

みんなおそろい。

色んな木が植えてある我が家ですが
最近柿の木に毛虫の巣(?)がたくさんみつかりました!
毛虫達が大きくなる前に枝を落として処分してますが
高い位置に造られてると見落としてたいへんな事に・・・。
消毒してもらえば早いのだけど
できる限り自分達で頑張っています。

そして頑張ってるのがここにも!
2009_06110017.jpg
ビワです。
ここ2~3年実をつけるようになったのですがこんなに大量は初めて^^
毎年豊作だったイチジクが何故か急にダメになり
ソルダムもあんずも不作。
そんな中久々の実り♪嬉しい~o(><)o


あ・・・おそろいの話でした^^;
先日わんこ仲間のママさんから
わんこ服のショップの「セールのチラシが入ったよー」と教えていただき
ワンズのお洋服を頼んでもらいました♪
こちら蚊除け服、1枚500円なり~。
2009_06110018.jpg
レンジ君は黄色、アッ君は赤。
2009_06110020.jpg
ディーノちゃんはピンクです。

「おまえ常にカメラ目線じゃねーか!」
2009_06110019.jpg
「・・・・・・・しゅいましぇん。」

と、まぁアッ君のジェラシーは置いといて・・・
ほんとに蚊が寄りつかないかはまだわかりませんが
1枚500円は安いし着やすそうなのでお得な感じがたっぷりです。
・・・・え?
・・・・・・ん?
・・・・・・・・カレラ?

残念ながら大型犬のサイズは売り切れてて
手に入りませんでした・・・カレたんごめん!!!
でもまぁカレラは1番の衣装持ちなのでまぁ良いかなと思って^^;

わんこの服は意外と高く、
特にサイズが大きいと種類もあんまりなくて
なかなか買い揃えるのも難しかったりします。
また機会があったら頼みたいなと思っています。
次こそはおそろいで^^

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとに蚊がよってこない?
どういうつくりになっているんだろう~。
優れものなら教えてください。
セールじゃなくてもほしいかも^^

びわ。廉が大好きなんだって(笑)
いいなぁ~

毛虫に負けないでねー

No title

この間。我が家にも鈴なりの初びわいただきました
ものすごく美味しかったですよん。
きっと、あっきぅさんちのも美味しいですぞっ
飾っておくだけなんて、もったいない!
でも、びわの豊作の時は、なんたらの実が不作になると聞いた事があります。なんたらの名前を覚えてないのが、不確か情報ですが。。。

おそろいの服って、バーゲンでそろえるなんて難しいですよぉ~~
それにしても蚊よけTシャツなんて、ありがたいものがバーゲンだなんて
こっちでは、白毛部分が狙われちゃいます。
っていうより、目立つからわかるだけなのかもしれませんネ
パンチ君に付いた蚊、ブヨは、絡んで窒息死してますけど。。。
アンちゃんに蚊が近づいた時は、大変です。私が・・・
洋服嫌いなアンちゃんに着せたいけど、白毛部分は、はみ出てる箇所ばかり。 でも、アン・パンチ用にほしいと思う私です。

え!?
うちって、びわなんてあったんだ?パパ初耳ですょ( ̄▽ ̄;)
って事はそんだけ久々にできたんだねぇ!りーたんの初びわはどうかな?食べるかな♪
小型犬の服は種類も量もイッパイあるのに、何で大型犬は少ないんかねぇ(-.-;)それなりに需要はあると思うんだけどな…

ゆっこさま・・・

実は・・・実はまだ検証できてないんです!
なのでほんとに蚊がこないかはわからないんですが
そもそもお安く売られてるので効果は気休めかも・・・?
今度庭にいる時じっくり見てみますねi-84

びわ好きなんですかー!
なかなか渋いですねi-189
採れたてだと甘くないんですが
良かったら今度持って行きますね^^
それでりーたんも真似して好きになってくれないかなぁi-194

毛虫も結構頭が良く逃げ足も速いので
いまだ壊滅状態には至りませんi-241
でも頑張ってみますぅぅi-184

リンダさま・・・

おお!リンダさんのお家にもびわがあるんですね!
そして鈴なりi-214今年は豊作なんですかねぇぇ?
うちのはあんまり甘くなかったんですi-201
採ってすぐ食べたらいけなかったんでしょうかi-202
甘くなる秘訣があったら教えてください♪
びわが豊作でなくてもうちの実は不作なんです・・・i-241
草木が痛々しい庭です・・・i-241

確かにセール品で揃えるって厳しいですよね^^;
3頭分あっただけでもすごいですよね!
白毛の部分が狙われちゃうんですか?
パンチ君まさに全体ですねi-201
フィラリア予防してても蚊がまとわりついてくると怖いですよね。

アンちゃんの豊かな襟巻きがちょうど出ちゃうんですね。
うちのアッ君もそうなんですi-202
ふさふさ襟巻きちゃん用の服が欲しいですねぇぇ^^

けんさん・・・

そっかぁー、今まで実がならなかったから
木だけじゃわからないもんねi-201
東側に植えてあるモズが巣を作ったりしてるあの木が
びわの木だすi-103
あたしはびわ大好きだけど、
りーたんはあんまり甘くなかったから食べなかったよi-201

小型犬の方が寒がりだったり着飾りやすかったりするから
大型犬の服が少ないのかな?
フリフリのピンクハウスみたいな衣装があったら
確実に王子達に着せるけどねi-234
けんさん用にも用意しとくからね!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
