

今月のサークル。

2009_06110037.jpg
しょっぱなからすみません。
鼻ほじり娘、月に1度のサークルに行って参りました^^;

新しい遊具が増えました♪
2009_06110034.jpg
大きな風船のようなボールを高く飛ばします。

中に入って遊ぶ事数分。
2009_06110042.jpg
ご機嫌ちゃんです^^


6月という事で、スタッフの方がかたつむりを捕まえてきてくれました。
2009_06110059.jpg
りーたんはまだかたつむりを「たかつむり」としか言えません。
ちなみにてんとう虫は「とうとうむし」
たんぽぽは「ぽぽんた」です。

ちゃんと言えなくても大好きなかたつむり。
2009_06110061.jpg
しかし、こんなに大きいのをどこで見つけてきたんでしょうか。
最近はかたつむりもあんまり見なくなってきた気がします。
うちの庭にも紫陽花がありますが
見かけるのはかたつむりの殻だけです。

お友達の妹ちゃん(2ヶ月)もサークルに遊びに来ています。
2009_06110053.jpg
りーたんは赤ちゃんが大好きなので
とても良く面倒を見ています。

じー・・・・
2009_06110056.jpg
アンパンマン体操やディズニー体操よりも赤ちゃんに夢中。


そしていつの間にか今月のサークルは終了してしまいました。
来月もこんな感じかしら^^;

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リー姫。きゃわゆぃ~~~
この時期って、ちゃんと単語が言えない貴重な時期よねぇ

昨日、本棚の中から坊ちゃんの二歳児頃の保育園のノートが
出てきて、思わず最後まで読んじゃいました
全部、忘れていた 出来事ばかりだけど、当時の坊ちゃんの可愛さ満載
あっ、私の成長は全く見られず・・・・というより、後退してるかも(汗)

あっきぅさんみたいに、ブログとして残してると
記念というか、すっごく良い思い出になりますよねぇ
数十年後に、読み返してるあっきぅさんとリー姫を想像するだけで
私まで楽しくなってしまいます。

No title

単語いえないのがまたかわいいんだよね~。

廉は
ポップコーン→コップコーン
カクレクマノミ→カクレクマモミ
わがまま→わがまが
と、未だにこんな感じです(笑)

かたつむり、廉が大きいの三匹飼ってるよー。
見においで。
でも、カタツムリは寄生虫がいるので、触ったあとは手洗いをしっかりとね!

ここは毎回楽しそうで良いねぇ~(^-^)りーたんが毎回楽しみにしてるのもわかりますな☆
大好きなアンパンマン体操よりも赤ちゃんの面倒みるなんて!りーたんに妹が出来たら少しはママが楽出来るかな♪

リンダさま・・・

ありがとうございますっi-176
可愛い新語が続出してます♪
期間限定だからこうして残しておかないとスッカリ忘れてしまいそうですi-229

保育園ノートですかぁぁi-189
ママの1日の楽しみですね!
どんな内容だったんでしょう♪楽しそうです~~^^
ずっととっておいてあってすごいですねぇぇ。
うちの場合、アルバム以外は間違って捨ててしまいそうで
ブログでないと思い出が全部消えてしまうかもしれませんi-201

いつかりーたんが読むと思うと
正確には怖くて書けなかったりします・・・。
「こんな事書いてー」と怒られそうで・・・i-202

ゆっこさま・・・

そうなんですよねぇぇ^^
怒ってても、ちゃんと言えてないとつい笑ってしまいますi-229

廉くんお話上手だからすごく色んな言葉を知ってたりするのに
言えない事もあるんですねi-189
「キャラメルコップコーン買ってきて」と言われたら
ウホウホ喜んで買いに行きますわ!

かたつむりも飼ってるんですね~!
廉くんは将来すごい研究熱心な学者さんになってそう・・・i-80
りーたんが喜んで行きますよぉぉ♪
寄生虫、かたつむりにもいるんですねー。
しっかり手洗いさせるようにしますi-236

けんさん・・・

そうなのよー!
けんさんも休みが合えば見に来れるのにねーi-179
時々お父さんも一緒に参加しているよ♪

体操の時は本当に一生懸命だから
ビデオカメラに撮っておきたいくらいなんだーi-178
でもそれ以上に赤ちゃんに夢中だったけど^^;

りーたんが面倒見てくれるならママは助かるよー。
ママの面倒も見てくれたらもっと助かるのになぁ・・・i-237
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
