スポンサーサイト


シルバニアファミリー★1

とうとう・・・とうとう・・・
我が家も手を出してしまいました・・・。
00
終わりの見えない世界、
男の子ならプラレール、
女の子なら・・・そう、禁断のシルバニアファミリー・・・。

何故か最近お兄ちゃんになりつつあるりーたんを
女子の世界へ向けようとする親の苦肉の策でした。

まだメリーゴーランドとお人形1つしかないのですが
遊ぶには土台が合った方が楽しいのではと思い探してみました。
普通の民家(?)は勿論、マンションやツリーハウス、遊園地まであるのに
商品パッケージに必ず写っている地面は売ってません。
なので人工芝で作ったという人のブログを拝見し、真似して買ってきました。

芝というだけあって、触るとトゲトゲチクチクしていて
人形を立たせて置くのも無理じゃないかと思い
ちょっと値段は高くなったけどダイヤマットというのを買ってきました。
1
しつけ教室のお仲間にわけてもらったコルクボードに
このマットを両面テープで貼り付けます♪

ほんの数分、出来上がりました・・・と、
2
カメラ大好きっ子ちゃんが割って入ってしまいました^^

出来上がりはこちら↓
3
完成で~~す☆

・・・・・
4
でもちょっとケチったから足りなかったのね。
この部分にはお山でも作って乗せておきましょう。

土台で遊ぶ事に慣れれば、細かいものでもなくさないようになるし
片付けも楽ちん♪
さてさてりーたんは気に入ってくれるかなぁ~^^

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お!デビューしちゃいましたか!

この手のは、ママのがはまるって聞いたことあるんだけど…
ママも元少女だからねぇ(笑)
プラレールにパパがはまるのと同じ原理だぁね。
さあどうなるか。楽しみだよーん。

うちのプラレールもLEGOも、もう誰も遊んでくれません。
かわいそうに…。
そうならないように、近くに置いてあげてね。
(うちはプラレール部屋を分けたことに敗因があると踏んでる((T_T))

いょいょ手を出してしまいましたねぇ!小物や人形が手頃価格でイッパイあるのがくせ者だょねぇ(^-^;きっと余計な物を勝手に買って来てママに叱られるんだろうな~(>_<)と今から容易に想像出来ますな!
まぁパパが叱られるぐらいでりーたんが喜ぶならば♪
しかし、りーたんピースが上手くなったょね(^_-)-☆

ゆっこさま・・・

そうなんですぅぅぅ!
シルバニアデビューしましたっi-237
と言ってもまだ全然集まってないんですが^^

うふふ♪おっしゃる通りでござりますi-178
実はこれ、あたしの楽しみでもあるんです~~!
いやぁ、もう可愛いですよぉぉi-233i-178
りーたんがどうしてもと言うなら
パパはプラレールにするつもりだったんですが
このコーナーのが手前にあってこちらになりました。

廉くんプラレール、りーたんがぜひぜひ遊びます(変な文章^^;)
もう帰らないので午前中からお願いしますi-201
プラレール部屋なんて大喜びしそうな感じがするんですが
廉くんは手元にある方が好きだったのかな?!
うちはLEGOも好きなので今度お暇な時に遊ばせてください~。
(もれなくけんさんが1番遊んだりしますがi-230

けんさん・・・

始めちゃったよね、始めちゃったよねぇぇぇ。
お人形もだけど、小物とかのまた可愛いことi-178
ママが遊びたいよ・・・。
でもお値段はお手頃だと思わないんだよねぇぇ。
小さな赤ちゃん300円っていうのはちょっと高いかなって思いました!

パパのお土産を期待してるりーたんですが、
ちょっとずつお願いします^^
ママはどーんとマンションかツリーハウス欲しいけどね♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
