スポンサーサイト


誕生日を迎えました(o≧▽≦)o

マリーゴールドが綺麗に咲いています。

20090531234230.jpg

花より団子、マリーゴールドよりもトイザ〇ス、
そんなりーたんは三歳のお誕生日を迎えました♪

2007年9月
20090531234248.jpg
りーたんは何でも口に入れる子でした。

2007年12月
20090531234243.jpg
じぃじの椅子で体操する子でした。

そして現在・・・
20090531234236.jpg
クリームはみ出すほどのケーキどか食い。
何でも食べちゃうとこ、
どこでも体操しちゃうとこは何にも変わってません^^


最近は反抗期がすごく
「うるせーよ」「ママなんて好きくない」と暴言を吐かれる毎日、いや毎時間。
悲しくなってトイレに逃げ込むと「ママがいない」と泣き喚く。
逃げ場のないガチバトルが
誕生日を迎えて落ち着く事を祈る母あっきぅでした。

♪Happy Birthday りーたん♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

うん!
きっと落ち着く事はないでしょう♪それどころかもっとパワーアップしそうな予感…o(><)o
こりゃ、うっかり変な言葉教えないように気をつけなきゃだ!特にパパが(^-^;
でもまぁ、優しい子に育ってるとパパは思うのだょ(^O^)/
りーたん HAPPY BIRTHDAY♪

No title

りーたん!おめでとう~~~
お腹の大きい頃から知ってる私は、この3年が恐ろしく早く感じます。
「連休ぐらいに生まれます」と、まだ若かったwあっきぅさんだったね。
2姫を連れ、不慣れな私に優しく声をかけてくれたのも、その頃。
そんな会話を聞きながら、りーたんは生まれてきたんだね。
犬の中に放り出されても平気な顔で溶け込むりーたん。
まさに野生児!!!!
チューを大好きで追い掛け回してくれた。
ありがとうね、りーたん。
チューもお空からりーたんの成長を喜んでるよ!
反抗期も成長の過程。
いいのいいの~元気ならば♪

No title

えええ!?りーたん、そんな言葉遣いするの?
悲しい~(T_T)ショックだわぁ~

とはいえ、反抗するというのは、親子の絆が確かなものであると、
りーたん自信が確信している証拠。

お母さんお父さんが何があっても自分のことを愛してくれるという
自信のない子は、反抗しません。いい子です。
なぜならば、本当に捨てられたら困るから。

だから間違ってないよ。
自信もってこれからもりーたんと戦っていってください(笑)
大丈夫、そのうちに落ち着くよん^^

最後になったけど、
りーたん、お誕生日おめでとう!!!
あっきぅちゃんもけんさんもおめでとう!!

No title

けんさん・・・
がぁぁぁん!落ち着いてはくれないんだぁ・・・。
しかもますますパワーアップされた日にはまた喧嘩の日々i-282
ううう、これはこれはもう悲しくなるような言葉は
覚えさせないようにしたいとこですわ^^;

優しい子・・・
うーん、レンジ君には確かに優しいけど・・・。
そのほかはどうなのかしら・・・?
それになんだかだんだん強くなってる気がするわ・・・i-230
・・・・・けんさんとあたし、どっちに転んでも・・・強いi-241

No title

ゆうさま・・・
ありがとうございまっすi-176
そう・・・ゆうさんにお会いしたのはまだりーたんが産まれる前・・・。
懐かしいですねぇぇ!
若かったあの頃・・・・・うふふふi-179

ゆうさんは
黒ラブと小さなパピヨンを連れてお散歩に来てましたねー。
「お仲間発見!」とばかりに
デヘデヘしながら傍に寄って行ったあたしでしたー^^
あれからMillieも増えて、りーたんも大きくなり
時間が経つのはほんと早いですねぇぇ。

りーたんは今も野生児さながらわんこ達に囲まれてますよー。
チューちゃんには迷惑かけましたi-201
2姫と同じようにりーたんも見守っていてほしいです♪
でも今度夢に現れてちょっと叱って欲しい・・・。
「りーたんに会いに来てね~」と、ゆうさんから伝言宜しくお願いします!

No title

リー姫。三歳のお誕生日おめでとぉ~~
反抗の未熟さが、めちゃくちゃ可愛い三歳児に突入だねぇ
この頃の子供を、からかうと最高のギャグが出てくるお年頃www
トイレなんかに隠れてないで、リー姫と最高に楽しい時間過ごしてね
あっきぅママァ~~ン。

No title

ゆっこさま・・・
お返事遅れてごめんなさい~~i-201

うぅ、
りーたんすごく嫌ぁな事もガンガン言ってきますi-241
このままこの子はどうなってしまうんだろうとかなり心配・・・。

でもゆっこさんのお話を聞いて得心が行きました。
りーたんの反抗期にはこっちも苛々するけど
必ず落ち着く日がきますよね!
甘えてるだけなんだと思えば暴言も可愛く・・・・
可愛く・・・思える・・・気がしますi-179
(その前にゲンコツくれたくなりそうですが・・・)

確かに、あんまり大事にされてないのかなと思える子は
いつもビクビク親の陰に隠れていますね。
言う事もお人形さんのようにすんなりきくし。
それを考えたらりーたんも成長してるんですよね^^

3歳になっても「お兄ちゃんお兄ちゃん」連発してますが
これからもよろしくお願いしますーi-178

No title

リンダさま・・・
ありがとうございます!!
おかげさまで3歳になりました^^

未熟ながらもガンガン暴言を吐いてきて
嫌な言葉ばかりどうして覚えてしまうのか不思議ですi-241
今日も男の子とつかみ合いの喧嘩をしてきました・・・。
色んな意味で成長しすぎですよねi-201

でもこの反抗を逆手にとってギャグを出させれば
苛々よりも笑いが出ますねi-189
わかりました!!やってみます!!
逃げ場のトイレを封印し
良い芸人を育ててみますわi-176
へっへっへ、待ってろよりーたんめ~~i-278

No title

大変遅くなりましたが
りーたん、お誕生日おめでとうございます (人´∇`)♪
3歳ですか♪可愛いさかりですねv-238
って・・・反抗期ですか?それも、また可愛いです(*´艸`)♪
なにやっても可愛い時ですね!
子供が大きくなると、あの時はまだまだ可愛かった・・・
と思える日がきますよ(;-_-)=3 フゥ

そして、あっきぅさん、大変ご無沙汰してますm(_ _)m
mixiの方にはさっぱり顔を出してなくて・・・σ(^_^;
両立が厳しいなって思う今日この頃です(>_<)

No title

こっちびさま・・・
ありがとうございますぅぅぅi-178
ようやく3歳になって、
こっちの言う事も伝わるようになったかと思いきや
言う事をまったくきかない反抗期でしたi-201
うちも毎日喧嘩ばかりですが
りーたんよりももっと上のお子さんを抱えてるお友達は
まさに今本格的な反抗期の真っ只中で
「うちなんてまだまだなんだな」と思うようになりました^^;

まだまだ可愛い程度の反抗なんですよねi-201
いつか来る大きな本物反抗期に備えて
体力をつけておきますね!
こっちびさんのお家は反抗期、大丈夫ですか?
一緒に遊んでらっしゃるから仲良しさんなんですよねi-189

うちも最近は夜早く寝てしまう上に
日中もろくにパソコンが使えないのでmixiもあまり見ていませんi-202
両立していくのはたいへんですよね。
でもまたゲーム情報を楽しみにしてますので
よろしくお願いしますi-176
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
