最後に蛍祭りに行ったときは、アンちゃんしか連れてない記憶しかないわ
そ~~いや、あのとき連れて行ったお孫ちゃん。今は、中学生だっ(泣)

シルバニアファミリーの続編は、クリスマスまでお預けなの?
レンジ君とアッ君のコントは、絶妙に面白かったでっすぅ~
って、楽しみにしている次元がズレてる私でしたぁ~~

ゆうさま・・・

蛍、今はなかなか見れないですよねi-201
あたしもずいぶん久しぶりでした。
行く前に見た新聞ではもっとたくさん飛んでたのが載ってたんですが
時間が早かったのか数は少ししか見れませんでした^^;

あのちょっとやそっとじゃ倒せなかった蚊みたいなのはアブだったのかな・・・。
それなら蛍の100倍くらいいました・・・i-202

見れる場所が少なくなったから蛍のいるところは見物人でいっぱいです。
ゆっくり座ってお茶でも飲みながら蛍を眺める、
そんな贅沢・・・してみたいi-178

けんさん・・・

蛍、綺麗だったねぇぇi-189
絵にも書けない美しさです^^
やぶ蚊と腹痛で若干気持ちが横にそれてたけど
けんさんとりーたんは1番前でじっくり見れて良かったんじゃない?

湯河原も美味しいお店あるもんねi-176
次回は麦飯を早めの夕飯にして
露店を夜食にしたらいかがでしょう?!
・・・・・太るだろうけど・・・^^;

リンダさま・・・

この煙は焼き鳥から出てましたっi-237
良い匂いに釣られて買ってしまいましたよ~^^;

都会・・・と言われると多分照れちゃうくらい
神奈川の端っこで、田舎なとこでした。
リンダさんのお家の近くでは蛍見られますか?
うちの方でも蛍を繁殖させようと頑張ってるみたいなんですが
うまくいってないようですi-201
アンちゃん、蛍見て不思議だなって思ったでしょうね^^

シルバニアファミリー、次の投入をいつにしようか迷ってたら
羊の赤ちゃんとわたうさぎの赤ちゃんとシマネコの赤ちゃんを
レンジ君にやられてしまいましたi-241
アッ君が結構頼りなかったりしてます・・・。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
