スポンサーサイト


第749回「お土産は何がいい?」

お土産・・・
それは最近けんさんが必ずりーたんに求められるもの・・・。
たいていは缶コーヒーについてくるミニカーなんだけど、
ちょっとでも同じものだったりすると
「おなじものかー」とこぼされているらしい。
ちなみにあたしがけんさんにお土産を求めると
飲みかけのペットボトルのお茶がそっと手渡される。
「この差は何でしょう?」
「きっと愛らしさの差だわ」と自問自答・・・。

でもこの間、そんなあたしを哀れに思ったのかけんさんが
スペシャルなお土産を持って帰ってきました。
それは・・・
ファイナルファンタジーディシディアのソフト。

会社の人に借りてきてくれました♪
(買ってこないところが尚スペシャル^^)
りーたんが寝る時につられて眠ってしまうあたしなので
全然進んでないんだけど、ちょっとずつやっています。

テーマはお土産は何がいい、でしたが
あたしは「お金のかからないものがいい」と思っています。

1
「りーたんのおみやげはー、こあらでいいよー♪」

・・・・・それもいいかもしれません^^

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お土産は何がいい?」です。 水谷が子どもの頃は、お土産に各地のキーホルダーを貰うと嬉しかったです。でも、最近は、食べ物を貰うのが一番嬉しいと思うようになりました。「赤福」とか定番ですが、貰うと嬉しいですよね。水谷は、こしあん派なので「赤・..
FC2 トラックバックテーマ:「お土産は何がいい?」


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすがにコアラは無理だべ~(^-^;
っつか、お土産!以前はママとりーたんにちゃんと買って行ってたょ!でも、ママが太るからいらないって言ったくせに、無きゃ無いで公共の面前でぶーたれる始末( ̄▽ ̄;)
こりゃ、久々にれぉたんに喝を入れてもらわないとダメかな(^O^)/
って事で一発お願いします~m(__)m

けんさん・・・

本物のコアラは無理だけど
コアラのマ〇チでも大歓迎よん♪
確かに確かに・・・チョコのお土産は太るからなーと洩らしましたが・・・
なければ淋しいのがあたしのストマックi-88
洩らしてごめんなさい・・・。
では次回から太らないおみやをお願いしますi-80

れおたんと姉たんもお菓子好きなので
3人一緒でよろしくお願いしますi-236
できれば全員カロリーオフのものでi-189

No title

お土産ね・・・・・
確かに甘いものは困る!でも、欲しいwww
そういえあ、いつも御菓子とかだわ・・・・
お花とかも欲しいかも!

なんでも、貰えるって嬉しいよね!

No title

むか~~~しむかし、私ら姉妹が小さくてかわいい・・・まるでリー姫時代の頃。
普段は、寝静まって帰宅する父が、私らが起きてる時間に帰宅すると
母が抱きつき、私がぶら下がり、妹2人もぶら下がって
倒れこむ父。そんなことを思い出しました。
お土産って、ぶら下がることだと思ってたよ
お留守番のご褒美だと教えてもらったのは、我四足軍団
しかも、食べ物限定www
やっぱ、お土産=美味しいもの ですよね

そして我父は、たまの訪問時に、ぶら下がることは出来ないぐらいに
縮んでしまいましたが、どこで探してきたのかわからんような
食べ物らしきものを持参してきます。

けんさん。父の務めはお土産次第で、たとえどのような食べ物でも
その後の格というか、扱いが違ってくるのは確かだと思います。
しっかし、我夫がお土産として、にんにく一袋を差し出した時には、
家族全員で、“わたしらは、吸血鬼かっ”と突っ込みはいりましたけど

No title

ゆうさま・・・
うふふ^^
女子たるもの甘いものの摂取は必要不可欠ですよねi-189
でも美味しいお菓子は太る素・・・
辛いですi-241
いくら食べても太らないお菓子が欲しいですねi-179

お花も素敵ですねぇぇ。
もらえるってほんと嬉しいですよね!
たまにはお土産をあげる側になりたいです^^

No title

リンダさま・・・
リンダさんのご家族って素敵ですねぇぇi-178
そんなに喜んでもらえたら寄り道せず帰ってきたくなりますね!
(よし!うちも早速明日から実行だっ!)
お土産もらえる時間って、たいてい夜なので
太って危険とわかっていても手を出してしまう・・・
お土産とは本来いけないものなんじゃないかと思いました!
でも止められない・・・ジレンマがっ!
ここらへんは二足四足一緒ですねi-179

どこで探してきたかわからないもの・・・
うふふ^^ご家族のために色々考えて下さってるんですねぇぇ!
ますます素敵なお父上さまi-178
けんさんにも是非そうなってほしいですわ♪
そしてこっちからにんにくを一袋プレゼントしてみます!
「俺はリンダさんか!」と、突っ込み入ると思いますがi-179
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
